SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



睡魔と闘いながらの新人研修(現場監督) orz 住宅ローン?

 6月24日 午後から始まる研修:【施工実習・管理】は、抜け目無く頑張っておりましたが、午前中の二級建築士勉強は講義室にて、エアコンで温まり、日差しもあり、温い?パナ○ーム静岡入社の自分とK氏は、受験申し込みされておず、受験出来ない・・滋賀県湖東町のナショナル住宅研修施設にて。
9.jpg
 午前中の【二級建築士講習】・・ヤル気ゼロに近く、講習中は居眠りをこきながらも、小テストは出来た方だったのが、他の研修生同期に不信感を抱かせてしまい、午前中に講義室では、いつも起立したまま講習を聞いたり、腕立て伏せ等して、気合いを入れてました。 自分は、その当時からキツイ薬(てんかん防止の薬)を毎食後飲んでたせいもあり、かなりの睡魔が襲いかかってきてました。       
1560.jpg
 眠らぬ様に予防しようと、いろいろと試してはみたのですが、「ヤル気」「根性」「渇」を入れても、どうしても、防ぎきる事は出来なかったと言っていいでしょう。    
170931.jpg 6月25日 毎日・午後から始まる研修:【施工実習・管理】では、N住こと:ナショ○ル住宅を建設しているが、住宅設立にあたっては、営業マンサイドからの口コミ情報や住宅ローン返済等の問題もあるが、N住こと:ナショ○ル住宅:ハウスメーカーでは、「施工八分」(施工が8分じゃないですよ?8割と言う意味です。)と言われ重要性が高かった。(ドコのハウスメーカーでも同じと思いますが) そんな中、自分は研修であるが、【施工実習・管理】のリーダーにも抜擢され、仏法を基調に勇んで頑張るしかなかったのでした。
              
四面楚歌どこに逃げても捕まりそう1580 
 【四面楚歌もう逃げられないか?】
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[研修期間] ブログ村キーワード[施工] ブログ村キーワード[実習生] ブログ村キーワード[二級建築士] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[居眠り病] ブログ村キーワード[てんかん] ブログ村キーワード[住宅ローン] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[ナショナル] ブログ村キーワード[ハウスメーカー] ブログ村キーワード[四面楚歌] ブログ村キーワード[滋賀県] ブログ村キーワード[琵琶湖] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
コメント
てんかん系統の薬は眠気との戦いですからね。
2008/11/28(金) 18:45 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。
シュールな笑いを誘う画像ですね。
2008/11/28(金) 19:49 | URL | 咲野香菜 #VRmF3Aec[ 編集]
コメントありがとうございます。
写真が記事にあわせていかされていますね。
お仕事がんばって下さいませ。
2008/11/28(金) 19:53 | URL | ムームー #-[ 編集]
睡眠欲はとても強い欲望ですからね ^_^;

