SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



七夕のサラリーマン:粘り強く現実変革に挑戦する現場監督

 7月7日 朝6時45分に会社へ出勤し、現場へ向う途中、通る浜松市内の街頭や住宅等には、多くの飾り付けを見る・・あっ?そうか今日は七夕か?と・・しかし車で同行した工事主任は、寝ぼけ顔で頭は、クシャクシャで無言のまま、現場へ向った。

お間抜けな警察官0294      

【お間抜けな警察官 

 間抜けな警察官とは異なり、次は現場監督として眠い中の早朝に猫の様に軽トラを運転しながら現場へ向かったのです。

172584.jpg

 まずは昨日行った現場作業の工程内容・作業等を確認し、向った。

シャッターの取付。意外とというか、えっ?と思うくらい簡単に取りつけられました。 
 
 行けば、【シャッターの取付。意外とというか、えっ?と思うくらい簡単に取りつけられました。】
 実戦では、職人との和やかな段取り、打ち合わせ会話がされている様で、自分は、自己紹介挨拶を兼ねて施工現場管理をした。


140994181_b498430bc6.jpg

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[建設業界] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[警察官] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード
コメント
こんにちわぁ
最後のネコちゃん、
なんて愛くるしい表情なのでしょう♪
2008/12/12(金) 14:45 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ 編集]
前回のと合わせてみると家のできる様子がよくわかる!最後の写真の子猫ちゃん、愛くるしくて、思わずこっちにおいで!と両手をのばしそうに!
2008/12/12(金) 15:25 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
初めまして。コメントを頂いたのでさっそく覗きに来ました。大変な経験をされたのですね。私には想像も出来ないくらい大変だっただろうなと痛感しました。
また遊びに来て下さい。お待ちしてます^^
2008/12/12(金) 16:25 | URL | yuz #/XTsCbME[ 編集]
可愛い猫v-259
2008/12/12(金) 20:21 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
出来上がる工程がわかりそれに写真もおもしろいですね
まーさんは前の記事も読ませてもらいました。
コメントありがとうございます。^^

2008/12/12(金) 21:53 | URL | まーさん #-[ 編集]
若い現場監督、職人さんになめられたりしませんでしたか?
結構大変では?
2008/12/12(金) 23:27 | URL | はせがわ #-[ 編集]
こんばんわ♪
智太郎さん浜松まで仕事で行ったりするんですね☆
私は最初、静岡を甘く見ていいました(´Д`)
富士市超えたら静岡はもう終わりと思っていたら
予想以上に西に伸びているんですよね( ̄□ ̄;)!!
智太郎さんは確か静岡の東のほうですよね?
色んな場所で仕事するのは大変だと思いますが
頑張ってくださいね♪


2008/12/12(金) 23:51 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
ほんとにお間抜けな警官さんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
使うことがない社会になって欲しいものです。

ハンドル持った猫、手のひらの上の猫、かわいいですなぁ(*´∇`*)
2008/12/13(土) 02:00 | URL | ayu #-[ 編集]
Seiyaさんの詩・・
あなたの足あとを 気づかれないように そっと辿る 風のすき間から 零れる切なさに ただ目をふせるだけ・・う~んイイ・・イイ・・感じ・・でも浜辺の足跡は、次に 押し寄せる波に 消されてしまう前に そっと辿るって 言葉もイイかも・・
  すいません 作品に イチャ文句を 言ったわけではありませんので・・・・
2008/12/13(土) 02:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャンさんへ・・
 最後の写真の子猫ちゃん・・当時の自分の気持ちを画像で表現してみたのです(^v^)・・新たな会社組織の中で、あせりと緊張と、ほんの少しの工業化住宅の造りに不満を抱きながらの自分の気持ちです。
2008/12/13(土) 02:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
yuz #/XTsCbMEさんへ
いやはや、可愛いニャンコ画像!(●^o^●)自分は現在あれから、結婚し5年経ちますが未だに新婚馬鹿ップル?してまして、妻はパート勤務中に自分の携帯から可愛いニャンコ・子犬画像を送ったりしてます。よろしかったら、相互リンク していただけませんでしょうか?お返事 お待ちしております。  では・・また・・
2008/12/13(土) 02:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
voyagerおさむさんへ
 確かに・・可愛いニャンコに見えますが、自分としては、当時の新卒サラリーマンの工業化住宅造りに関する不満とあせりとサラリーマンとしての義務感の気持ちをニャンコ画像で表してみたのです。
2008/12/13(土) 02:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まーさんへ・・
 ありがとうございます。またまた工業化住宅の仕組み造り方等、ちょっとだけ続きますが、あきれてしまい・・・しちゃいますので・・お楽しみに・・では・・また・・
2008/12/13(土) 02:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
はせがわさんへ・・
コメントありがとうございます<m(__)m> 確かに、あの頃は・・まだまだ続きますが、どうも若い現場監督ってのは職人さん達にナメられがちですが、自分は、いつも「お疲れさん!」と缶ジュースを差し出し、下ネタ、笑い話で打ち解け入り、ミス施工等に関しては厳しく報告し、「まずいな?ココが工程通りに行かないと・・工事部長に連絡しときますわ!」と言い、職人さんちにはビシッと言ってましたわ・・蔭で何を言われようともミス無き工程通りの施工が標準ですから。
(おっと?本当かよ?)
2008/12/13(土) 02:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ゆうゾウさんへ
いやいやー静岡県は横に(東西)長いからね?新幹線駅だけでも5駅あるくらいですし、社宅:寮生活でしたよ・・実家(東部)から新幹線で1時間以上かかりますから、通勤には厳しいですよ。朝も早かったですし、・・
2008/12/13(土) 03:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちわ♪
新幹線で5駅もあるんですか?
さすが静岡ですね(>_<)
でもこうやって写真を見ていると現場で働く方は
寒そうですね(//_`)これから寒さももっと厳しくなると
思いますし怪我にだけは気をつけて欲しいですね(*^_^*)
2008/12/13(土) 11:23 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
智太郎さん、始めまして。。謙さんブログのコメントありがとうございました。

