SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



関西サラリーマンは太っ腹!惜しみなくカネを出す人材だった!

 6月21日(日)当研修センターの隣り部屋で勉強室が同室の仲良き:野田君(パナホーム名古屋)と滋賀・湖東町~京都まで遊びに行った日の様子を記事にしてある。   

154839.jpg
【こんな事できにゃ~ら?普通】

 野田君は「二級建築士問題集」を買っていたが、自分は、本年度、我がパナホーム静岡の人事課:N瀬のせいで受験申し込みを忘れられ、受験出来ない・・ので、本年度、「宅建」でも受けようかな?と・・問題集を買っといた。

170811.jpg

 京都では、古都を廻らずに、街の中をグルグルと見廻ったのだった。
 帰りは夕方に研修寮に戻ったのだが、滋賀・湖東町~京都までの電車運賃やら・タクシー代まで、全て、野田君が、出してくれたのだった。(関西人は、気は優しく、奢ってくれる人多いんだ!?・・と感動した。)


2008082605_1211599368.jpg  

 自分は、常識的にも、半額返すつもりなのに、野田君は、「ワイに出させてくれ!」と関西弁?で恐縮にも、野田君の太っ腹に甘えてしまい、感謝したのでした。

61_1.jpg  
【上の画像をクイックして下さい。 食べれそうなのを教えて下さい】


 6月23日 ようやく【施工実習・管理】の方も、リーダーとしての予習(講師から預かったマニュアル本のおかげ?)も生かされ、自分なんかが、研修のリーダーとして、ある程度、施工管理順序も指揮とれて、リズムよくなってきたと思う。     

IMG-1015-p.jpg 

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[二級建築士] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[宅建試験] ブログ村キーワード[宅地建物取引主任者試験] ブログ村キーワード[宅建] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード
コメント
智さん、お疲れ様で~す。
どれもこれも俺には食えそうもありません....
唯一、プリンなら.....たぶん、見ただけで引いてしまいますよ(笑)
2008/11/27(木) 16:11 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
こんにちはー。
た、食べれそうなもの・・ですか・・・。
この中では難しいですね^^;
でも敢えて言うならラーメン大盛り・・・でしょうかね?
でもきっと1人前きうらい食べてギブアップしますけどwww
では^^
2008/11/27(木) 16:31 | URL | 真呼人 #C5VreN0A[ 編集]
コメントありがとうございました^^
で この画像からですか・・・
ラーメンかプリンあたりなら・・・いや・・・でも
途中リタイアが濃厚ですね^^;
2008/11/27(木) 17:14 | URL | 初 #-[ 編集]
いつも読み逃げ、ポチ逃げですんませんm(_ _)m
どれもトライしてみたいと思いますが。。。
やっつける前にやっつけられそう。(笑)
2008/11/27(木) 17:34 | URL | nursman #cwKPMafU[ 編集]
今晩は!おいしそ~な食べ物ばかり!プリンも大好きですが、写真を見ているだけでお腹が一杯になりました、御馳走様でした!
2008/11/27(木) 18:17 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

どれもすごい量ですねー。
この中では「ジャンボカツカレー 1890円」がもしかしたら全部いけるかもしれません。
2008/11/27(木) 18:18 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
初コメント。
こんばんは。
デカ盛りですね。
私はどれも無理ですねぇ。
程々が一番♪
2008/11/27(木) 19:46 | URL | ちょもちょも #-[ 編集]
こんばんみ♪
食べられそうなのですかぁ、
ラーメンならいけるかな? 食べきる前に延びてしまうかもe-260

バケツプリンはいけそうな感じもするけど
やっぱムリかなぁ
2008/11/27(木) 19:56 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
こんばんは。どれも食べれそうにありません・・・。強いて言うならプリンかなぁ・・・。
2008/11/27(木) 21:16 | URL | ちょんまげ #-[ 編集]
こんばんは!
すみません!

どれも多すぎて、食べることができそうに

ないです。

バケツプリンなら何とか…。
2008/11/27(木) 21:55 | URL | ひとみ #-[ 編集]
う~ん。

どれも結構きついな~。
プリンかな~。応援クリック!
2008/11/27(木) 22:37 | URL | やぬし #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

来てみていきなりのお尻ありがとうございます(笑)
プリンか寿司なら頑張れそうな気がしますが・・・

ん~どうでしょう・・・
2008/11/27(木) 22:59 | URL | 麒麟 #-[ 編集]
寿司っ!
いつもコメントありがとうございます。
寿司ネタだけなら食べることができます。
なお、自称 "ワイ" はほとんど聞いたことありません。
2008/11/27(木) 23:26 | URL | 高桑ぴろ #-[ 編集]
何度もコメント頂きありがとうございます。
2008/11/27(木) 23:28 | URL | Join us #-[ 編集]
すごすぎる☆
デカ盛りと言うやつですよね…想像以上です( ̄□ ̄;)!!
でもジャンボハンバーグ定食は食べてみたかもです♪
そして相変わらす画像のクオリティが高いですね(o^∇^o)
これかもブログ楽しみにしていますね(*^_^*)
2008/11/28(金) 00:11 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
カツカレー大盛りがいけそう・・・

3人前ならなんとか・・・

でもきっと無理です。
2008/11/28(金) 00:15 | URL | たっつん #-[ 編集]
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
バツイチ男の気まぐれ料理のpesceです。
これは 危険だから食べちゃいけません!
どうしても食べろって言うなら
カツカレー大盛りかな?
応援ぽち完了です!
2008/11/28(金) 01:02 | URL | pesce #-[ 編集]
すごい(笑)
すごい画像ですね(笑)

