SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



ピザーラのサンタさんで早めの「クリスマスパーティー」

 まずこの未だ自伝(過去ブログ)だが、昨夜12/21土曜に我が家:実家付近の夫婦2人借家住いだが、友人達を呼んで『Xmas party』を開催した様子を添付します・・・騒ぎに騒いだのでしたが、下の写真は、ピザパイ:ピザーラを頼み、持ってきた時の写真です。
DSCF2157-2.jpg
 7月26日 浜松市にて選挙日当日、自分は、この日の為に、自分の班員さん17人宅を、廻りに廻りに廻り、確認や近況等を聞きながら、やってきました。   159052.jpg
 午前中は浜松の会館で男子部幹部:中村Mさん、福原Hさんにつき、懸命にやった。 わりと長時間:5時間だったでしょうか・・自分なりに題目中 休憩を入れたつもりだが、とても疲れた・・しかし結果は良かった!戦ったかいがあったと実感できたのものでした。 しかし、この日 夜のニュース報道されたのが「全国民の投票率が半分以下」と言う事だった。
 7月27日 パナ○ーム静岡:本社事務所にて、月曜日・・・・【恐怖のサラリーマン月曜日?】
171937.jpg
 サラリーマンにとって月曜日が来るのが恐ろしいと聞く。
 昨日の疲れも取れたものの、だんだんと自分の天然的ユーモア?オッチョコチョイが皆に分かり、よく皆に笑われてしまった・・こんな状態で自分は、正直言うと・・こんな存在でいいわけが無いだろうと痛感した。   
015_20081212154157.jpg
 もっともっと真剣にやってやる!皆に笑われようが、与えられた仕事は全部、上手にこなして、いつも明るく元気よく全力で!笑われても気にせずに振舞っていけば、SO,「信頼」される人格になり、社員一同にも、SO,感じ取ってくれるだろう・・「誠実に勝る知恵なし」とは、いつしか聞いたものだと、再認識した日だったのです。
                 
172815.gif

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真記事] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード[クリスマスパーティー] ブログ村キーワード[ピザーラ] ブログ村キーワード[サンタクロース] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[参院選] ブログ村キーワード[ピザーラ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード
コメント
智太郎さんへ
智太郎さんコメントありがとうございました。

私の気持ちが分かって頂いて凄く嬉しいです。

今朝、その女の子と喧嘩をぶっぱなしてしまいました。

ブチ切れちゃったのです。ひたすら、お題目を上げましたが
ムカつく気持ちは治まりません。

お母さんは謝った方が良いと言うのですが私は、まだムカついています。

智太郎さんだったら謝りますか?

どうしたら良いでしょうか?アドバイスを下さい。
2008/12/22(月) 11:58 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
こんにちは。
クリスマスパーティ楽しそうでよかったですね。
写真の猫はとてもかわいい顔をしていますね。
智太郎さんの猫さんですか~?

「誠実に勝る知恵なし」その通りだと思います。
お互いに頑張りましょう。
2008/12/22(月) 14:00 | URL | ハヤシ #-[ 編集]
クリスマスパーティーとても楽しかったでしょうね
街でもクリスマスムードたっぷりです
信頼される人格・・・この言葉にうなづいています(^^)

2008/12/22(月) 20:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
パーティー楽しそうですね。
2008/12/22(月) 20:40 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
楽しそうなクリスマスパーティーですね。
楽しいイベントは、時間作って楽しまないとですよね~(*´∇`*)
2008/12/23(火) 07:08 | URL | ayu #-[ 編集]
クリスマスパーティー楽しそうですね。
我が家では、今日パーティーの予定ですよ。
2008/12/23(火) 07:26 | URL | かつくん #-[ 編集]
お久し振りです。
与えられた仕事は全部、上手にこなして、いつも明るく元気よく全力で!笑われても気にせずに振舞っていけば、SO,「信頼」される人格になり、社員一同にも、SO,感じ取ってくれるだろう・・「誠実に勝る知恵なし」
正にその通りですね、ズルしょう、楽しょうと考えれ
ば、いつぞや見透かされてしまい誰も信頼しない。
真面目にやっていれば、バカを見る事も多いですが、救われる事も多いはずですね。
2008/12/23(火) 11:52 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
月曜日・・・・【恐怖のサラリーマン月曜日?】写真画像がいいですね
2008/12/23(火) 16:41 | URL | ニコチンガー応援者 #-[ 編集]
年賀状は…個人のはまだです。

