SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新卒サラリーマンが研修中にケンカする!アンパーんち

 6月4日 さて、このナショ○ル住宅協業大学院・研修の目的でもある【施工実習・管理】に入る前に講義室で講義中に講師が自分に、「君がリーダーとなって、施工実習・管理に率先してもらいたい」と言われ、リ-ダーに任命される。   

176729306_154852c00d.jpg

 自分の心には、少々の 「不安」 と中くらいの 「歓び~」 と少し大きめな 「なめんなよ?コラッ?所詮は、プレハブ・工業化製品住宅じゃね~か!」と言う気持ちが混じってたのでした。
 6月5日 研修寮の中でI田君とケンカし殴りあってしまう・・・


3.jpg

 彼が何処のパナホーム静岡に所属してたのか?何がケンカのきっかけ?かも忘れましたが、自分は、最後まで我を張り、意思を曲げずに、自己嫌悪にもならなかった。

40839.jpg
 夜の寮で、こんな騒ぎを起こしてしまった自分等でしたが、自分自身は、最後まで「俺が正しい!」と思い続けてたのでした。(サラリーマンにとってケンカは駄目と分かっていたが、つい?となってしてしまった。) 
 しかし、ケンカ終了後は、I田君とも和解し、とてもイイ奴に感じたのでした。


けん売機916

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[ナショナル] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[住宅] ブログ村キーワード[プレハブ] ブログ村キーワード[新人研修] ブログ村キーワード[施工] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設現場] ブログ村キーワード[リーダー] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[アンパンマン] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード
コメント
今日は!和解できて良かったですね!ところで、写真についてですが、よく、こういう光景みかけます。私、今年、「ナルニア国物語第2章」を観に行ったのですが、ナイト姿のねずみが登場するんだけど、2枚目の写真をみて、その時の迫力、感動が思い返されましたよ!
2008/11/18(火) 15:00 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
ケンカなんてすごいですね。
私の職場ではケンカ寸前のことは
よく見かけますけど、さすがにそれはないですね(笑)
でも、和解することができて良かったですね。
2008/11/18(火) 15:28 | URL | ぴこ #-[ 編集]
大人になってからのケンカ
は、流石にしたことありませんが、和解できて何よりですね。
2008/11/18(火) 19:58 | URL | EXY #yl2HcnkM[ 編集]
大人の喧嘩での若いも2人が大人と言うことですね。
2008/11/18(火) 20:00 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
こんばんは。
熱いですね。
社会人になって殴りあいまではしてないな。
なぜでしょうね。
適当に落とし所を作ろうとしてしまうのかなぁ?
2008/11/18(火) 21:06 | URL | かつくん #-[ 編集]
NA~シャンさん!
「ナルニア国物語第2章」を観に行ったのですが、ナイト姿のねずみが登場するんだけど、2枚目の写真をみて、その時の迫力、感動が思い返されましたよ?ってことは?思い出したってことですよね?国語が苦手で本もあまり、読まない自分で、すみません <m(__)m>
2008/11/18(火) 23:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ぴこさん。
 女ばかりの職場は大変ですよね?次女の姉が西武デパート菓子売り場?で働いてたのですが、泣きながら帰ってきたこともありましたもん。 自分の場合は、男の意地?っていうか?変なのがあって、ヤクザかも知れない連中にケンカをうったり、ケンカしてみたりで未だに、治まらなく困ってますが、脳外科の先生言うには、年をとれば、ケンカ腰も治ると言われてます。
2008/11/19(水) 00:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
EXYさん。
ありがとうございます。 ハウスメーカーも、土建屋の一種ですからね?ケンカの1つや2つ位、出来ないとね?なんて・・ケンカは(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよね?しかも、成人したサラリーマンでしたし。
2008/11/19(水) 00:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
voyagerおさむさん
そうです・・新卒サラリーマンと言えども大人です・・ダメですよね?あ?ところで自分は、去年かな?夜遅くに都内で新幹線待ってる時に、「ドクターイエロー車」を見て写メール撮りました。後後日、貼りますね_?」
2008/11/19(水) 00:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
はじめまして
ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
またいつでも遊びに来てください
ε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
2008/11/19(水) 09:36 | URL | morisu2 #-[ 編集]
智さん
((本当に大切な奴とは率直な考えを伝え議論をし合い、しこりを残さず更に素敵な関係になる))これが最高の人間関係ですよね。うん。

具合が治ったので又、話に来て~!待ってます。 感謝。

2008/11/19(水) 11:30 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
ウルフのスナフ さん
映画、『レッドクリフ』!凄かったですか?最近では、あんなに息を呑むような壮大な映画は無いよな~。。。と言う貴方の感想を聞き観に行こうかな?思ってます(@_@;)遊びに来てちょ・・・<m(__)m>
2008/11/19(水) 12:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智ちゃ~~~~~~~ん
ぽちぽちしに
やってきましたー、喉が渇きましたー
何か飲みたい


2008/11/19(水) 12:41 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
ウルフのスナフさん
いらっしゃーい!喉が渇いたならば、夏も冬も、スポーツドリンクが良いでしょう(●^o^●)よ。夏は職人に言い放ち脱水状態を防いでくれます!。冬は、そうですね?やっぱし、「どくだみ茶」かな?
2008/11/19(水) 20:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
けん売機の「けん」シリーズいいよー拍手だ
2008/12/21(日) 17:19 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
