SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



恋人:彼女不要?日本のタバコは安い。

 7月29日(水)今日は、パナ○ーム静岡の営業マンも、休日のせいだろうか本社事務所内もバタバタすずに、電話も少なく落ち着いて事務所で、JW-CAD操作も出来た。 
               172599.gif
 しかし、自分は事務所にて1日中、イスに座っての仕事は、母親ゆずりの神経質?いや?単に、PC画面見つめ身体を動かさずにジッとしてる仕事は、やはり向かないと実感したのである。
 自分が、脳挫傷:事故による後遺症か?天然になったとは、分かっており、女性事務員にカゲでクスクス笑われようと、とにかく自分は悔いを残さぬ様に全力だった。(彼女:恋人不要!) 

      彼女ならおらんでもええねん172591  
 自分自身の常識感覚?ってのが、衰えていたとも言えるが、とにかく自分は、法華経の行者だ・・努力しなければ、御本尊様にも守っていただけぬぞ!・・と・・自分自身で勝手に決め付けて無我夢中になってやるしかなかった。
      172450.gif
 8月1日 パナ○ーム静岡女子社員:Yさんとケンカ調に叱られたっけ・・「アンタ?任せられた仕事が終わったら、即座に報告すんのが常識でしょ?」・・と・・自分は、内心:(分かってたんだよ?アホ!ちょっとだけ休んだだけだろ?)・・しかし、反省し・・「すいません」・・と・・あ~嫌だ!嫌だ!内勤なんて・・?青空の下で身体を動かしたい!・・早くこのJW-CAD操作も覚えて、現場監督業務に戻りたい!と強烈に痛感した。
       172316.jpg   
 8月2日 実家で自宅療養してる母(脳梗塞で倒れて右半身麻痺障害)から電話で、たまたま自分の今現在の勤務状況を察知してか、青空の下の社宅:寮に届けられている聖教新聞の「きょうの発心」記事を伝え教えられた。 
0070125-3a.jpg
 【設ひ・いかなる・わずらはしき事ありとも、夢になして只 法華経の事のみさはぐらせ給ふべし】(兄弟抄)・・意味は:「たとえ、どのような煩ワズラわしい事があっても、夢の中の事として、ただ御本尊の事だけを思っていきなさい。」・・・・・当時の自分を、とても勇気つけてくれました。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[青空] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[たばこ値上げ] ブログ村キーワード[新入社員] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
その事をクヨクヨ考えず
前向きに考える事なんでしょうね
当時の智太郎さんの勇気を
与えられたひとつだったのですね
2008/12/24(水) 17:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
こんばんわ♪
メリークリスマスです☆
智太郎さんはどんなクリスマスをお過ごしですか??
私は漫画漬けのクリスマスですヽ( ´ー`)ノ
「20世紀少年」をまた読み返しています♪

智太郎さんもジャンプ読んでいたんですね☆
自分は今でもずっと読んでいます。
「ドラゴンボール」「スラムダンク」などなど
やっぱりジャンプは面白いですよね♪

リスのマッサージ画像すごいですね(*^_^*)
動きがすごい滑らかでちょっと怖いくらいです(笑)
2008年も残りあと少しお互い良い年にしましょうね§^。^§
2008/12/24(水) 22:24 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
 パソコンをずっと触るようになって思ったことがあります。
 ネットではもちろん、文章などでも、「リンク」をどんどん貼ることが出来るわけです。リンクしたい部分はリンクして、そうでないところはすぐリンクしないようにも出来ます。
 何かの事象が起きたときに、怒りを覚えたとします。
 ある人は大した怒りではなくても、別の人は強烈に怒ったりするわけです。
 ある事象からすぐ怒りにリンク付けされていると、すぐ怒るわけです。
 リンクするときにいくつか回り道しないと怒りに行かないような場合、怒りの前にいろいろ考えることが出来ます。
 無理矢理我慢するのではなくて、次に同じ事象が来たときには直リンクしないように、意識で頭の中のリンクを変更しておけばいいのではないかと思うのです。
 我慢はストレスになります。
 最初から怒りに直に行かないように設定を変更すればいいのです。プロパティの詳細設定で、女子社員からけんか調にしかられたらふて腐れるの項目のレ点を外しておくのです。
 次に同じことが起きても淡々とこなすことが出来ます。
 私は大勢の方に接するので、いちいちかりかりしないように、頭をパソコンに見立ててそんな設定をしてストレスにならないように努めています。

