SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



高校野球頑張れ!負けるなサラリーマン!信心即生活だ!

 7月5日(日)昨夜は浜松市の社宅:寮から県内の実家に戻り、現場監督研修を終えた自分は、親や友人に「ナショ○ル住宅協業大学院:研修」であったいろんな事などを語ったのでした。
何か臭うゾウ33      
【何か臭うゾウ?】

 夜、学生部時代・大変御世話になった山○さん(当時は東北学生部長)へ電話をし、サラリーマン男子部となった自分の今の様子を話した。 山○さんは、男子部となった自分へ、池田名誉会長の話:【創価高校野球部監督が池田先生へ「題目根本に頑張ります!」と言うと・・池田先生は「そんなことよりも、まず基礎づくりから取り掛かりなさい!」】・・と言われた事を教えてくれたのでした。 
  
satujin misui

 この話を聞いて自分は、今 自分は いったい 何を すべき”時”なのか!を と言う事を改めて感じさせられました。       
o200802270003.jpg

 研修中において自分は、確かに朝・夕(夕は近所のブロック長宅で行った)の勤行はもちろん、新男子部員と各会合等にも多く参加しましたが、自分は新卒サラリーマンの身・・・「ナショ○ル住宅」【施工実習・管理】の実習にもっと・もっと力を注ぐべきであったな?・・と山○さんからアドバイスを受けた様に感じ、これからは「新卒サラリーマン・新男子部員」として。

1.jpg

・・・・「信心即生活」の仕事も信心ととらえ、仕事に精を出す使命感を感じだのであった。 


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[パナホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[研修期間] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価教育] ブログ村キーワード[ゾウ] ブログ村キーワード[アンパンマン] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[高校野球] ブログ村キーワード[大阪府] ブログ村キーワード
コメント
休業中のやぬしです。

象さんすごい!匂うどころじゃないですよね。

また、遊びに来ます。応援クリック!
2008/12/10(水) 16:40 | URL | やぬし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 18:00 | | #[ 編集]
返事遅れました(>_<)
こんばんわ♪
最近仕事が終わるの遅くてちょっと苦労をしています§^。^§

はい、気なる後輩がいるんですがなかなか踏出せずにいます(汗)
今年こそはと思っています(o^∇^o)

そして、現場監督研修お疲れ様です(*^_^*)
ゆっくり体を休めてくださいね☆

また、画像みました、大阪ってすごいんですねヽ( ´ー`)ノ
でも大阪らしい結果ではありますよね♪
2008/12/10(水) 20:59 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
また、遊びにきます。
2008/12/10(水) 21:02 | URL | 【てつ】 #-[ 編集]
仕事と両立は大変ですからね。
2008/12/10(水) 21:23 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
いつもありがとうござします。

何事も、両立させるのは大変ですよね。
頑張ってください。
2008/12/10(水) 22:01 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
たしかに
この信心は拝むだけでいい、という「棚からぼたもち」
的信心ではないからね。

何事も行動しないと結果はでませんよね。
2008/12/10(水) 23:24 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
なつかしい、牡丹と薔薇にこんなシーンありましたね!
ゾウさん・・・(笑)
また来ますね☆
2008/12/11(木) 02:55 | URL | ゆい #-[ 編集]
帰ってきました
智太郎さん、おはようございます。

熱海から帰って来て写真を何点かアップしたので
良かったら見に来て下さいな。

では、これから3時間唱題を頑張りますわ~!!

また遊びに来て下さいね。
2008/12/11(木) 10:11 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
やぬしさんへ・・
 やぬしさんは、休業中の身ですか・・なに?首・肩が痛い?教育番組で放映されてましたが、首がコッタ時とかに、頭を左右に振り、ボギッボギッと骨を鳴らしてないでしょうね?アレは、なんか非常に良くないそうです!やめといてくだされ<m(__)m>首がコッたりしたら両腕(肩)を回すのが、良いらしいです。では・・また・・
2008/12/11(木) 13:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
【てつ】さん、どうも
どうか また 遊びに来て見てやって下さい。
待ってま~す! <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 
  では・・また・・




