SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



転職後の・・まさかの再会-一期一会 邂逅(かいこう)-後編

 8月12日にパナホー○静岡を辞め、一期一会ともいえる浜松駅から三島駅まで新幹線で実家へ戻ってる途中で自分がリハビリ施設入院で御世話になった風間先生に再会したのだった。    
172724.jpg
 大学入学前に交通事故:脳挫傷で1ヶ月意識不明(まれにみる脳挫傷・・一時は脳が半分に!)の後、リハビリ施設:「富士サンロククリニック」 「中伊豆リハビリテーションセンター」で御世話になったリハビリの先生だったのです。
165444.jpg
 K間先生に自分の大学時代の闘いざまを簡潔に述べ、自分が本日付けで、パナホーム静岡を辞めてきた理由を詳細に報告したのです。
 社会復帰できた自分に風間先生は、「建築」において、もっと自信を持て!「建築専門バカ」になれと・・何事でもいいから人より勝るものを持て!と激励を受けたのでした。(この時、自分が脳挫傷で打った右脳:感覚的(判断力)が鈍くなってる事。そして無事な左脳:計算、理論的に使われると聞いたのでした。)

172984.jpg
 すると・・K間先生は、自分が福祉分野に関する建築に関心・興味がある事を存分に知って下さり即座に自分の転職先を紹介してくれたのでした。
172938.jpg
 その転職先とは、明治5年から始まった由緒ある旅館事業・・「新井旅館」の中にある福祉分野:住宅改修工事を中心とし、ソコの社長が、多くの福祉施設等の理事長を行ってるということでした。 自分は、風間先生に総てを任せる意思で固まり、風間先生の連絡先を教えていただき、実家に戻ったのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[転職] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[一期一会] ブログ村キーワード[退職日] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[失業] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[新井旅館] ブログ村キーワード[福祉] ブログ村キーワード[福祉事業者] ブログ村キーワード[福祉施設] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[馬鹿正直] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード
コメント
 やっぱ自分にあった仕事の方がやりがいもわくのではないでしょうか?成功を祈ってます
2009/01/05(月) 16:50 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
親:お母さんの事が気になりますよね?パナホーム静岡も(≧◇≦)乂ダメダメッ!ね?
2009/01/05(月) 17:00 | URL | 藤原紀香 #-[ 編集]
 「建築バカ」ですかー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って欲しいです
2009/01/05(月) 17:24 | URL | チキバンバン #-[ 編集]
素晴しい再会でしたね
これからも信念を持ってがんばってください。
2009/01/05(月) 19:08 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ 編集]
風間先生も智太郎さんの事をよくわかって
くれているのですね。
仕事先までも、紹介してくれたというのは
ありがたいですね。
これからも、福祉分野の建築をがんばって下さい。
2009/01/05(月) 20:24 | URL | まーさん #-[ 編集]
先ほど
コメントありがとうございます

面白い画像たくさんありますね~
またあとからゆっくり見に来ますね
2009/01/05(月) 20:48 | URL | Mbear #-[ 編集]
 磯野波平さんの周りに
タマがたくさん居て
癒されてるんですかね?_
まさに「高齢社会」の到来を意味
する画像でんな?
2009/01/05(月) 21:41 | URL | トム・ゴーディ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
風間先生って、職業先まで紹介してくれるなんて、なんていい先生なんでしょうか。すごい。またビジュアルが面白いですね。これからもがんばってください!
2009/01/05(月) 21:56 | URL | スズセン #-[ 編集]
偶然の出会いで次の仕事を紹介なんてびっくりです。