『頑張っているんだな!』 そんな感想です。

また、家づくりの仕事がメーカー(業者)サイドの都合で進められている現実とのギャップにも、多少は触れてきたみたいですね。

住宅は誰のために何のためにつくるのでしょうか?

業者の為・・・・? 儲ける為・・・・?

違うよね。これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/12/13(土) 16:47 | URL | 幸せこだわり住宅職人謙さん #nD5HWWag[ 編集]
ゆうゾウさん
ゆうゾウさん・・自分の過去ブログでやんす・・(^。^)y-.。o○・・今は、つい最近までは、某大手ゼネコン現場監督してます(派遣現場監督として・・1ヶ月残業無しでも、総支給額39万!正社員の方より良いがボーナス無し)。
未だに、ブログは過去自伝ブログです。来年中には、現在進行形ブログを書けるようにがんばってますので今後とも、よろしくお願い致します。 <m(__)m> ペコリー
2008/12/13(土) 18:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ねこの運転
過去があるから現在があるよね。どんどん見えない障害をだして皆さんに理解と興味をもたれたら
この上がない極上のプレゼントじゃんばい?でしょうか。
ありがとうございます。
2008/12/15(月) 19:22 | URL | みや #CHSf/gug[ 編集]
みやさんへ
自分の大学時代・学生部編を通じて、感じたのは、「交通事故」によった「脳挫傷」の後遺症を持ちながら、自分のこれらの病を一切の試練とし、さらなる人間的成長の機会としていける人に、愚痴や不満はない。 この厳しかった日大・工学部・建築学科・学生生活の時の「一瞬」・「一瞬」を通じて、自分が思うに、まるで、「潮の満ち・引き」、「月の出・入り」、四季の変わり目には、必ずそれまでとは異なる変化があります。その変化を境に、すべてが一挙に移り変わって行きますが、自分が、この厳しく感じた学生生活においても、「製図」「勉学」「学生部活動」と・・勉学修行が進めば、頑張れば、信心を貫いてけば、必ず
「三障四魔」と言う障害が、起ると・・日蓮大聖人様は、御書で言われております。
 自分に、おいて勝つには、「三障四魔」を打ち破る以外にありません。
 「障魔が現れたのは、自分が、前進している証拠であり、ついに自分の境涯を革命するチャンスが来たのだ!」と・・喜び勇んで闘って来たのです。
 何があっても必ず乗り越えてみせる!と言う「楽観主義」の強い信念を持って進んで来ました すべてを前進のバネに!・・
 この強い思いこそ、自分の人生を飾り、他者に希望を届けていくことになる。
 そういう人間に、自分は、なりたい
2008/12/15(月) 23:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 間抜けな警官写真がオモロー
2008/12/21(日) 09:58 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
赤ちゃんニャンコ?激カワイイしーー
2008/12/21(日) 10:25 | URL | ハローちゃん #-[ 編集]
面白いから拍手そとくね
2008/12/21(日) 10:39 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
