SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



パナホーム靜岡勤務初期・・・社宅:寮同室の先輩が退職?

 7月20日 パナホーム静岡の社宅:寮 同室の佐野さんと一緒に、夜 近所のカラオケボックスに行き、互いに歌い飲んでた頃だった。   
170731.jpg
 いきなり、会社を愚痴り、SA野さんが、パナホーム静岡を退職する決意を言い出したのだった。 あせった自分は、酔いも覚め、すかさず、激励・奮起させる言動に入ったのだったが、佐野さんは、どうやら夏休み中に親とも相談したらしく、退職後は、実家経営会社:富士宮市の中小ゼネコンで働くと聞いたのだった・・・(ー_ー)!!。   
000000000000000170860.jpg
 SA野さんは、自分より年下だが、社内においては、先輩であり、去年・入社し、現場監督業務を遂行していたが、上司とのトラブル関係が続き嫌気がたまり、明日会社に「退職届け」を出す予定だと言ってました。  

171248.jpg
 確かに、社内においては、【工業化住宅:製品】を営業マンが動きまくり、契約し、売ってなんぼの哀しい住宅業界に入社してしまった自分も多少の後悔はあったものの、会社と言うモノ:人材で成り立ってるモノ・・現場監督の上司、特にS工事部長には、自分も「次の人材教育」には欠けるものがあり、同感し、佐野さんを暗くさせる事なく、次なる未来の発展を・・と 激励したのであった。
   卵自販機      
【卵自販機にて事件発生!】

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[おもしろ画像] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[セブンイレブン] ブログ村キーワード[住宅] ブログ村キーワード[上司に言われたくない言葉] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
v-10ねこちゃん??
かわゆいですぅv-238
2008/12/17(水) 14:16 | URL | aya #2xeSTAHI[ 編集]
ayaさん
 ニャンコのジャンピングが好きですかーー?
2008/12/17(水) 18:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
やはり人間関係もそうなんですが・・・
ちょっとの溝がだんだんと大きくなると
修正が難しいのかもしれませんね
人との関わりは難しいです
決心は決まっていたのでしょう
今日もコメントありがとうございます
2008/12/17(水) 20:24 | URL | まーさん #-[ 編集]
 残念ですが辞めると本気で決めた者の意志は変えられないと思います。

 にしても、猫ってすごいですねー。骨あるのにすごく柔らかい。
 そして、ヒヨコが自販機で売られている・・・。買う人いるんかな?
2008/12/17(水) 20:44 | URL | ミラ #-[ 編集]
退職の事、言葉に出してしまったら、撤回は会社の引きとめの言葉しか無いですよね。
ストレス溜まっていたのでしょうね。

ねこちゃんのジャンプ、凄いですね。
ぬいぐるみのようなネコチャンは、ぶら下がってるのかな?
何時も、訪問有難うございます。
最近は携帯から、智太朗さん応援しています。(^.^)
2008/12/18(木) 00:14 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
ご訪問ありがとうサンです
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。また、ブログのURLとかはできればこんな感じ「http://crossover.sblo.jp/」で残していってください。スパムじゃなきゃ消しませんから!

退職の理由は大別して3つになるそうです。最も多いのが人間関係。不景気な今の時代、はっきり言って実績や成績よりも人間関係をうまく乗り切るためのある意味の「ズルさ」があれば会社でやっていけるのではないでしょうか。なんだか哀しい現実です。

私もかつてウツ病で苦しむほどに、人間関係ではツラい思いをしました。うちにもネコいます(3ニャン)。ネコにも助けてもらったんです。
2008/12/18(木) 01:55 | URL | 苦労する大場 #-[ 編集]
退職という言葉。
嫌ですね。
でも、本人が決めること、仕方が無いのかなぁ。
2008/12/18(木) 06:43 | URL | かつくん #-[ 編集]
まーさんへ
 うんうん(-_-;)人間関係は難しいですよね?自分みたいにヘラヘラ(●^o^●)笑ってちゃぁ「仕事」にもならんし、能力無き者:自分みたいなモンは空気は読めないが(●^o^●)いつもニコニコし、場盛り上げる?事しか出来んとです。
2008/12/18(木) 11:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
苦労する大場さんへ
仕事というもの・・自分は、何を業務に使命を置くのか?よりも【人間関係:重視】と考えてます。ソレってのも上司:幹部の仕事と思ってます。 会社経営のみを重点に置く会社は、もう今の時代、駄目だと思ってます。次なる人間・人材の教育に、もっと力を注ぐべきだと痛感してます。
2008/12/18(木) 11:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
かつくんのブログへ
人間が自己の宿命と戦い、これを克服し完治していく為には、かつくん自身瞬間瞬間の努力が要求される。 現在の瞬間(妻と、息子、娘の4人家族の大黒柱)にすばらしく高貴な精神に満ちているからといって、次の瞬間に、みにくい野心に支配され、誘い込む欲望や衝動は、生そのものにつきまとうものだからである。 この意味での不断の自己鍛錬によって、人間は、精神面においても、【進歩】することが出来ると自分は信じる。 しかし、人間には同時に退歩の危険も常に待ち受けているのであり、一瞬の油断がこの【進歩】をゼロにしてしまいかねないことも、かつくん自身忘れてはならないと思います。
 頑張って下さい言うのは常識ですので・・瞬間瞬間の努力を耐え忍んでやって下さい。。。では・・また・・時あらば、遊びに来てやって下さい。
2008/12/18(木) 14:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 あらら、セブンイレブンに車が突っ込んでますわ
2008/12/21(日) 10:06 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 10:18 | | #[ 編集]
智太郎って面白いね 拍手をしとくな
2008/12/21(日) 10:34 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
 ハウスメーカーの考え方や、セールスポイントは智太郎さんの言う通り寂しいけどドコも一緒ですね?拍手しときます。
2008/12/21(日) 16:03 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
ニャンコ写真も電車内で寝る派遣で苦しむ青年?も面白いだな
2008/12/24(水) 01:44 | URL | ハックルベリー・フィン #-[ 編集]
 佐野さんって同じ社宅の方だったんでしょう?さみしくなるね?
2008/12/26(金) 14:12 | URL | RIP IT UP #-[ 編集]
また来たが二枚目の写真ほんとかよ?よくとれたね?
2008/12/28(日) 11:18 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
兄貴と呼ばれて30年
ええ・・撮るのに 苦労しましたよ・・
なんちゃってね・・
2008/12/29(月) 23:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ニャンコのハイホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノが可愛いですね
2009/01/05(月) 09:26 | URL | 藤原紀香 #-[ 編集]
セブンイレブンに車が突っ込んでら!マジ?
2009/01/05(月) 18:24 | URL | チキバンバン #-[ 編集]
玉子販売機が
いいね
面白い
2009/01/06(火) 12:02 | URL | 8711 #-[ 編集]
チキバンバンさん
 この写真は自分の
トラブルを言いたい
ので・・拾った画像です。
でもあまり好ましくない
画像ですみません
2009/01/08(木) 11:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