若いうちからリーダーとして研修を受けられるのだから
とてもいい境遇だと思いますよ。

古い建築物に興味があるようでしたら、私のブログも
覗いてみてください (^.^)
2008/11/28(金) 21:46 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
voyagerおさむさん
に・・しても綺麗な夕日ですね・・この夕日を御覧になっての 【短歌】もしくは【詩】等、一筆・書いて欲しかったですよ     例:  雪振りて  羽田上空万次郎  夕日を撮りなれば  スッチーともめれば  千歳到着。          とか・・ 
2008/11/28(金) 23:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
咲野香菜さん
どうか、また遊びに来て下さいね<m(__)m>
以前記事にも たくさん 貼ってありますので
見て いただけたら 光栄です <m(__)m>
・・では・・また・
2008/11/28(金) 23:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
薬の副作用から来る睡魔には、勝てませんよね。
お友達との楽しい会話の中でも、急に睡魔が襲ってきたりもしますから…
でも智太朗さんは、自分にかつを入れて頑張ったのでしょうね。
2008/11/28(金) 23:51 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
ムームーさん
 応援ありがとうございます。
また 遊びに 来て下さい <m(__)m>
2008/11/29(土) 00:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさん
 古い建築物に関心は、ありますが、それと同時に、その地方・時代の異文化にも興味・関心度がたかいです。
特に西洋建築には、同時に日本にはない芸術のみならず文化の違いには驚くほどです。
2008/11/29(土) 00:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
研修お疲れ様です☆
研修は眠くなるのがセオリーですよね(´Д`)
自分もこの前、研修があって死ぬほど眠かったです( ̄□ ̄;)!!
でも智太郎さんリーダーになるなんてすごいですね☆
なかなかできる経験ではないと思います♪
頑張って下さいね(o^∇^o)
2008/11/29(土) 01:55 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
コメント、ありがとうです。
なかなか、面白いですね。
2008/11/29(土) 10:55 | URL | ちょうらい #-[ 編集]
お早うさん!四面楚歌の状態のネズミの写真が象徴てきで、病の症状を抑える薬のための辛さとの闘い想像以上の大変さが感じられます。仏法を基調に頑張るとのこと、守られて一刻でも一秒でも早くに辛さの連鎖から解き放たれますようにとお祈りします。
2008/11/29(土) 11:33 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
ちょうらいさん(●^o^●)
 また いつでも 遊びに 来て下さい (●^o^●)過去の学生編ものぞいて見てやって下さい<m(__)m>
 面白い画像・動画等 たくさんありますので・・
2008/11/29(土) 14:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャンさん(>_<")
 ありがとうございます。 <m(__)m>
 研修会等は、普通・誰しもが眠くなるそうですが、自分の場合、研修:【施工実習・管理】のリーダーにもなり、眠るわけには行かなかったんですが、後々、脳外科の先生が言うには、眠気・睡魔が来るのは、やむをえない等言われ、眠くなったら、自分なりの知恵で、眠気を覚ます運動等してくれと言われ、当時も、起立清聴・腕立て伏せしたのですが、駄目でしたのが、悔しかったです。
2008/11/29(土) 14:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちわ~
画像を見に来ました^^
最後の四面楚歌の画像がツボりましたっ
2008/11/29(土) 14:51 | URL | 初 #-[ 編集]
こんにちわ♪
休日、満喫しております(^_^)v
智太郎さんも休日ですか??
自分はゲームをしていました☆

ねずみの四面楚歌面白かったです♪
あの後、ねずみはどうしたのかが気になりますね( ̄ー ̄)ニヤッ
2008/11/29(土) 15:22 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
こんちは。
にやりとする画像満載すね。また見に来ますわ。
更新もマメでわたしも見習いたいわー。

2008/11/29(土) 15:41 | URL | ヤスノリ #-[ 編集]
初こと:日々是精進必須様
 四面楚歌の画像がツボりましたか <m(__)m> 
是非 また 遊びに 来て下さいませ <m(__)m>
過去の学生編にもたっぷり貼ってありますので、時があれば、覗いて見てくださいませ<m(__)m> 尚、現在、自分の妻がオンラインゲームの「リネージュ」?をやっておりますが、御存知でしょうか?
2008/11/29(土) 15:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ゆうゾウさん
お疲れ様でーす(●^o^●)。自分も今は、無料オンラインゲーム麻雀してます。
 あのねずみの四面楚歌画像はネットで友人が拾って送ってくれたものです。
2008/11/29(土) 16:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ヤスノリさん <m(__)m>
 また 遊びに 来て見て下さい <m(__)m>
 尚、過去の学生編にも面白・可愛い画像・動画がありますので、どうか 今後とも よろしく お願い 致します。 <m(__)m>
2008/11/29(土) 16:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントありがとうございます☆
いつもすごくおもしろい画像が付いててすごくたのしいです。
リスが・・・たばこ吸ってます(O_O)!!かわいい!

