SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


学生部員としての厳しき闘い

 慣れて来ました・・日大工学部。下宿生活も、学生部・アメフト部・下宿の多くの体育会系・・の先輩の方々に感謝は絶えず、6月下旬から始まる「夏休み!」が待ちどうしかったです。夏休み」に入ったら、実家・静岡へ戻り、同級生の連中と、高校時代の時に楽しんだディスコや飲み会パーティーを開催するんだ!早く来い!来い!「夏休み!」・・実家・静岡で、遊び廻って、身体を休めるんだ!と思ってましたが、イザ!「夏休み!」直前とも、なると、「建築図学」での夏休み宿題が、たっぷり・・の・・学生部では、帰省は「お盆の2.3日だけ・・?」・・と聞き、唖然としました。
JR神戸線の表示板で本日は終了しましたを日本は終了しましたの爆笑画像
【JR神戸線の表示板で日本は終了しましたの爆笑画像】
 学生部活動って言っても、大学に友人・知人も、殆んど帰省するし、学生部活動の、創価学会の活動・信念・根本である祈伏・入会が出来ない?と・・渡●法●さん(学生部・班長)に問うと、学生部は、男子部に所属し、「男子部員」として、闘うんだ!・・と言われ、創価学会・池田先生が、「生きると言う事は、力の限り、闘うことだ」との通り、長き人生のたった4年間!試練の期間として、闘いきってやるぞ!体育会系以上の気迫と勢いで、やりきる決意を固めたのでした。夏休みに入ると、下宿に母から電話があり、夏休みはお盆だけの2・3日間しか帰省出来ぬ事を話すと、「智太郎?何を言ってるの?帰省して、病院へ行き、診察してもらわなければ、駄目よ?」と、心配する母でした。 夏休みに入ってからというもの、下宿の1年生・学生部(自分を含め3人)は、渡●法●さんの車に乗せられて、創価学会の郡山平和会館で行われていた男子部会合に毎晩の様に連れて行って下さったのです。その様子を、毎晩の様に、自分の身体を心配してるであろう静岡・実家の母に、連絡し、わずかばかりの寂しさを、母に告げてたのでした。 自分は、この時の行いについて・・「俺って、マザコンかな?」とも、思ったりもしました。 夏休み・7月14日になると、母が、郡山に来て、自分達の郡山市・大洲河原地区の地区座談会に出席し、大盛り上がりの座談会となり、自分の部屋に2泊し、実家へ戻っていったのです。母の帰る際には、自分の学生班長担当でもある渡辺法義さんに、母が、自分が、静岡の西島病院・中伊豆リハビリセンターでの診察義務を言い、7月23日には、帰省する事が許されたのでした。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
「日々の戯言」
管理人の裕也っす!!

最近はなにやらテストなどで忙しいので暇な時にメールするかもです(笑

今後ともよろしくお願いします!!

でわでわww
2008/07/03(木) 19:38 | URL | 裕也 #dVTfnbgY[ 編集]
こつらこそ、是非とも・後ともよろしくお願いします!!テスト・頑張って下さいね( `ー´)ノ
2008/07/05(土) 21:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
