SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



【忍】:(心に刀を刺し耐える)→サラリーマンの常識?

 7月2日 滋賀県湖東町「ナショナル住宅研修施設」:「ナショナル住宅協業大学院」(おおげさな研修名!だこと?)から、浜松駅前の「パナホーム静岡」へ戻った自分とK氏は、受付嬢のⅠ社長の❤人とも言われた「お疲れ様でしたぁ~^^」・・・・p081019- (32)・・  ・・・を無視し、即・人事課のN瀬氏の処へ行き、「研修終了しました!<`ヘ´>・・ところで、何故?二級建築士試験の受験申し込みをしてくれてなかったのですか?」・・<`ヘ´>・・と自分が言うと、「悪ィ~^^悪ィ~^^コッチも忙しくって、来年度また受けてくれ!御免な?」・・と言われ、自分とK氏は怒りが煮えくり、「おかげで研修の半分は気合いが入らず散々でした。<`ヘ´>」・・と述べつげ、N瀬の顔面にパンチでも喰らわせたかったが、見てるのも嫌だったんで指定された自分等の机に座った。     171978.jpg
 
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 するとN瀬の野郎が我等の方に来て、「研修報告書を書いてくれ!」と言われ、自分とK氏は顔を見合わせ、【コン畜生ッ?ぶん殴ったろか?】言う思いを殺し、【忍】:(心に刀を刺し耐え)、「わかりましたっ!<`ヘ´>」と言ったのだった。(サラリーマンの心得を守り抜いた!ウッス!) 171987.jpg 浜松市内の社宅:寮に戻り、男子部へ戻った事を連絡すると、即座に夜8時から男子部:活動者会があると聞き、参加する・・・40人程集まり、三座の勤行!たいへんな勢いある勤行・唱題で自分は、学生部時代の毎夕5時半からの唱題会を思い出したのと同時に、たいへん歓喜し生命力がよみがえったかの様な気持ちになれたのでした。 どの格好がすき?  
【どの格好がすき?自分は5!】 
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

 会社の上司?(N瀬がなんだ!ヘン!そんなの関係ねぇ~)やはり何事も全力!真剣にやるぬく為にも全力でやることの大切さを知った時でした。(学生時代、三島市のK口圏長さんに言われ知ってましたが、更に自分で確認できたのだった。)165736.jpg
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン


[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[二級建築士] ブログ村キーワード[新人研修] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[ナショナル] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[滋賀県] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード
コメント
活動者会でお題目を唱えて少しは、気持ちが落ち着かれたと思います。来年は、このようなことがなく、無事に受験できますように・・・・下から二枚目の写真、私も5番です!


2008/12/09(火) 15:35 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

腹がたつ事、いろいろありますよね。
分かります。
自分も結構我慢する方です。

下から2番目の写真、私は4番。
2008/12/09(火) 17:50 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
自分は、1と4です(笑)
サラリ-マンの心を貫くのも大変ですね。
昔、一度だけ飲んだ後に部下と揉めて道路に投げられて顔が血だらけになった事があります。
(自分が手を出すと収集がつかなくなるんで黙って手は出さず、その後に電話し、翌日会社に出て来る様に促し、翌日に平謝りで元の職場に戻った事を思い出しました。)
今となれば良い思い出ですけどね。
2008/12/09(火) 18:13 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
Doctor:happy-place・・・
いつも いつも 健康第一!安全第一!ヘルメットよいか!ヘルメットあごヒモよいか!(じゃなかった!?)新鮮で健康的な生活を送る為の情報、誠に感謝しております。しかーし!Doctorが4番の女性好みとは・・以外・・医guyですね?
2008/12/09(火) 19:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
とある部長さん!!
え?部長が部下とケンカし道路に投げられた?はぁ?建築業界時代ですよね?部下は、もうクビ懺悔でしょうに?普通は?こちら静岡だったら、その部下・半殺しにされてますね?ともあれ部長?1と4が好みの女性タイプですか?部長も若いですね?
2008/12/09(火) 20:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ・・・

