SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



サラリーマンの使命か!

 6月20日 本日は、当研修センターにおいて、1日をかけて「2級建築士・模擬試験」を行った。(自分は本年度、パナ○ーム静岡の人事課:N瀬の申し込み忘れのおかげで受験出来ないが・・)              

2406.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 当研修の午前中は、【二級建築士試験勉強講習】で、自分は本年度受験も出来ない!ヤル気もイマイチでした。                            
zx01 (6)
 当時も毎食後に飲んでた薬:【パキシル錠100mg】:気持ちを楽にして意欲を高め、気分を安定させる薬。(副作用:眠気等を起こすので車の運転や危険のともなう機械の操作等には十分に気をつけて下さい。)とか、【リボトリール錠0.5mg】:発作を防ぐ働きがあり、気持ちを落ち着かせる作用の薬。(副作用:眠気等を起こすので車の運転や危険のともなう機械の操作等には十分に気をつけて下さい。アルコールとの併用は避けて下さい。) とその他もあったが、ともあれ、【二級建築士試験勉強講習】中は、寝てる時が多かったが、小テストでは、何故か高得点!だったが、「2級建築士・模擬試験」の結果:73点/100点中・・と自分ではイマイチの結果で少々悔しかった。

158006.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 なにやら60点以上が合格ラインとされていたが、4科目:「計画」「法規」「構造」「施工」とありましたが、何やら年によって各科目の最低点数:ボーダーライン点数をクリアせねば、合格も厳しいとかだったらしいが、自分は気にせず、ただ、ひたすら「N住」こと「ナショ○ル住宅」の施工・構造の仕組みを知り尽くす決意がギラギラとみなぎっていたのだった。     

DSCF1364-640-2.jpg 

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 夕方、研修寮に戻ると、野沢○子さんからハガキで激励内容の文章で彼女が、中学講師演習を頑張ってる様子が書かれていた。
 夜は7時から、こちらの滋賀県湖東町の地区座談会があり、参加すると、関西から来られた「関西指導部長:長谷川さん:77歳の方」の話・御指導を聞いて、自分は感動し、涙ぐんだのを覚えてます。  

162609.jpg

 巨人の原監督のマズったなー?の顔です。

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[研修] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[脳梗塞後遺症] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[原監督] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは
いつも有難うございます。

いい話だったのでしょうね・・・

取り急ぎ、応援して帰ります。
2008/11/25(火) 12:04 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
いつもお世話になっています。今回も楽しい写真が満載ですねっ。とても楽しませていただきました~^^ボチってして帰りますね。また遊びに来て下さいね。
2008/11/25(火) 13:44 | URL | ハヤシ #-[ 編集]
智さん、
テストの成績が良いばっかりに・・・
受験できなくて本当に残念無念やるかたなき思いでしたね。。。お察し致します。((((号泣
しかし~、
又、野沢直◎さんから手紙ですかーーーっ!??
くーーーーーーーーっっっ・・・・つつつ

又、話忘れがあったら速攻来てくださいよ、24時間体勢ですから。
センキューッ♪    感謝。

2008/11/25(火) 17:24 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
今晩は!励ましてくれる人がいるって心強くて素敵なことですね!来年こそは、受験できますように!


2008/11/25(火) 17:28 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございます。
またちょくちょく見にきますね。
2008/11/25(火) 19:13 | URL | ユキホタル #8kgU4R9.[ 編集]
ハヤシさん
 また 遊びに 来て下さい <m(__)m>
2008/11/25(火) 22:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
返事ありがとうです☆
こんばんわ♪
自分は今は横浜に住んでいるんですけど原付で毎年
静岡の浜松駅まで旅行しているんです(*^_^*)
智太郎さんは浜松駅とか近いですか?
あそこのザザシティでしたっけ??
そんな感じの建物の中の映画館には毎年行ってます(^_^)vあとアクトシティとか浜松城にも観光に行ってるんですo(^-^)o
今ブログでその旅行のことをちょこちょこ書いたりしていてもうすぐ浜松に到着するので目を通して頂けたら嬉しいです☆
うん、誕生日御釈迦さんと一緒なの何気に自慢なのです(o^∇^o)っと言うか智太郎さんよくお釈迦さんの誕生日知っていましたね♪それに驚きましたΣ('◇'*)
はい、相互リンクしましょう~(^_^)v智太郎さんのブログのアドレスを自分のブログに乗せるって意味で大丈夫ですよね??すいません、ホント初心者で(汗)
智太郎さんも始めたばっかりなのですか!?すごいです☆自分も智太郎さん目指して頑張りますo(^-^)o
2008/11/25(火) 23:05 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
ゆうゾウさん
相互リンクありがとうございますヽ(`○´)/ 気長に 仲良くして下さい <m(__)m>
2008/11/26(水) 00:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは。

相互リンクありがとうございます。

試験が受けられないのは辛いですね。
私ならもっと腐っているかもしれません。
うつ病のせいかな?

