SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新入社員同士ケンカが始まる雰囲気

 新人研修で夜食の失敗画像を貼りましたが、新人研修で新人同士でケンカした失敗談を反省しながらブログにしました。大学時代に書いてたのは、障害者わがままhttp://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-16.html好きになれ!製図を! http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-38.html上のは、【学生編】ですが、今まで下書きのままになってましたので恐縮ですが、見てやって下さい。  

doraneko080906.jpg     

 6月9日 【施工実習・管理】の研修時において、また”話し方”会話の失敗したと思った。
 きっと、自分の「基礎グループ」の班内に親しい仲間・”友達”が居なかったからであろうか。
 こんな簡単なこと・・?とは言い切れないが、我が班内の”仲が悪い!”事は身を持って感じていた。
 自分は、満面の笑顔スタイルなのだが、他の4人の仲が悪そうに感じてならなかった。
 非常に悪く、しかめっ面して、今にでも、ケンカが始まりそうな空気・雰囲気であったのです。
 自分は、ただただ祈りきろうと決意し思ったのでした。    

o200603290003.jpg

 6月10日 「自分の事しか考えてねぇな?」・・研修室で、そんな言葉が、聞こえてきた・・・ナショ○ル住宅基礎の班長であり、全体リーダーでもありながら気にもとめずに、【施工実習・管理】の研修で自分が皆に発表すべき、注意点・事項等を机にすわって勉強してたのでした。
 この日の夜・・日記には、「自分だけの事より、他人をきにせずして、広布はどうなる!」・・と、自分に戒めの文句が書かれていた。

f9fe4d76.jpg

  【で夜食を!失敗画像】

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[新入社員] ブログ村キーワード[ケンカ] ブログ村キーワード[空気] ブログ村キーワード[雰囲気] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[ペヤングソース焼きそば] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
今晩は!そういう時、祈りに徹しょうとするのは、良いことですね、可愛いお祈りポーズの猫ちゃんの写真が今回の内容と良くあっていますね。
2008/11/20(木) 16:08 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
こんにちは!^▽^<遊びに来ましたよ!
班内の仲が悪いのは嫌ですよね、なんだか自分の方も不愉快になったりしますし^^;
私は身近にそのようなことがないからあまり分かりませんが、やっぱり仲良くして欲しいって言う気持ちは充分分かります^^b

では、乱文失礼でしたっ!
2008/11/20(木) 16:38 | URL | 真呼人 #C5VreN0A[ 編集]
NA~シャンさん
NA~シャンさん!可愛いお祈りポーズの猫ちゃんの写真がよかったですか?可愛いでしょ?
2008/11/20(木) 19:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
やきそばの失敗画像、
懐かしい^^。
2008/11/20(木) 19:41 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
to/真呼人さん!
 真呼人さん!も静岡は雪降らなかったんですよ!(●^o^●)でもですね・・少し上がった御殿場市!ココだけは、富士山のフモトと言うのもあり、しょっちゅう積もってますよ?御殿場市だきゃー違うんすよ?現場も担当した事がありますが、国道を走ってて御殿場市内に入るとイキナシ雪道ですえわ!
 また 遊びに ジャンジャン・バリバリ 来て下さいね <m(__)m> 待ってまーす!
  では・・また・・
2008/11/20(木) 19:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
もったいねぇ~!
 コンバンワv-222
せっ、せっかくのヤキソバ・・・
ポチッの4連発で投票しておくから
元気だしてねっv-218 
2008/11/20(木) 19:49 | URL | ひろこ #-[ 編集]
何時も応援有難うございます。

ブログの内容にあわせた、楽しい画像を見るのも楽しみになりますね。

焼きそば…懐かしい…買って食べたくなってしまいました。
ポチポチと応援して帰りますね。
2008/11/20(木) 23:17 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
訪問ありがとうございました^^
ネコちゃんの画像かわいい♪
やきそば…ふたが閉まりきってなくて、中身が飛び出したこととかあります…
すごく悲しかったです…><
2008/11/21(金) 00:05 | URL | 夏海のママ #-[ 編集]
  このペヤング焼そばの湯を捨てる時に失敗した方は何人居るでしょうかね?焦ってるとこうなるのよね?(●^o^●)しっかし 寒いですね?
こちら 静岡は雪!振らなかったっすけども寒い!
美味しそうな珈琲!天ぷらそば画像!いただきまーす!君よ前途ある大道を歩め 君よ敢えて困難に挑め
険しく曲がりくねった道でも その先には輝かしい未来がある。また遊びに来て下さいね!待ってます
2008/11/21(金) 08:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ひろぴーさん
ども^^あのペヤング焼そばを焦って失敗した方は他にもいるべ?警察に追われ逃げてはる・ひろこさん?貴女の素顔、綺麗だわさ!やはり、【ジャムウソープ】のおかげっすかね?また遊びに来てね <m(__)m>
では・・また・・
2008/11/21(金) 09:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ミオ お姉さん!
ミオさん!いつも、毎度 有難うございます。 <m(__)m> 感謝いたしております。 また 遊びに きてやって下さいねポチッと!
2008/11/21(金) 11:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
夏海のママ姉さん!
先天性代謝異常の一つであるMLDと闘っていた
・・こんなに可愛いなっちゃんなのに?でも真に強い女性に育って欲しいですよね・・祈ってます。
では・・また遊びに来てやってくださいまし。
・・では・・また・・・
2008/11/21(金) 11:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
うっわーぺヤング焼きそばがー?中学時代の部活帰りにコンビにでこんな経験やった事があるです。
2008/12/21(日) 17:14 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