2008/12/24(水) 22:48 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
メリークリスマス!!
.:*:・'☆'・(*^_^*):*:。♪*:☆'
2008/12/25(木) 00:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
飯島愛さん訃報のニュースにも驚きましたがリスのマッサージにもビックリ
献身的なすがたに感動しました。
2008/12/25(木) 00:07 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 06:31 | | #[ 編集]
青空のお写真が綺麗ですね^^。
心が洗われる想いがしました。
ありがとうございました*
2008/12/25(木) 14:07 | URL | fuwari* #4SQlohwY[ 編集]
大草原のまーさんさんへ
 確かに母から電話で伝えられた聖教新聞「きょうの発心欄」で勇気をいただきましたが、正直言って、パナ○ーム静岡へは、「設計」「現場監督」担当で入社したものの・・内勤業務は、(ーー;)・・んもう嫌だったです。
2008/12/26(金) 10:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
カルト
創価なんてやめときなさいって。
障害者は前世の因果らしいよ?クソカルトによると。
あなたのこと馬鹿にしぃしぃ「信仰」してるんだよ。まわりの信者はね。
早く悪い仲間から抜けなさい。そして自由になりなさい。
創価学会はいろんな国で有害団体指定されている洗脳エセ宗教!
チリ、フランスなどでは悪魔の手先ですよ。日本でも9割の人は創価を嫌っている。
2008/12/26(金) 10:23 | URL | 血 #-[ 編集]
カルトへ
 そう侮辱するくせに、URLも書かずに馬鹿にし、逃げ去る情けない奴め!堂々と闘ってやる!正体を暴け!SGIは世界1の団体なんだぞ!決して宗教界だけでなくてだ!日本でも9割の人は創価を嫌っている?勝手に作るな?コラッ!まぁ・・いいや・・世界192ヶ国に創価学会は、あるのです。学んでから、愚痴を言いなさい。
2008/12/26(金) 14:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 へぇ~?日本のタバコは諸外国に比べて安いほうなんだ?そやね?もっとタバコに税金をかけるべきですね?
2008/12/26(金) 15:08 | URL | 人気者で行こう #-[ 編集]
人気者で行こうさんへ
 その通りですよね?日本は、もっとタバコに税金をかければ良いんですよね?自分も喫煙者ですが、吸う本数も高価になれば、減るし、健康を害さなくなる!
2008/12/28(日) 01:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
そうだな?麻生総理の人気もひくくなってるね?タバコは俺も吸うけどタバコ1箱せめて千円にすればいんじゃないかい?な?麻生!やれよ!な!
2008/12/28(日) 11:24 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
俺は、内勤業務は、かなり少ないが、嫌だろうねぁー?やっぱり智太郎と同じ様な青い空の下で・が向いてるです
2008/12/28(日) 19:43 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
 彼女なんか おらんでも ええねん 写真!面白いです!拍手応援ですわ!
2008/12/28(日) 20:15 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
喜多郎 サン
 どうもありがとうございます。
2008/12/30(火) 18:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 やはり、立派なお母さんですね・・よく日記に記してあったですね・・
2008/12/31(水) 13:18 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
JW-CADねぇ・・建築・土木業界を中心に使われてるCADですよねぇ
2008/12/31(水) 16:49 | URL | チキチキバンバン #-[ 編集]
彼女なんか おらんでも いいねん オモロー
2009/01/04(日) 17:47 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
智太郎さんて 面白いんですわね
2009/01/04(日) 19:06 | URL | 久美子です #-[ 編集]
飯島直子さん 
死んでしまった
もんね?
2009/01/06(火) 12:08 | URL | 8711 #-[ 編集]
久美子さん
ありがとうございます。
ユニークで示して行きます。
2009/01/06(火) 20:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
8711さんへ
飯島直子さん
ねぇ?学生時代は
楽しませていただきました。
(ーー;)後輩からうらビ○オを
見せてもらったりして、、、
2009/01/08(木) 15:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