業務用は2000枚くらい出していますけど。

いつもコメント有り難うございます。

私も歩ちっと押しておきます。

2008/12/23(火) 19:31 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
右側のグッドサインの男性が 智太郎さん?イケメンじゃない?
2008/12/23(火) 21:14 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
<m(__)m>
 今回の病院内でのみよちゃん対?の そのケンカの発端がどうであれ、刑事事件にならないなら問題ないでしょ?(大怪我等させたりしたら刑事事件です。)学会内に限らず、人の悪口等は、誰であっても絶対に言ってはなりません。みよさんも「学会」と言う看板をしょってるんだし!そのケンカした相手と、いつ?どこで?再会するか分からないよね?もしね?他の学会員がそのケンカした相手を祈伏してて、みよさんも同じ「学会員」と言う事を知ったらケンカした相手は、入会を拒むでしょう?だから、みよさんの母も、謝りなさいと言ったのでしょう。ドコで縁があるか分からないのです。みよさんも、今現在、大切な体験談を積んでいる時期でしょう!?我等のこの法を汚さぬ為にも、悔しいでしょうが、!心を鬼にして耐え忍び謝ってください。確かにみよさんの気持ちは大いに分かります。みよさん自身が言った事等、間違っていないと信念を貫き通していきたい気持ち・・自分もこれから書く記事の多くがそうなりますから(7年前・・?)ともあれ、これから続く長い広布の旅の為にも、多くの嫌な奴に逢っていくでしょうが、多くの我等:学会員の為に謝っておいて下さい <m(__)m>
2008/12/23(火) 22:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
クリスマスパーティーいいですね~
我が家でも21日に主人の休みであることから一足早くパーティー兼忘年会をしちゃいました♪
でもパーティーといってもツリーもなければこれといった飾りつけもなく、
ケーキに至っては注文してあるので食べられるのは24日か25日。
やっぱり忘年会・・・かな。

最後の靴を投げてるアニメと先日のブッシュ大統領靴投げられ事件のコラボ動画、
うまくできてますね~(^ο^;)
2008/12/24(水) 00:04 | URL | ミッピー #-[ 編集]
選挙ポスターの「アムロ 行きま~す!」でしょ?面白いですね
2008/12/24(水) 00:49 | URL | ちいねぇ #-[ 編集]
 楽しそうなクリスマス パーティーですな?
2008/12/24(水) 01:39 | URL | ハックルベリー・フィン #-[ 編集]
voyagerおさむさんへ
パーティーと、いえども、食っては飲んで、酔っ払いながら皆で映画見て眠くなって麻雀したりで・・朝方・・3時頃に解散し、疲れました。
2008/12/24(水) 01:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
楽しそうなクリスマス パーテーですね?
2008/12/24(水) 02:14 | URL | マーラー #-[ 編集]
はせがわさんへ
おいそがしい処、更新されましたね?お久しぶりです。・・忙しいの【忙】は「心部」を「亡くす」・・意味、語源と聞きました。忙しくても、心を亡くさず、つらそうですけれども「忍耐」です!「忍」そう「心」に「刀」を刺す気持ちで頑張ってください。・・では・・また・・
2008/12/24(水) 02:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミッピーさん(●^o^●)
 ミッピーさんち家族は、読んでるとホント面白い(<m(__)m>)家族ですね?早く赤ちゃん出来ないかあんー?
2008/12/24(水) 02:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日曜の夜に現れる妖怪「げつようび」・・嫌だぜ?
2008/12/24(水) 03:44 | URL | 人気者でいこう #-[ 編集]
今日は!ご家族や仲間とのクリスマス・パーティ、良いですね~!心温まるひと時となったことでしょう。今日のを読んで、確かに人の目を気にしていたら思い切ったことできませんよね。人の目って気になるけど気にしすぎて思いこみが先行して誇りをもつどころか自身を失くしたりして・・・!v-259


v-255
2008/12/24(水) 14:28 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさん(●^o^●)
 ちょっと早めでしたが、皆の仕事関係もあって、土曜日夜に我が借家にてワイワイ騒ぎました。仲間の中には、仏法信仰者が多かったですが、気にせずに心も通じ合って、クリスマス・パーティーをホント楽しく過ごせました。
2008/12/26(金) 10:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
智太郎さん、こんばんは♪
ブログへのコメントありがとう御座います。
楽しそうなクリスマスパーティーですね。。
アッと言う間に年の瀬になりましたぁ。。
お掃除も終わっていない。。年賀状は書き終わりましたよ。。
2008/12/27(土) 22:06 | URL | MISO #TKMhVlFs[ 編集]
MISOさんへ
平田牧場の豚肉トンカツ万歳!プチプチッと応援しました。 どうか 遊びに来て見てやって下さい。    過去自伝ブログ【学生編】【サラリーマン編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 では・・また・・
2008/12/28(日) 21:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 今現在は立派な綺麗な奥様と、ご一緒で\(^o^)/Happyでしょうねー
2008/12/31(水) 13:20 | URL | 喜多郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
