SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



研修:【施工実習・管理】開始!

 6月11日:ナショ○ル住宅協業大学院の【施工実習・管理】の研修も大きな体育館の様な屋根・壁のある土足で入れる室内で、ソコにプレハブ・ナショ○ル住宅(パナホーム)を施工体験しながら、研修してくものだった。    
00000000000000015-h.jpg
 自分は、「基礎工事の班長」であったが、自分自身が、講師から渡された資料をもとに自分だけが、率先していっても、割が合わないな?と思い、「基礎工事グループ」富山君・岡田君に解説を任せた。     
6997.jpg 
 【ドコ見てんだ?この子供】
 当ナショ○ル住宅・研修施設常時滞在の職人により、施工が進み、手伝おうと何人もの研修生が手を出そうとするが、講師が、「現場監督たるもの、君等・大学院生も、同じだが作業に徹する必要はない!」・・と声が響き、手伝おうとした研修生等は、黙って引き下がった。
      くつろぎ過ぎです
くつろぎ過ぎです】

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ナショナル] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[基礎工事] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
 面白いわね 
2008/11/21(金) 13:51 | URL | 芸術部 #-[ 編集]
今日は!色々と大変なのですね、ご苦労さんです!
2008/11/21(金) 14:49 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
特に真ん中の写真が★★★
まるで自分を見ている様で....なんて(笑)
今建設業界や不動産業界も大変な時期を迎えてますね、イヤ!何所の業界も一緒かもしれませんね。
2008/11/21(金) 16:16 | URL | とある部長 #I9hX1OkI[ 編集]
こんちわ
遊びにきましたぁ~

男なら~確実にチラ見するな。
間違いない。
2008/11/21(金) 16:30 | URL | toship #-[ 編集]
子供でも男の子ですね^^
すごいベストッショト!
応援してゆきますね。
2008/11/21(金) 16:30 | URL | みや #CHSf/gug[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!!

ちら見してる子供の顔が・・・(^_^;)
2008/11/21(金) 17:19 | URL | らくだ #-[ 編集]
登録しました
コメントありがとうございました。

相互リンクの件は宜しくお願いします。
こちらは登録しておきましたので
確認して下さい。

では、また遊びに来て下さいね!!
2008/11/21(金) 17:40 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
こんにちは。
遊びに来ました。
ひさしぶりなんで読ませてね。
2008/11/21(金) 18:23 | URL | eri #-[ 編集]
NA~シャン !
 大変でしたが、皆と仲良くと!(ケンカもしましたが仲良く出来たしー?)新入社員として学びきろうとガンバってますた。(>.<)
2008/11/21(金) 19:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
とある部長様!!
部長!<m(__)m>お疲れ様です!遊びに来ました。部長!(ToT)/~~~建築業界が1番先にバブル影響受け、未だに、元通り回復してませんね?知恵を御貸し下さいませんでしょうか?お願いいたします。待ってます。では・・
2008/11/21(金) 19:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みやさん!<m(__)m>
応援ありがとうございます。
 ことらも負けずに( `ー´)ノプチプチッと 
 しました。
 また 遊びに来て下さいね・・では・・また・・
2008/11/21(金) 19:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
やっぱー
目線は正直じゃなーーーいーーー?智さ~ん♪
プチプチッとやりまくりに来ちゃった~。。。 爆~

今日は何時来るのかしらん?智さんはー、イケズっ!

2008/11/21(金) 20:04 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
みやさん!ご確認を!!
 ありがとう ございます。 <m(__)m> さて早速、相互リンクいたしました。( `ー´)ノ応援しあってきましょう!よろしくお願い致します。<m(__)m> では、また 遊びにきてやって下さいませ (●^o^●)
2008/11/21(金) 20:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
eriさん・・・
コメント。。あっざーっす <m(__)m> 自分も高校3年時、大学受験(編入試験)、終了時には、夜型人間・・「コンビにで夜10時~朝6時までバイト」したせいか、事故しても少しの期間・・意識不明が覚めても、夜型だったそうです。
では・・また・・遊びに来て下さいね では・・また・・
2008/11/21(金) 20:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
みよちゃん
リンクありがとうございました。

こちらこそ宜しくお願いしますね。
では、また遊びに来ます。
2008/11/21(金) 21:10 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
以前、“キャリアウーマン生活向上委員会”にコメントいただき、ありがとうございました。
返事が大変遅くなって申し訳ありません。
NY研修やらなんやらで、何かとサイトの更新ができませんでした。
まことに勝手ですが、ブログの方拝見し、リンクも張らせていただきました。こんな私ですが、仲よくしていただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。
2008/11/21(金) 22:11 | URL | キャリアウーマン #-[ 編集]
こんばんは。

いい画像ですね(笑)
私もそうします。
男とは確たるものであるを証明する画像と見ました。
ナイスです。

話は飛びますが、
私の属する食品業界も逆風ばかりです。
しんどい時期なんでしょうかね。


2008/11/21(金) 22:25 | URL | かつくん #-[ 編集]
 お子様でも気になるもんですよ。しかし、このくつろいでるこどもは・・・くつろぎすぎというか、頭踏まれてもいいのかオイと思ってしまいますな。
2008/11/21(金) 22:54 | URL | ミラ #-[ 編集]
かつくん様へ・・
ご苦労様です。 いつも御世話になっております。
 【君よ前途ある大道を歩め 君よ敢えて困難に挑め
険しく曲がりくねった道でも その先には輝かしい未来がある。】ってのもいい言葉でしょ?自分は好きですね!かつさんの食品業界も、自分の建築業界も、ドコの業界も似たり寄ったりでしょうね?_今は・・・
また・・遊びに 来て下さい・・待ってます・・では・・また・・
2008/11/22(土) 01:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ミラさん・・・
今まで子供ん頃から、人に迷惑、親に迷惑をかけっぱなしですもの・・・自分は、小学生1年から、学校で弱い者いじめ等で母が呼び出しを何度受けたことか・・社会へ出れば、自分の見えにくい分かりづらい障害で何人の方々に迷惑をかけたことでしょう?そんな自分でも、わずかばかりかの友人・妻、親は自分などの存在・成功を真剣に願ってくれている。【人間】って難しいくて・・温かいものですよね?
どうか・・また・・遊びにきてやって下さい。
 お待ちしてます・・では・・また・・
2008/11/22(土) 02:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ご訪問ありがとうございました
子供が胸チラをガン見ってのも。
多分同じ状況だったらじっと見ていそうですが。
2008/11/23(日) 08:26 | URL | kuma #A1vz8dvw[ 編集]
男たるもの乳はガン見せねばっ!!
“みなもとん”も小学校4年位からは興味深々でしたから、“みなもとん”だとヨダレも出していたかもしれませんなぁ。。。
それにしても、最後の子供…限度を知れよ。。。
2008/11/24(月) 12:51 | URL | みなもとん #-[ 編集]
いかにもヽ(`○´)/・・最後の子供…限度を知れよ?
ですね?【くつろぎ過ぎです】タイトル画像ピッタリですが、居ませんか?今の おもちゃ売り場とかに?
2008/11/24(月) 18:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無敵

本日も昨日に引き続き、残務処理作業。でも、今日は敵が不在のため、かなりマッタリ。今日は、マッタリとりあえず過ごさせて頂いて、明日からは、怒濤の三連休じゃー{/!!/}{/嬉しい/}って言っても、特別ナニする訳でも無いんだけどな・・とりあえず、ノンビリ過ごし...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
