SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



会社で第一任者になってやろう!と決意。

  7月21日 出勤時、社宅:寮同室の佐野さんとは、最後の別れをすませ、自分は社服(パナホームと書かれた)を着て、現場へ直行出勤するが、佐野さんは私服のまま、会社:本社事務所へ「退職届」を届けに向ったのだった。   
o200712040002.jpg
 現場へ向う途中には、自分もいろいろと考え巡らしたのであった。(まずは、この会社の意識改革を自分が発端になってやってやる!等・・・とにかくS工事部長に何を文句言われようとも、そんなつまらん小さな事に振り回されずに・・会社での第一任者になってやろう!・・と・・)                                 
172787.jpg
 夜、社宅の寮に帰宅すると、寂しくも1人で・・寮は2LDKの一室が自分の部屋であったが、今日からは、少し大きな声で、勤行・題目を唱える事が出来ました。   
demenya.jpg
 夜10時頃だったでしょうか・・佐野さんから電話があり、退職届けは、受け取られ、富士市の実家に戻ったという連絡が入ったのだった。佐野さんから、最後に、「智太郎さんも、頑張って下さい!」と言う言葉を言われ、「ハイ!」と勇ましく答えたのであった。 000000000000000000000000DSCF1369-640-2.jpg
 1日:1時間題目を時間の遮られてた日大工学部建築学科(夏休み前)から続けてきたのが、今日で400万遍を記録したのに気づき、また勇んで頑張ってこう!と自分に言い聞かせたのでした。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[お笑い] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[社宅暮らし] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[エド・はるみ] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[アントニオ猪木] ブログ村キーワード 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 15:39 | | #[ 編集]
400万遍すごいですね
それを励みにがんばるという気持ちが
大切ですね
いつも写真には驚かされます
今日もコメントありがとうございます
2008/12/18(木) 15:46 | URL | まーさん #-[ 編集]
まーさんへ・・
 まーさん<m(__)m>こちらこそ いつも 貴女からの コメントを 励みに 頑張っております。 感謝します。 また お願い致します。
2008/12/21(日) 09:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 アントニオ猪木さんの真っ赤なタオル?いいですね?
2008/12/21(日) 10:05 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
エドはるみさんの「グー」も流行ったわねー?
2008/12/21(日) 10:17 | URL | ハローちゃん #-[ 編集]
 日大かー?すげぇーじゃん?
2008/12/21(日) 10:32 | URL | 花形 満 #-[ 編集]
ピンクブタバイクみたいのアレってプレミア高いバイクでしょ?スゴイですね
2008/12/21(日) 10:53 | URL | コウノトリ #-[ 編集]
日本大学出身なんですね?素晴らしいです。闘いもご立派!です!拍手しまくりますね。
2008/12/21(日) 16:00 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
猪木さんタオル・・いいの持ってますね
2008/12/23(火) 19:14 | URL | ニコチンガー応援者 #-[ 編集]
金魚ちゃんが可愛い
2008/12/23(火) 23:48 | URL | ちいねぇ #-[ 編集]
面白いブログみつけたぞ!?智太郎は、学会人ですか?_
2008/12/24(水) 01:42 | URL | ハックルベリー・フィン #-[ 編集]
 パナ○ーム静岡で会社で第一任者になってやろう!と決意したなんてスゴイですね_
2008/12/26(金) 14:14 | URL | RIP IT UP #-[ 編集]
コウノトリさんへ
 この記事に貼った「ピンクブタバイク」ですよね~?
自作だと思いますがね・・面白いですよね>?プレミアって?高価になるのですかね?
2008/12/26(金) 14:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あんとにお猪木さんのタオルいいなー
2008/12/28(日) 11:19 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
兄貴と呼ばれて30年さんへ
 これは、確か・・近所の・・ディスカウントショップで買ったモノですよ・・
2008/12/29(月) 01:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
金魚が可愛いです。
いい写真をとってますね
2009/01/05(月) 09:27 | URL | 藤原紀香 #-[ 編集]
エド はるみさん グーは流行語大賞取ったっけ?
2009/01/05(月) 18:25 | URL | チキバンバン #-[ 編集]
日本大学
万歳!
俺も日大卒です
2009/01/06(火) 12:03 | URL | 8711 #-[ 編集]
400万遍の題目って
言うたらいかほど?
2009/01/06(火) 17:45 | URL | 年金暮らし・・ #-[ 編集]
藤原紀香さん?
 コレは自分が 
ネットで探し
見つけたモノです
2009/01/07(水) 20:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキバンバンさんへ
エド はるみさん グーも
取ったんでしたっけ?
忘れてしまいました。
関心度も低くなったデスね
2009/01/08(木) 11:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
チキバンバンさんへ
え?本当ですか?
嬉しいです。
応援頼みます。
2009/01/08(木) 15:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
年金暮らしさんへ
 言うべきか・・悩みますが・・
ただ題目とは南無妙法蓮華経を
唱え奉る事ですが、平均的に
1日:1時間唱え、1年間で
計算的に、100万遍といわれており、
ちょうどこの日が4年目に
あたり400万遍に達成したのです。
2009/01/08(木) 16:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
