SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新卒サラリーマンたる者松嶋菜々子に癒される

 6月28日 大阪難波駅 にて、IWA本君に会う。(当時、彼は福岡の某建築設計事務所勤務であり、主張・研修等で神戸から来た。) 1日中、彼と大阪 難波駅付近で遊んだ記憶がある。

172237.jpg
 喫茶パブにて最後、仏法について語り合った。(大学時代は何度も彼の下宿へ通い対話を重ねてきたが、下種し、彼は理解はしていた。) 彼は、当時:設計事務所において、「1級建築士の勉強」をしながら、当時からも、製図はCAD(パソコンで描かれてた)だったが、おもにトレース(製図を写し描き)作業が多かったと聞く。        

172451.gif    
 そんな中、彼の仕事は一生懸命に頑張っていた様子が伺えたのだが、彼自身が信頼する上司や、友人が、そばに居なく寂しそうな生活状態だと言う。
 新卒サラリーマンたる者、誰しもが、社会に出て、そう感じるのではないだろうか。  
 

img_1578846_45734535_0.jpeg
 自分も、確かに彼に近い心の状態だったに違いないだろう・・・しかし、自分には、創価学会と言う世界一の団体に所属しており、悩み・心配を心から真剣に聞いてくれる創価家族がそばに居た(滋賀県湖東町の男子部・壮年部・婦人部の方々だ)。 

 IBM本社0549 
 別れ際、彼に「誰か・・尊敬する人、好きな人、愛する人をいだけば、心も落ち着き、安心して仕事が出来ると思うぜ?」・・と言い、彼も納得した様で、滋賀の研修寮に戻ったのでした。

rei.jpg

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン


[建設] ブログ村キーワード[計画] ブログ村キーワード[大阪難波駅] ブログ村キーワード[福岡] ブログ村キーワード[建築設計事務所] ブログ村キーワード[1級建築士] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[IBM] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[松嶋菜々子] ブログ村キーワード[北大路魯山人] ブログ村キーワード

コメント
コメントありがとうございます!
10月20日頃に、当方のブログにコメントを頂いていたようですが、しばし放置していたため、レスが遅れまして申し訳ありません

まだ最初の記事のみですが、読ませていただき衝撃を受けました。
自分は幸せに暮らしているんだなとつくづく思います。
これから少しずつですがこちらにお邪魔したいと思いますので、是非相互お願いします

つきましては先程リンクを貼らせて頂きました。
ただ、携帯からの操作でPCでは確認できていないため、うまくいってない可能性もあります。
後ほどきちんと確認したいと思います
m(__)m
2008/12/02(火) 18:46 | URL | ゆみちょコ #gS2pRpfU[ 編集]
創価草加そうか
2008/12/02(火) 19:41 | URL | #-[ 編集]
コメントどうもです~

画像面白いですね^^
2008/12/02(火) 19:53 | URL | あずこ #-[ 編集]
今晩は!確かにそうだと思います。私らクリスチャンの場合それは、キリスト様ですが。
2008/12/02(火) 20:09 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
味方がいること
 それって、人生において、大切なことですよね。私は正直、味方がリアルの世界においていません。正確に言うと、いるけど遠くに離れている、またはその子も人生にアップアップ状態なんですよね。

 それにしても智太郎さんは創価学会に所属しているんですね。私、創価大学のキャンパスに行って見た事あります。(近所の美術館の帰りに寄ってみました)春は桜のトンネルで、秋は紅葉のトンネル。ステキだなぁと思いました。あと、パルテノン神殿みたいな建物があって、ありゃなんだろうと思った覚えがあります。

 ポチしますね。(いつもお邪魔したときはしてますよ)
2008/12/02(火) 22:02 | URL | ミラ #-[ 編集]
こんばんわ♪
返事遅れました(>ω<)
智太郎さんも誕生日4月8日なんですね♪
すごい偶然ですね(o^∇^o)ちなみ学生のときとか
春休み中に誕生日迎えてしまって祝ってもらえない
のが悲しかった思い出があります。
智太郎さんはすてきな友達がいるんですね☆
やはり社会に出ると孤独を感じることもあるけれど
それを埋めてくれるのは友人の存在だと思います(^-^)

画像相変わらず面白いです♪
特にIBMがうけました(笑)
2008/12/02(火) 22:26 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
毎回たのしい画像ですね☆
ねこちゃんかわいいですi-179
そのご友人も、すてきな人ができたらいいですね。
2008/12/02(火) 23:02 | URL | ゆい #-[ 編集]
寄せてもらいました
いつもありがとうございます。
人は、自分を気に掛けていてくれる人々がいる…と実感できていることは幸せだと思います。
2008/12/03(水) 00:45 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
こんばんわ♪
はい、「キサラギ」是非是非、見てみてください☆
ちなみにもうDVDになっているのでレンタルも可能です(^_^)v
智太郎さんのお友達にNHの方がいるんですか??
すごいです☆友人の幅が広いんですね♪
奥さんと友人と是非、3人で見てください(*^_^*)
きっと笑いと感動で満足のいく内容になっていると思います☆
2008/12/04(木) 00:36 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
箱からニャンコちゃんかわいい
「ダッコ」ていうとこがいいね
2008/12/04(木) 13:21 | URL | まーさん #-[ 編集]
ゆうゾウさん
「キサラギ」を是非、観ますね。Xmasに観るかな?
2008/12/04(木) 18:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まーさん。。
「ダッコ~」(●^o^●)「だっこ~」(●^o^●)可愛いでしょ?
2008/12/04(木) 18:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
日本IBM本社の居酒屋?面白そうですわ
2008/12/21(日) 16:17 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
松嶋奈々子さんのファンなんですね?もしや?智太郎さんは?
2008/12/23(火) 19:25 | URL | ニコチンガー応援者 #-[ 編集]
ダッコダッコ動画可愛い
2008/12/24(水) 00:00 | URL | ちいねぇ #-[ 編集]
ニコチンガー応援者さん\(^o^)/
 あい!自分は、松嶋奈々子さんの大ファンです。
2008/12/29(月) 01:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松嶋菜々子のキス動画と豆腐ハンバーグ

 松嶋菜々子の10年程前のキス動画はGIFにて最後に貼りましたが、彼女が主演の新番組で始まる「家政婦のミタ」家政婦として派遣された三田(松嶋菜々子)が派遣先の家庭内トラブルを解決するホームドラマ。少...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
