SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



SMAP中居正広が映画「私は貝になりたい」出演を決めた理由    【初期SMAP画像:1人多い?森君だ!】

 人気歌手グループSMAP」のリーダーである中居正広さんの言葉が心に残った。公開中の映画「私は貝になりたい」に出演を決めた理由について、「『成功』は約束されないけれども、『成長』は約束されてるんじゃないかと思ったんです」
  (本紙:聖教新聞6日付)▼   
img_1496042_29584025_27.gif
 何か新しいことに挑戦しようとする時、私たちはそれが「成功」するかどうかを気にする。もとより“約束された将来”などあり得ない。それでも、未来に何らかの“希望”を見いだせなければ、人は前に進めない▼  
35351_1188298691.jpg 
【初期SMAP画像:1人多い?あ?レーサーになった森くんだね!】
 中居さんは、「自身の成長」に“希望”を見いだした。逆に言えば、ここに真の成功の因があったとは言えまいか。自身の成長なくして、「成功」を手にすることはできまい。自分が成長した分だけ、「成功」に近づくことができる。しかも、その「成功」は、より実り多いものとなろう▼   
172850.jpg
 池田名誉会長は、「今この時、一日また一日、自らを訓練しているかどうか。自らが人間革命しているかどうか。その地道にして、辛抱強い繰り返しによってしか、『常勝不敗の力』は生まれない」と語っている▼自身が成長した分、広宣流布は進む。人生が楽しくなる。後輩も育っていく。明年も、師のもとで、成長を競い合う年にしたい。(名字の言 ’08.12.25)

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[中居正広] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[人間革命] ブログ村キーワード[成功] ブログ村キーワード[SMAP] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[私は貝になりたい] ブログ村キーワード[成長戦略] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[辛抱] ブログ村キーワード
コメント
自身が成長したぶん
成功へと繋がるのですね
最後の写真は、ものすごいですね
あれ・・・全部、本物なのかしら?
おもしろいですね^^
2008/12/25(木) 20:11 | URL | まーさん #-[ 編集]
弊ブログへのコメントありがとうございます。症状は人それぞれ違えど、障害と闘うということは同じ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/25(木) 23:23 | URL | fat_boy_slim_t14 #mQop/nM.[ 編集]
智太郎さん こんにちは
中居さんの、「自身の成長」に“希望”を見いだした
ほんとうにそうですね
いつも希望を抱いていきたいものだと思います
2008/12/26(金) 11:35 | URL | のぞみ #03xh9CF2[ 編集]
まーさんへ・・
 最後の写真はアメリカン画像だし、きっと本物でしょう?きっと・・
2008/12/26(金) 13:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
fat_boy_slim_t14さん
今現在、うつと闘ってる方が多いですね?うつの治療法にも、人それぞれ違う様に感じてなりません。大学ん時に(過去ブログに書いてますが)うつの友人が居ましたが、原因は、当時の忙しい学校課題提出やレポート提出で時間を奪われ、悩んだあげく・・うつ・・に・・と思ってましたが、今現在は十人十色の様に感じてなりませんです。心が大切と感じてるのは確かですが・・何か?苦しい事や、難しい事から逃げてはおりませんでしょうか?負けてもいい!悩んで後悔してもいいから、全力で挑戦してみれば、たとえ負けても「全力」で挑戦さえすれば、さほど後悔はしないと思うのですが・・
2008/12/26(金) 13:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
SMAPの中居君も、歌がオンチらしいけど、立派ですね?
2008/12/26(金) 15:11 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
年配の方は昔の界になりたいを話ますね。
2008/12/26(金) 18:09 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
voyagerおさむさんへ
voyagerおさむさんが自分に下さったコメントで言われた:「年配の方は昔の界になりたいを話ます」とは、昔いわゆる過去の忘れたモノを取りに戻りたいのでしょうか?(ちょっと詩人ですかね?
2008/12/26(金) 20:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/26(金) 21:46 | | #[ 編集]
中居くんの心根に感心
コメントありがとうございます。智太郎さんは、映画が好きなんですね。私は貝になりたいのタイトルを聞いたとき、すこしびっくりしたけど、中居くんの真剣な出演動機を聞いて見直しました。心根がしっかりしてるんですね。
誰でも少しずつ成長してるので、大丈夫ですよね。
また、遊びにきてくださいね。
2008/12/26(金) 23:25 | URL | スズセン #-[ 編集]
はじめまして
先日はコメント有難うございました!
私のほうは猫と主婦の日常とかモニターなど色々綴っていますが
またよかったら遊びに来てくださいね♪
2008/12/27(土) 01:00 | URL | ルカ #mQop/nM.[ 編集]
智太郎さんこんにちは、いつもありがとうございます。
成長してこそ成功に近づける、この一言こそ心に残りました。
いろんな意味でいえますよね^^

コメントはこれが今年最後になります。
これから実家へ行く準備です。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を~
2008/12/27(土) 07:53 | URL | ミッピー #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
参考になりました(o´・∀・)ノ
2008/12/27(土) 11:14 | URL | saori #-[ 編集]
スズセンさん
オープンペンダント(^u^)女性・・妻に贈ってあげたいな?なんてね?中居君は、だsyがにSMAPのリーダーだけの品格ってか、人格は持ってますよね?
2008/12/27(土) 11:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ルカさんへ
過去自伝:パナ○ーム静岡新入社員のです。ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは休業中珈琲を飲みながら書いてますが、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・多くの面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 <m(__)m> お願い致します。・・では・・また・・遊びに来て下さいね・・
2008/12/27(土) 11:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミッピーさん!
お疲れさまです。主婦業というもの・・サラリーマンより忙しく感じる時もあちそうですね?サラリーの職にもよりますが・・まぁ実家へ帰省し、のんびりして、来年も・・また・・こちらこそ よろしくお願いします。<m(__)m>
2008/12/27(土) 12:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
saori さん
 少しでも お役に 立てれば 光栄です \(^o^)/
2008/12/27(土) 12:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
オーブペンダントは、どちらかというと、知育用の教材に近いので、女性にはちょっと厳しいかも。でも、すごく触ってると楽しいので誰にでもおすすめです。
2008/12/27(土) 19:35 | URL | スズセン #-[ 編集]
なんだ?スマプに、もう1人居たんだ?森って奴?
2008/12/28(日) 11:25 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
森?って?確か、姪の奴に聞いたら居たらしいですな?
なんでか?ってったら・・森くん本人がバイクレーサーになりたくて、スマップを脱退したらしいじゃん。
2008/12/28(日) 19:46 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
兄貴と呼ばれて30年さん!
 あらら?自分は、嫁に聞いたら、そうらしいと分かりました。森くんは、コチラ静岡では、CMでオートレーサーに出演してますね?浪漫:ロマンがあるじゃないですかね?
2008/12/28(日) 20:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
今晩は!「私は貝になりたい」来年1月上旬まで上映しているようなので観にいこう!と思います。中居君って創価学会の一員なんですか?ところで、ルカさんと云うハンドルネームの方がいらっしゃいますが、光という意味があるそうな。ちなみに聖書にルカ福音というのがあります!人の心を温かくするような響きが暖かくて大好きな名前です!v-259
2008/12/28(日) 20:50 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさん・・
 中居君が創価学会の一員って事は不明ですが、同じSMAPの草薙剛君は、創価学会の一員らしいです。でも、芸能人でも創価学会に加入されて頑張ってる方は、多いですね。久本マチャミさん・柴田理恵さんは、御存知と思いますが、アイドル系だと事務所に遠慮し自分からも言えません。<m(__)m>
2009/01/04(日) 10:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
