SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県郡山市にての学生部員としての闘い

 創価学会・池田先生が、「生きると言う事は、力の限り、闘うことだ」と言われた聖教新聞に記載されてた哲学的な文をこよなく胸に秘め、闘いながら全力で悔いを残さぬ様に生きていくしかないんだ!と新たに胆に銘じ、大学通学勉強も闘い!学生部活動も闘い!と・・生活しておりました。
何もしないで負けるより 努力して負ける方がカッコイイ
 福島県郡山市での下宿生活にも慣れた頃、自分は、吉田荘2階、渡○法○の隣部屋で、夜12時には、寝て朝6時半に起きると言う生活リズムでしたが、6月位だったでしょうか?真下の1階の部屋の当時2年生(休学した自分と同じ学年で同じ年齢)のボート部の学生が夜中2時過ぎても、音楽をガンガンうるさく鳴らし、一向に止む気配が無く、自分は、生活リズムの邪魔だ!ちっきしょう!あったーきた!(怒)で・・キレて、下の部屋へ行き、ボート部の先輩の部屋のドアを開けて「うっせーんだよ!コラーッ!」と言い放ち、殴ってしまいました。
154820.jpg
 その騒ぎに気づいた渡○法○さんが、2階から、飛んで来て自分を止めてくれたのでした。
 自分の「脳障害」の「自己抑制能力低下」のワケを知ってる渡○法○さんが、落ち着いて、仏法用語を混ぜ叱ってくれたのでした。この殴ってしまった同じ年の先輩・H施さんは、2年時より、特待生の学生でした。この様な事については、1年生時、下宿内にて、もう2度程あり、何が原因かは、忘れましたが、新1年生・坂田君に対して・渡○法○さんに対しても、やってしまったのでした。
 自分の「自己抑制能力低下・障害」を控えめにする薬は飲んでいたと聞きますが、若気に至りも、あり、薬だけでは、抑制は出来なかったんだと痛感してます。そんな事もあったりしましたが、下宿の夕飯では大家さん宅1階で皆一緒に済ます事が多いですし、体育会系下宿と言う事もあり、次の日からは、何も無かった様に語り合えました。いろいろと、下宿内では、問題を起こし騒がせた自分でしたが、「面白おかしいスケベで天然?」の名を打たれ、吉田荘の皆様方には、感謝しておりました。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[武田鉄矢] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[注意欠陥/多動性障害] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
夜中の二時過ぎにうるさくすれば怒りますよね~
殴るのはよくないですが、騒いだほうが悪いですね。

2008/11/19(水) 19:44 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
真夜中に激しい怒りが!
 てるみんこふさん!^^薬も 現在、飲んでますが、【パキシル錠100mg】:気持ちを楽にして意欲を高め、気分を安定させる薬。(副作用:眠気等を起こすので車の運転や危険のともなう機械の操作等には十分に気をつけて下さい。)、 【リボトリール錠0.5mg】:発作を防ぐ働きがあり、気持ちを落ち着かせる作用の薬。(副作用:眠気等を起こすので車の運転や危険のともなう機械の操作等には十分に気をつけて下さい。アルコールとの併用は避けて下さい。)・・というのも・・飲んでて医師からは睡眠は、しっかりとる様に言われてたし、「てんかん」を起こす可能性が、あったので、怖くて、早めに(夜12時頃)には、寝る事と決めてましたので。。。
2008/11/19(水) 21:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。