SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新卒サラリーマンの先陣:現場監督が実戦にて

 7月6日 さぁ現場監督研修(「ナショナル住宅協業大学院」)も終え、現場助監督として浜松市内・浜北市等、助監督業務として、「パナホーム静岡:智太郎」名札を胸に取り付け廻った・廻った。1451.jpg
    【お?頭いいな?この日本人は?】  

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

7時半に現場に行くと既に上棟チームの皆さんが基礎に金具を取り付けていました。   
【7時半に現場に行くと既に上棟チームの皆さんが基礎に金具を取り付けていました。】
あっという間に東側1階の壁が完成   
【あっという間に東側1階の壁が完成】    
 とにかく、現場では、現場監督研修で学んだ事を復習ってのも多少なりともあったと思いましたが、プレハブ住宅の建て方と言うより、組み立て方の早さには驚いたのでした。
後ろっ後ろっ!043    
【おい!危にゃ~後ろっ後ろっ】
脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
[パナホーム] ブログ村キーワード[ナショナル] ブログ村キーワード
コメント
こんばんは。
寒くなってきましたね。
お体ご自愛してお過ごし下さい。
2008/12/11(木) 18:52 | URL | ハヤシ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

ベテランは仕事が早い! 
どこでも同じですかね。

一番最後の写真、本当にあぶないですね。

2008/12/11(木) 19:08 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
gondou-clubへの訪問ありがとうございます。

こちらのブログは
これから読ませて頂きます。

よろしくです。
2008/12/11(木) 19:49 | URL | 権堂太郎 #zHPTpsyU[ 編集]
後ろのサメは・・・
 肉食系なのか?サメってそんな簡単に人襲わないらしいけど・・・
 でも、そっちだったら笑ってる場合じゃないじゃ~ん。カメラで撮影中の人もだよ!
2008/12/11(木) 20:04 | URL | ミラ #-[ 編集]
こんばんわ♪
やっぱりバーガーと言えばダブルバーガー系ですよね☆
自分はダブルチーズバーガーが好きです(^~^)モグモグ
あとチキンフィレオとかも好きです♪

佐賀の三度繰り返し言葉習慣って始めて聞きました~(*^_^*)
面白い習慣ですね☆
佐賀に行くことがあれば意識し聞いてみたいと思います♪

写真見ました(^_^)vすごいですね☆
自分が監督している建物が出来ていくところを見ていけるのは
とてもやりがいとかありそうですo(^-^)o

また、明日、おじゃまさせていただきますね☆
2008/12/11(木) 22:35 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
こんちは、ちょくちょく拝見させてもらってます。
ためになる話しと可愛い写真がよいですね。
ただ、最近は癒し系の写真が少ないですね

またお邪魔しますね~
2008/12/12(金) 08:06 | URL | こなみち #-[ 編集]
おはようございます。
先日は私のブログに訪問してくださってありがとうございました。

建築のお勉強されてるのかな?
私、仕事とは全く関係ないけど、興味あります。
家を持ってるのに、建て替えたい!!とか思ってたり・・・無理な話なんですけどね。
なので、暇さえあれば住宅展示場に遊びに行ってます(笑)

2008/12/12(金) 08:32 | URL | あんむさママ #-[ 編集]
権堂太郎さまへ
おはようございます。  お疲れさまでした。   是非、自分とも 親しくなっていただきたく 思ってます。 <m(__)m>  ちょいと早めの? 忘年会シーズン!でしたかー?そうですよね^^長野駅付近へも よく 現場で出掛けました。
 役場の方々も、こちら静岡の役所人間の陰鬱な性格の方も、とても少なく、感動しました。(某工事着工届け申請書等の提出に関して) 今後とも よろしくお願い 致します。 <m(__)m>  ・・では・・また・・
2008/12/12(金) 08:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ミラさんへ・・
自分も学生時代、友人でうつ的な方が居て、毎夕の様に、その友人のアパートへ通い、置手紙等して心配したが、彼は、学校へも行かずに、自分のグループ員の班長をやってたのでしたが、悩まされました。 でも彼は、学校を辞めてしまいました。成績は良い方だったのですが・・彼自身の悩みを最後までわかる事は出来なかった事に自分の努力不足か?と多少後悔しております。他人には分かりにくい内なる世界だと思われました。
2008/12/12(金) 09:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ゆうゾウさんへ・・
ハンバーガーはさぁ、いつもダブルにポテト大盛(Lサイズ)と自分もチーズバーガー等頼んだりしてますが、ドコのが好きです?自分は、多少待たされる時間が長いが、
やっぱりモスバーガーですよ?モスのハンバーガーは最高!です!と思ってます(^v^)
2008/12/12(金) 09:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こなみちさん<m(__)m>
 いつも 応援 ありがとうございます。 <m(__)m>
「癒し系の写真」ですか・・う~む・・(^。^)y-.。o○
「癒し系」といえば、やはり可愛い動物系がよかとですかね?タマに貼ってますがのう?(^v^)・・イザ また よろしく お願い 致しまする 所存です。
2008/12/12(金) 09:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お早うです!ちょっと、しゃしゃりでてすみません!私もチーズバーガーが好きですよ、オニポテも大好きで、一緒に注文してます!教会や、自宅近くにモスバーガーあるので利用しています。モスの大フアンです。テイクアウトの人は、待つ場所が違うのですが、この間、いつもの所で待とうとしたら、こちらでどうぞ!とお茶をだされて、店内お召し上がりの席でゆっくりお茶(ほうじ茶)してきました!組み立て式の家ができる過程よくわかりました。最後の写真、人食い鮫でないことを祈るのみですね!v-45
2008/12/12(金) 11:46 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
最後の写真が、人食いサメでないことを祈るのみですってNA~シャンさんって優しいんですね(●^o^●)
2008/12/13(土) 02:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 最初の写真が笑えます(^u^)ね
2008/12/21(日) 09:59 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
 ナショナル住宅?も大変そうねー
2008/12/21(日) 10:26 | URL | ハローちゃん #-[ 編集]
 こういう奴いるんだろうなー
2008/12/21(日) 10:40 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
応援です!
2008/12/23(火) 19:20 | URL | ニコチンガー応援者 #-[ 編集]
 後のサメが人喰いサメなら怖い
2008/12/23(火) 23:56 | URL | ちいねぇ #-[ 編集]
現場の写真がよくとれてますねー。
サメは、きっと人食いサメじゃないでしょ?
2009/01/05(月) 09:21 | URL | 藤原紀香 #-[ 編集]
簡易トイレでの小便いいで!
2009/01/05(月) 18:21 | URL | チキバンバン #-[ 編集]
藤原紀香さん?
 友人からもらった写真ですが人食いサメじゃないら?
2009/01/07(水) 20:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
 おはようございます。
智太郎さん・・
いつも楽しみながら
読ませていただいております。
頑張ってますね
2009/01/08(木) 10:28 | URL | トム・ゴーディ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