2008/11/29(土) 17:25 | URL | ゆい #-[ 編集]
はじめまして。
二度のご訪問ありがとうございました。
かわいいペットですね!ハムスターですか?^^
2008/11/29(土) 18:13 | URL | ジュンタ #-[ 編集]
睡魔との格闘は一番辛いですよね。経験してみないと知る由もありませんね^^
どこに当たり散らしてどうしようもないですから
コメント&面白い写真に救われますね。
ありがとうございます。
2008/11/29(土) 18:34 | URL | みや #CHSf/gug[ 編集]
ジュンタさん
 再度、訪問させていただき失礼しました。<m(__)m>
また 後日また 訪問させて いただきます。
2008/11/29(土) 19:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
 うわ~、睡魔・・・こいつは困りましたね。こいつを黙らすのは大変ですものね。まして智太郎さんは薬のせいというのがあるから、きついですね。
 ちなみに、最後の写真はエッシャーを彷彿させました。
2008/11/29(土) 21:27 | URL | ミラ #-[ 編集]
こんばんわ♪
麻雀勝てました?
自分は最近PSPを買って今はそれに夢中です(^_^)v

あの画像、智太郎さんの友人がネットで拾ったものなんですね☆
友人さんもネット使いこなしていて羨ましいですo(^-^)o

自分も少し探してみようと思います(o^∇^o)
2008/11/29(土) 21:39 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
智さん、こんばんわv-17
それにしても良くこんな面白い画像集めて来ますね~感心v-426

睡魔はホント辛いですよね...前に車を運転している時に上司を乗せていて、限界ラインに達し、何処かでカフェインのかなり強いやつを買って飲んだら、シャキ~ンとなり、1日中運転した記憶がありますけど逆に帰り着いても寝れずに大変でした...v-404
応援ポツチポチ!
2008/11/29(土) 21:52 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
相互リンク、全然OKですi-179
ありがとうございます。
リンクしておきますね☆
2008/11/29(土) 22:45 | URL | ゆい #-[ 編集]
ガンバッテル様子がとても伺えるのですが、
写真が文面と繋がってなくて、面白い写真ばかりですね~
なんだか不思議な面白さがあります。
2008/11/29(土) 23:23 | URL | Seiya #zx4lQc3M[ 編集]
へええ、いっぱい勉強したんですねえ
なかなかです
2008/11/30(日) 10:24 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
みやさん
普通の薬を飲まぬ人も研修は、居眠りをこくものと聞きますが、自分は、大変でした。
2008/11/30(日) 11:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
勝手にリンク張っていました^^。
これかもよろしくねがいまかす。
ぼちょとっと応援。
2008/11/30(日) 13:05 | URL | みや #CHSf/gug[ 編集]
ミラさん!
お疲れ様でーす(●^o^●)。また 遊びに来て下さいね・・・エッシャーを彷彿とは?意味を教えてください <m(__)m>
 少ない皆勤手当て¥5,000と闘う青年でいいじゃないですか?誰もが、「少ない皆勤手当て」の為に?と思われいざ笑られるかもしれません。しかし、【目標】と【目的】は違うのです。!何に対しても意識も持てずフラフラと遊び楽しんでる奴等には、価値観が生み出せなく、青年の財産でもある【信用】もないのではないでしょうか?目的が明確ならば、ソレだけでも、良いと思ってます。よかったら、自分の過去記事(今回のに関連した) 「具体的な目標に立ち向かう意欲も高まる」    http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-178.html
を読んでやって下さい。お願いします。では・・また・・