2008/12/11(木) 13:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
智太郎さん
お久しぶりです。
うはっv-356
いきなりゾウさんのみてびっくりしました(ノω`*)ンフフ
2008/12/11(木) 14:19 | URL | 眞李亜 #-[ 編集]
voyagerおさむさんへ・・・
確かに・・仕事と何かの会合(町内会役職もあったり)は、大変ですね・・え?愚痴をこぼしてますの?voyagerおさむさん?駄目ですよ!後日書く、某営業マン職にてのシュプレヒコール:「愚痴を言うな己を磨けい!」「頭を使って知恵を出せい!」「知恵の無い者汗を出せい!」「知恵も汗も出さない者は黙って去れい!」でした・・ドコの営業マンでも、やってると思われますが、ともあれ愚痴を言ったらよくないです。耐え抜きましょうよ。
・・どうか また 遊びに来て見てやって下さい。
待ってま~す! <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 では・・また・・
2008/12/11(木) 15:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
今晩は!私たち基督者も、仕事を含め、日々の生活も礼拝!と云う考え方なんですよ!
2008/12/11(木) 16:12 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
To/Doctor:happy-place
DOCTOR <m(__)m> いつも 御世話になってます。「健康長寿」の為の情報のみならず、PCの”ばびぶべ便利”な手法まで教えてくださり、真の善人ですね?恐れ入ります <m(__)m> 自分なんかが貴方様の様な方と相互リンクさせていただいてる事に感謝が耐えません。これからも よろしくお願い致します <m(__)m> ペコリー
2008/12/11(木) 16:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさんへ
 その通りです!この信心は拝むだけでいい、という「棚からぼたもち的信心ではありません。 何事も行動しないと結果・・行動だけでもよくはないです。「信」・「行」・「学」を基調とした信心なのです。
2008/12/11(木) 16:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みよちゃんへ・・・
熱海のお写真アッザーッス <m(__)m> 
 のんびりング出来たなら よかとね (●^o^●)
 自分も 自伝日記:ブログじゃけん、熱海に内部連中と行ったときの写真もいずれ 後後々日 貼りますんでお楽しみにチュ(゜・^*)・・1日:3時間唱題は、すごか!ねぇ<m(__)m>
自分の母と競ってますますな?自分は1日:1時間学生部時代は4年間したものの、今、現在、怠けてまっす。いかんばい!タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~いて~ん♪(笑) すんませんれすた・・では・・また・・
2008/12/11(木) 16:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャンさんへ
NA~シャンの宗教を信仰されてる方々を基督者と言われるのですね?すみませんでした・・現場監督を遂行する自分にとって、基本に忠実になり、監督する様な意義ある言葉だと思いこんでましたです。【基督者】:きとくしゃ?と読んでよろしいのでしょうか・・<m(__)m>
2008/12/11(木) 17:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
キリスト者です。英語では、クリスチャン、普段私らは、クリスチャン、基督者(キリスト者)は、自覚を一層強く持つ意味で使ています。人を愛する!と云う信仰の基本は、キリスト様に聖書を通して指導されている感じですよ。太平洋戦争の時、キリスト教を一纏めにして政府の監視下に置こう!と云う動きから日本基督教団ができ基督は、その時キリスト教に当てられた当て字かな?と思うのですが!?v-259
2008/12/11(木) 20:23 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャン
 ありがとうございます <m(__)m> NA~シャンさん
普段私らはクリスチャン:基督者(キリスト者)の意味なのですね?なるほど・・太平洋戦争の時以来なのですね・・軍部政府により弾圧されたのでしょうね?学会も初代・二代会長も弾圧され、牢獄に入れられ大変だったそうです。
2008/12/12(金) 09:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
象!!
いつもメッセージいただいてばかりで恐縮ですv-14
象の写真すごいですね。思わず自分の肛門を押さえてしまいましたv-12
2008/12/13(土) 13:57 | URL | ちょもちょも #-[ 編集]
ちょもちょもさんhe
 あらら・・・?///
2008/12/13(土) 19:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
何か臭うゾウは、合成写真でっか?
2008/12/21(日) 10:00 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
 お猿さんの赤ちゃん?かわいいしー
2008/12/21(日) 10:27 | URL | ハローちゃん #-[ 編集]
大阪はしもと知事のやる事も多いだろうな?
2008/12/21(日) 10:41 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