よく色々な画像を入手なさいますね。
どこで入手されているのか気になります。
2008/11/26(水) 11:17 | URL | かつくん #-[ 編集]
ありがとうございます
いつもコメントありがとうございます。

建築って大変な仕事だと思います。
がんばってください。
2008/11/26(水) 18:42 | URL | happy-place #pSJ6Fihk[ 編集]
この薬飲んで乗り切ったんですね。
2008/11/26(水) 19:37 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
 豆柴ちゃんのちょっと切ない表情が当時の智太郎さんの思いを表現しているのでしょうか。
 でも、この豆柴ちゃん、カワイイ・・・。
2008/11/26(水) 21:47 | URL | ミラ #-[ 編集]
voyagerおさむさん?
「なら休め。ここで勉強でもしてろや!!!」と姪に言い張って姪にとって良くな~い?かも?ですね
2008/11/26(水) 22:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントありがとうございました。
使ってるノートパソコンのバッテリーがイカレて
ここ数日何もできませんでした。
あいかわらずNICEな画像集。
真似したくても自分の技量ではムリ・・・。
智太郎さんのブログみたいに目立つのを
目指してがんばります。
また来ます。
2008/11/26(水) 22:36 | URL | ガトー #-[ 編集]
これからも宜しくです☆
相互リンクありがとうございました(o^∇^o)
これからも仲良くしてください♪
また、コメントしますねo(^-^)o
2008/11/26(水) 22:45 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
ブログにコメント頂いて有難う御座いました。
面白い画像がたくさんですね。

また遊びにこさせてもらいます。
よろしくです~
2008/11/26(水) 23:04 | URL | flowerpark #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
ブログのリンクにここのアドレスを入れておきました。
相互リンクよろしくお願いします。
2008/11/27(木) 01:11 | URL | ユキホタル #8kgU4R9.[ 編集]
リンクさせていただきました
車の運転のサイトを運営しております
「脳挫傷」 の記事読みました
とても胸が痛かったです

またコメントしに来ます
2008/11/27(木) 01:53 | URL | 運転しちゃおう! #-[ 編集]
ミラさん!!!
お疲れ様です ( `ー´)ノ まず その病院の担当医を信じて薬も飲んでみて、1~2ヶ月し変りない様ならば、医師に伝え、相談するのがいいと思います。しかし、医師からの指摘・診察に疑いを感じるならば、ズバリと医師に伝え、それでも納得いかないのならば、病院を脳外科・脳神経外科・内科に変えるべきだと自分の浅い経験からですが思ってなりません。また具合等を教えてくださいね・・・では・・また・・会社への対応はそれで良いでしょう!!自分もそうしてきましたし。
2008/11/27(木) 01:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ガトーさん
ノートパソコンのバッテリーがイカレて ここ数日何もできませんでしたか・・自分のブログ添付画像をほめていただき、ありがとうございます。また次回も 遊びに来て下さい
2008/11/27(木) 02:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
flowerparkさま・・
ありがとうございます。 恐れ入ります。また よろしくお願いいたします。
2008/11/27(木) 02:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ユキホタルさん・・・
お互いの”価値的に生きていく”為のヒントや情報を交換していきましょう!<m(__)m> 相互リンクいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。
2008/11/27(木) 02:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
かつくんへ
キレかかってましたよ?当研修の半分以上の目的は、「二級建築士講習」でしたからね?でも、自分の居た「パナ○ーム静岡」人事課:N瀬をにくむ・うらむ・・よりも、N瀬を可愛そうな奴なんだな?と思って落ち着かせました。【心】に【刀】を刺し、・・【忍】・・【忍耐の意気】で・・でも正直言って悔しかったですね?_
2008/11/27(木) 02:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お疲れです。
ゲッ!アルコ-ル後に薬...良く飲んでしまいます。
酒も飲みたいし、薬も飲まなくてはいけない...かなり危険ですよね。
原監督の顔が頭に焼き付きそうです...(オナラの火じゃないですょ)笑
2008/11/27(木) 12:36 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
今日は!見つけ辛いと思い、再度書き込みますね。他者へのを読んで、怒りを抑え、心を落ち着かせる術をみつけられたこと、嬉しくおもいます。来年こそこのようなことがなく受けられますように!
2008/11/27(木) 15:05 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
とある部長様
部長?アルコール飲んだ後の薬はよくないとですよ
2008/11/28(金) 12:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャン さんへ
 そうですね(>_<) ひとへの怒りや貪り 等、抑えられる人間に 成長 人間革命 出来る 様に なりたいです。
2008/11/28(金) 12:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
面白い写真や動画像すべて記事にマッチしてますねぇ。
ご苦労様です!
2008/12/21(日) 16:53 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