私は・・・しいていうなら、やっぱりカレーでしょうかvv
カレーは大好きなので☆
カツカレーに一票です♪

応援ポチィ
2008/11/28(金) 11:39 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
とある部長
デカプリンだけですか?肉食好みの自分は、プリン以外なら何でもOKなんですがね?
2008/11/28(金) 12:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
初っさん!?
デカプリンが一番苦手そうだと思ってたのに予想GUYですね?
また 遊びに 来て下さいね
2008/11/28(金) 13:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
nursmanさん・・
どうも^^智太郎です。
自分は、今、交通事故し即・入院した「西島病院」(脳外科・脳神経内科)等の医院で薬をもらい、半年1度検査してますが、他にも?クリニック等、行った事がありますが、看護師さん達同士、何やら、患者さん達にも対して陰鬱た態度をとってる様で、文句を言う寸前まで行きました。
 難しいもんなんですかね?
2008/11/28(金) 13:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ちょんまげさん
プリンですかー?女性群には、人気ありますね」?
2008/11/28(金) 13:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ひとみさんへ
げげ?バケツプリンが一番人気!ありました。
自分は一番苦手だな?
2008/11/28(金) 13:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
麒麟さんへ
麒麟さんも、あのバケツプリン?一番人気かな?あのバケツプリンだけは自分は無理そうですよ?
2008/11/28(金) 13:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
高桑ぴろさん
そうですか・・「ワイ」とは、関西人の言葉ではなかとですか・・野田君は名古屋だし、関西人ぶってたのかもしれませんね?
2008/11/28(金) 14:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
Join usさん!新入社員!
頑張っていきましょうね・・( `ー´)ノウイ!と・・また 遊びに 来て下さいね。
 待ってます。
2008/11/28(金) 14:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ゆうゾウさんへ
プチプチ応援隊!参上( `ー´)ノウイ!
また 遊びに 来て下さいね 待ってまーす
・・では・・また・・
2008/11/28(金) 14:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
たっくんへ
カツカレーですよね?バケツプリンが1番人気でしたが、
自分も・・ でも3杯は厳しいかな?
2008/11/28(金) 14:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
pesceさんへ
小田和正よかとよね?(●^o^●)
あの大盛シリーズでは「バケツプリン」が1番人気みたいです。
また 遊びに 来て下さいね。
・・では・・また・・
2008/11/28(金) 14:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは。

カツカレー食いたい!!
本気で腹減ってきたよ。
応援ポチッとな!!
2008/11/28(金) 16:42 | URL | かつくん #-[ 編集]
星月 冬灯さん!
カツカレーですよね?でもですね?ブログコメントくれた方々の多くは、バケツプリンと?不思議ー?自分もカツカレーですよ!あっ?とうかさん!あなたはテンプラじゃなかったテンプレ変えましたね(●^o^●)また 遊びに来て下さいねチュ(゜・^*)
2008/11/28(金) 17:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
見ただけで腹いっぱいですよ^^。
痩せの大食いといわれるけれど・・・
ありがとうございます。
2008/11/28(金) 19:50 | URL | みや #CHSf/gug[ 編集]
かつくん様へ・・・
お疲れ様ンサです。確かに【信頼を失うのは一瞬」の瞬間である。】ですよね?我等、青年の財産も【信頼】!ですもの( `ー´)ノ頑張ってきましょう
ヽ(`△´)/ウイ
2008/11/28(金) 23:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みやさんへ
 そうですね・・・自分のつたない知識ですと・・ 読書するには、その読み方が三通りあると聞く。 一つは、ただストーリーだけを追って読む。 二つには、時代的背景、社会情勢を考えながら読む。 三には、作者の思想、意図など、作者自身の人間を、洞察して読む。なかでも、とくに大事なのは三番目で、そうでないと、作品を十分に理解することはできない。 すべての著作は、これを読む人との対話であり、著者と読者との共同作品でもあると、自分は思ってます。 また 遊びに来て下さい
 お待ちしてます。 では・・また・・
2008/11/28(金) 23:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
はじめまして
コメントに気付かなくてすみません・・・
訪問していただきありがとうございます。
面白い写真ですね。これからもたのしみにしてます!!
2008/12/01(月) 13:23 | URL | gorigori #-[ 編集]
gorigoriさん
 ありがとうございます。 また遊びに来て下さい。
2008/12/01(月) 21:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは^^。
先日は、わたしのところへ遊びにいらしていただきまして、ありがとうございました*
BLOGを、ちょこちょこ拝見させていただいています。
確かに、笑える画像いっぱいありますね^^。
お陰さまで、気持ちが和みました^^*
券売機の前でねんねして陣取っているネコちゃん、かわいいですね(笑)。
応援の"ぽち"してゆきますね*
それと、事後報告になってしまいまして、誠に申し訳ない限りでございますが、なんだかげんきをわけてもらえそうなBLOGですので、これからもちょこちょこ拝見させていただきたく存じまして、Linkをいただいています。
なにか不都合な点などがございましたら、ぜひ教えていただけましたら幸いです*
それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげますね^^*
2008/12/06(土) 22:51 | URL | fuwari* #VkSir92o[ 編集]
どれでも食べてみたいですハイ!でも大盛りばっかりですね?
2008/12/21(日) 16:32 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