よく我慢しましたね ^_^;
しかし、N瀬さんは「悪ィ~悪ィ~」って
本当に悪いと思ってるのかしら?
先が思いやられます。
2008/12/09(火) 22:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
腹が立つ事もありますね
でも そこでぐっと堪えるところが
できる人とできない人とわかれると思います
私は、5番です
だいたいまーさんはこの格好をしています
普段は、ジーパンですがおしゃれして出かける時は
5番のスタイルです
今は寒いのでジーパンが多いですね
2008/12/09(火) 22:25 | URL | まーさん #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
相互リンク了解いたしました。
僕は楽天ブログなのでブックマークに登録いたします。
これからも宜しくお願いします。
2008/12/09(火) 23:30 | URL | 医療制度の悲劇/仲良し夫婦 #L8AeYI2M[ 編集]
てるみんこふさんへ
 もうパナ○ーム静岡のN瀬の奴には、暴言・暴力こそは、自分等は、見事にも起こさなかったですが、あきれ過ぎましたね・・
2008/12/10(水) 05:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まーさん
まーさんは、普段、5番のスタイルですか(●^o^●)自分好みの5番のスタイルですね(●^o^●)
2008/12/10(水) 06:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントありがとうございました。
応援ポチ×3、押していきま~す (^O^)/
2008/12/10(水) 09:38 | URL | 【てつ】 #-[ 編集]
 私の経験では、腹をたてて相手を攻撃しても、良いことは一つもありませんでした。唯、そのことをバネにして、自分を成長させる糧と考えることが出来れば、心に余裕が生まれ、良い仕事が出来るというものです。活力に満ち溢れている貴方なら出来ます。負けないで頑張って下さい。
2008/12/10(水) 09:59 | URL | peguriba #-[ 編集]
コメント私のは、一番最初です!よろしく!
2008/12/10(水) 11:45 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
peguribaさん・・やっぱ・・
 誰にでも、言えるでしょうね・・やっぱ・・短気は損気でしょうね・・
2008/12/10(水) 21:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャンさんも?
 NA~シャンさんも?ブログ始めたのですか?ならば・・ブログアドレスも教えてくださいな <m(__)m>  
2008/12/11(木) 13:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
誤解?を与える書き込みごめんなさいね、ブログ始めたわけではなくて、私の書き込み気づきにくいと思いましてこのブログにワンコメントしたことをお知らせしたまでのことですが・・・!
2008/12/11(木) 16:06 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさんへ
 あら?そんなことはないですよ・・いつもNA~シャンさんの自分のブログに対するコメントは読んでますよ!(^v^)NA~シャンさんへって書いてコメントへの応答返信(コメント返し技)は使ってるんですが・・今後も よろしくお願いします。 <m(__)m>
2008/12/11(木) 16:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばわー
ご無沙汰でしたーもう12月~風邪ひいてないですかぁ?相変わらず楽しい画像がいっぱーい♪
わたしは4番がすきです~
2008/12/12(金) 21:45 | URL | ぴかくん #9F9q08R6[ 編集]
ぴかくんさんへ・・
大分の友人もたくさん居ます。え?大分の高専?!すごい!以降、工業化住宅の住い造りにあきれて、後に、高齢者福祉事業(配慮住宅・営繕部)へ転職しますので、見続けてやって下さいね・・では・・また・・
2008/12/13(土) 02:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 僕は、1番か7番です
2008/12/21(日) 10:01 | URL | テス太郎 #-[ 編集]
 智太郎さんは、ホントに厳しい環境ですね?
2008/12/21(日) 10:13 | URL | ハローちゃん #-[ 編集]
 しばくぞー女性 懐かしいじゃん
2008/12/21(日) 10:28 | URL | 花形 満 #-[ 編集]
消された
2008/12/21(日) 10:42 | URL | 兄貴と呼ばれて30年 #-[ 編集]
8番に1票ですね
2008/12/21(日) 16:12 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