2008/11/30(日) 13:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ゆうゾウさん
 いやいや、タマタマPCの派遣仕事してる友人(後々記事にも書きますがNH(ニューハーフの男性いや女性:男性だが女性になりきる男性?っての?))のおかげで、ブログの表示を助けてもらってるのです。バイク走行は、気をつけて下さいね・・では・・また・・
2008/11/30(日) 13:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
とある部長様・・・
画像をほめていただき?感謝です。
 部長も、以前、上司を乗せていて、限界ラインに達し、何処かでカフェインのかなり強いやつを買って飲んだら、シャキ~ンとなり、1日中運転した記憶があり、逆に帰り着いても寝れずに大変でしたか・・ソレは自分も都内の有名な設計事務所の先生を乗せ慣れない群馬県の現場まで同行して疲れちゃった思い出あります。
2008/11/30(日) 13:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
薬の影響で眠くなるのはしょうがないもんね
でもこうしてみると大変なんですね
毎回おもしろい写真がいっぱい登場するけど
すごいなぁと思います。
2008/11/30(日) 14:55 | URL | まーさん #-[ 編集]
Seiyaさん!」
 【激励】・【褒めーるコメント】ありがとうございます。
 現段階は、サラリーマン編ですが、時間あるときに、どうか学生編も見ていただければ、面白い画像・可愛い画像等、ありますので、遊びに行って見て下さいませ <m(__)m> では・・また・・綺麗な夕日色に染まったいろいろな光景に映った人間模様を描写し・・イイ雰囲気とイイ詩に 癒されました。
2008/11/30(日) 16:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは。

私も抗うつ剤の影響で眠気とずっと戦ってました。
お気持ちはよく分かります。
どうにもなりませんからね。
ムダに歩き回ったりして頑張りましたよ。
シュールな画像どうもありがとうございます。
2008/11/30(日) 20:03 | URL | かつくん #-[ 編集]
薬の副作用は困りますよね。俺の場合、けっこうなアレルギー体質でして、その薬の副作用による眠気にはよくやられたものです…。
でも、研修や講習の場合、その眠気を吹っ飛ばす、そしてどんなつまらない内容でも、受講者の興味を喚起する技量が講師に求められるのだろうなぁ、なんてことも思うのでした。と、言うか自分がそういう講師の立場だったら、そう在りたいなぁと。
いつもいつもコメントありがとうございますっ。
応援ぽち、ぽち、ぽちしつつ、ではまた!
2008/11/30(日) 20:50 | URL | コウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 21:44 | | #[ 編集]
 遊びに来ました~。
いつも、面白い画像集めてますね~。集めるの結構大変ですよね。応援クリック!ではまた。
2008/11/30(日) 21:55 | URL | やぬし #-[ 編集]
コメントありがとうございます
いつもありがとうございます。

研修会、お疲れ様です。
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。

2008/11/30(日) 23:07 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
コウさん!!!
こちらこそ 自分のコメントに対応していただき感謝が耐えません。<m(__)m> 
 商品の在庫管理も慎重に踏まえねばなりませんね?建築業界の場合は、建材製品でしょうか?各々の職人等が管理しており、現場全帯を管理してる自分等・監督衆共等は、あまり管理義務が無く、工期に合わせた次の工種に関連した重機等・人工数・工期間確認・天候管理でしょうか?それに伴った職人対管理者側との綿密な打ち合わせです。コウさんは、細かい管理・情報を押さえ、大変ですね?頑張ってきましょう。では・・また・
2008/12/01(月) 00:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
やぬし様
成功の決め手!実例編/不動産の見方、買い方、儲け方という本:なかなか具体的な収益不動産への投資実例が満載してあって、とても参考になってよかったですね ( `ー´)ノ 現在は、建設業界をはじめ不動産業界もその他・多くの職種が不況ですが、学んで、タイミングを待つのみでなく、うって出なければ駄目ですよね?
2008/12/01(月) 00:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
happy-placeさん
応援ありがとう ございます。
 「BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD」って映画の評価を読ませていただき自分も観たくなってきました。
ナイス評価をありがとう ございました。
 ・・では・・また・・
2008/12/01(月) 01:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
プチNsさん
プチNsさん・・<m(__)m> 申しわけありませんでした。
 宣伝の様な事をしてると思われ、確かに読み直すとそのようでした。
 昨夜、浜松市在住の義理兄(45歳)が、倒れ、輸血状況でしたのですが、見舞いに行くと、保険に入ってなく(無職期間)で入院手続きの話では、高金額等で自分も悩まされ、つい、相互リンクの方々に事務的に宣伝コメントしちゃいました。すみませんでした。これからは、十分に気をつけて行きますので、今回は大変 失礼いたしました。 以上。
   <m(__)m>
2008/12/01(月) 01:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