最近読んだ本に、お菓子作りが好きなくせにお菓子が上手く作れない職人の話がありました。
菓子作りを諦めた事もあったけど、夢と希望、そして努力を忘れない職人の話に感動しました。
智太郎さんも努力して夢がかなうといいですね。
2009/01/05(月) 22:50 | URL | Jasmine #-[ 編集]
外国の写真:サンタが性器を見せてる?何が楽しいのかね_?
2009/01/06(火) 09:13 | URL | トム・ゴーディ #-[ 編集]
智太郎さんが、脳挫傷事故によるリハビリで知り合った先生と会って即座に転職先を紹介してくれるなんて・・
スゴイ!奇遇ですな?
2009/01/06(火) 09:21 | URL | 麻生太郎 #-[ 編集]
失業しても元気がいいんですね?智太郎さんは・・
2009/01/06(火) 09:28 | URL | 麻生太郎 #-[ 編集]
なかなか 面白い ブログ ですな?
2009/01/06(火) 09:34 | URL | アスハラ #-[ 編集]
  このめぐり合わせは素晴らしい
2009/01/06(火) 09:48 | URL | ドンボイ #-[ 編集]
ソコの新しい会社が、智太郎さんの希望通りの会社になる事を祈ってます。
2009/01/06(火) 09:53 | URL | 鉛色 #-[ 編集]
退職なさったこと心配しておりましたが、良かったですね。お世話になった方との出会いは運命だったのかもしれませんね。この出会いに感謝し、新しいお仕事頑張って下さい。
2009/01/06(火) 10:08 | URL | peguriba #-[ 編集]
希望通りの会社に転職出来ると良いですね?
2009/01/06(火) 10:31 | URL | 楓 #-[ 編集]
転職っていうか・・退職しても元気いいですね?
若さゆえの?
でしょうかね?
2009/01/06(火) 10:38 | URL | George #-[ 編集]
 ソコの社長が、多くの福祉施設等の理事長をやってて
福祉関係の建築業務が
あるならば・・・
間違いないでしょ?
2009/01/06(火) 10:41 | URL | 8711 #-[ 編集]
仕事くれよ
の画像
お笑いの人は
誰でしたっけ?
2009/01/06(火) 12:18 | URL | 似卸の夕 #-[ 編集]
福祉分野:住宅改修工事を中心とした
会社に転職するかも
なんて、退職後の新幹線内で
出会えるなんて とっても
素晴らしいですな
2009/01/06(火) 12:33 | URL | 年金暮らし・・ #-[ 編集]
ブログを、まだ少しですが、拝見させていただきました。なかなか大変な人生を、歩んでいることに感激しました。自分は、甲状腺機能亢進症で10年以上、通院してますが、智太郎さんに比べたら、大したことないとつくづく思いました。転職先でも頑張ってください。
2009/01/06(火) 15:25 | URL | サトップ.。 #-[ 編集]
遅くなりましたが
遅くなりましたがブログを更新しましたのでお知らせします。
暇でしたら遊びに来てください
2009/01/06(火) 21:42 | URL | han #-[ 編集]
hanさんへ
ただでさえ100年に一度の大不況に突入だとかと言われてるのに大変ですよね?・・・お疲れ様です。  
2009/01/07(水) 18:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
喜多郎さん<m(__)m>
 自分の希望する会社
であって欲しいです。
2009/01/07(水) 20:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
藤原紀香さん?
 パナ○ーム静岡も実家県内にあり、
自宅通勤希望を面接でも
人事課N瀬に言っておいたんですが
仕方ないとは言いにくいです。
やはり、怒りがこみ上げますねヽ(`△´)/
2009/01/07(水) 21:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 一番上の
失業しました漫画・画像
堂々としてますね?
智太郎さんの気持ちを
あらわしてるみたい?
2009/01/08(木) 09:11 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
 チキバンバンさん。。
ありがとうございます。
「建築馬鹿」になれ!と
御指摘して下さった
風間先生は素晴らしい方です。
2009/01/08(木) 10:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
良い先生に出会えて良かったですね!パナホーム、あの松下幸之助さんの起こした系統の会社なのに以外に冷淡だなんて松下さん、どう思っていることでしょう。自分だって母親がいるでしょうに!高齢化社会の時代、これから建築福祉部門は、必要不可欠ですね、まさに出会いは、その人の人生をかえるですね、苦難にあってもその出会いを与えてくださった神様を信じて最善なところを歩んで行かれますように!
2009/01/08(木) 12:41 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
まーさんへ
 ありがとうございます。
光栄にも自分の希望・念願する
職だと良いのですが
少し心配です。
2009/01/08(木) 14:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トム・ゴーディさんへ
そうです!まさしく
ソレを言いたいのです。
2009/01/08(木) 14:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Jasmineさんへ
どうも ありがとう ございます。
希望通りの職に近づき先生には
感謝しますが、果たして真実は・・
が・・怖いのでした。
2009/01/08(木) 14:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
トム・ゴーディさんへ
 こういうの・・変質者?アメリカかな?
いるんでしょうね?
2009/01/08(木) 14:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
麻生太郎さんへ
 本当に今、考えると
偶然!奇遇!奇跡って
感じで驚きです!
2009/01/08(木) 14:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楓さんへ
 希望通りになれたか
なれないのか?自分も
不安いっぱいでした。
2009/01/08(木) 14:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
Georgeさんへ
自分は交通事故で
一度死んだ身となって
考える時もあるのですが、
なんかこう馬鹿みたいに
怖いもんはない!。。
なんて考えてました。
2009/01/08(木) 15:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
8711さんへ
 そう思いたい考えたい
そうであって欲しいと
念願する日々が少し
続きました。
2009/01/08(木) 15:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎です。18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-288.html#comment2509
2009/01/08(木) 15:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
似卸の夕さんへ
んー?忘れてしまいました。
可愛そうなこの人・・
すみません。
2009/01/08(木) 15:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
年金暮らしさんへ
 確かに奇遇・
奇跡・超偶然
でした。
2009/01/08(木) 15:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ザトップさんへ
コメントありがとうございます。
人により障害の大きさに関係無く、
障害を抱いた人自身の「気迫」「負けん気」
だと痛感してます。
トラックバックさせていただjきました。
2009/01/08(木) 15:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 すごい・・・奇跡の出会いでしたね。誰か知らないけど、奇跡をあたえてくださる方っているんですね。
2009/01/09(金) 20:41 | URL | ミラ #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
毎度、ありがとうございます。
松下幸之助さんの起こした会社関連ですが、
パナ○ーム静岡なんて××××××××ですよ。
確かに退職した直後の・あの日あの時に新幹線内で
リハビリの風間先生に偶然にも会い!福祉分野の建築業界の会社を紹介してくれただなんて・・奇跡的でした。
2009/01/10(土) 20:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
