【最初から読んで下さい】

自己PR

学生時代
永遠の18歳!
ジャニーズ系
イケメン
某劇団俳優
スカウト経験
あります
(@⌒ο⌒@)b


大学生時代の俺
大学生時代の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


今の俺

今の自分です
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
       腹三段
(●^o^●)

猫の時計

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

見てみるぅ?

FC2ブログ(blog)

睡魔と闘う新卒サラリーマン!研修編。

 5月23日 ㈯ 毎晩、研修寮から徒歩で15分程の西堀宅、ココで勤行・題目を御本尊に向かいやらさせていただいてた。          1577.jpg       西堀さん夫妻には、お子さんがおらず、間もなく来るであろう夫妻の老後に面倒・介護してくれる人が居ない等に悩みはじめている事や、西堀B担(奥さん)の若き頃の苦労話を聞いた。
 話の途中には、歌(心に残る想い出の歌)を歌ってくれたりし、感心する。
 自分自身は西堀夫婦を助けてあげたい・・なんとかしてあげたい・・・自分は真剣に祈った。
 祈らせていただいた・・・しかし我等は創価家族です!必ずや、守られるであろうと思った。
 20071003221750.jpg
 5月24日 ㈰ 朝8時より、眠い目をこすりながら、地区の唱題会、男子部:副地区リーダーの小林さんが寮まで迎えに来てくださり、参加する。
 そして党の「1兆円減税思案政策」に対する署名運動をしたが、こちら滋賀県で知ってるのは、ナショ○ル住宅協業大学院の研修寮にいる仲間しかいない。
 この署名運動を寮で自分以外の16名の仲間にやったのだが、納得してくれ署名してくれる仲間は1人も居ず、悲しかった。悔しかった。残念だった。        犬も大笑い0065
 5月25日 月曜日 研修の講義中に、また居眠りをしてしまい、またもや講師に叱られる。
 自分は、5年前の交通事故(脳挫傷)による薬・・・当時も「てんかん防止」(1度も発症してないが、可能性高いために飲んでいた。)・「自己抑制能力低下」の薬・・極度の眠気が襲いかかってくるものです。
 講義中、ナショナル住宅の構造等を学ぶ時は、起きていたが、どうも【2級建築士】の講義になると、なんだか、当たり前?当然の常識?・・を聞いてる気がして、睡魔が常時!襲ってきたのでありました。                     hati1.jpg
 ヽ(`△´)/!★★★:いきなり自分は、「眠いので、すいません!立って聞かせていただきます!」!と講師に言い放ち、タオルでハチマキをし、立って聞いたのだった。       2008051304_5529546141.jpg
 この日の夕方、寮に戻ると、福島県の同志でもあり、中学の講師演習中の野沢○子さんから手紙が届いていあたのだが、内容は、彼女が毎日、大変だが頑張っている内容で、今の自分とは、境涯が離れていたので、喜ばずに、返事も書けなかったのでした。
171054.jpg

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

タグ : 研修寮 居眠り トルエン パンティ にゃんこ

<< 新卒サラリーマンが研修中にケンカする! | ホーム | 恋人にしたい男性の血液型ランキング”O型”万歳! >>


コメント

今日はで〜す!睡魔との闘い!それに負けないぞ!と云う意気込みが感じられます、理解し応援してくれる人の輪ができるといいですね!

再度済みません!その祈り、聞き入れられと思います!

智太郎君のファンになりました。
ゆっくりブログ読ませて頂きます。

民主党のこと書いてみたよ♪
よかったら見にきてちょ♪
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-249.html

こんばんは。
お邪魔します。
ナイスです。
いい味出してますね。

15日の記事が気になります。
私、みなに嫌われるB型なんですけど・・・。
予想はできますけど、ムカつく部分もありますな。(笑)

これからも宜しくお願いしますv-266

 立ってハチマキ、いいですね〜私も最近睡魔に襲われているからやろうかな。
 ウサギのみみをつけられたねこたんがちょっと切ない顔してるなあ。

ハチマキをしてがんばったのですね
最初の木に抱きついてあるのには
びっくりしました
今日は、雨も降ってちょっと寒かったですよ
そちらは、どうでしたか?

こんばんは。この度、ブログのタイトルを『気まま日記』から『±0%』に変更しました。お手数ですが、リンクの箇所も変更してもらってよろしいでしょうか??

NA〜シャンさん

その祈り、聞き入れられと思います。。とは?すみません。

MILKさん<m(__)m>

 MILKさんが自分のファン1号だったりして?
んなことは、ないな?全国、いや、全世界、いやいや、宇宙にも自分のファンは、きっと居るでしょうが <`ヘ´>・・末永く、MILKさん、見てやって下さい。
<m(__)m> ペコリー

ねずきちさん!

見に行きました。 なんかスゴイコメントの数でしたね?_自分もあなたに近い考え方ですね、民主にも期待はしていない!それどころか民主の考え方は間違ってると声を大にして言いたいです!

かつくん

かつくん\(^o^)/日々精進して行ってますね?読んでて感激(^。^)y-.。o○。。好きなことや、楽しいことに夢中っていうか、趣味を持てば、良かとじゃないでしょうか?・・あとは同じ様な趣味・話題の友人・仲間1人をつくり、何でも話していければ、んもう オゲッ(^。^)y-.。o○ ですよね?
ソコまであと少しなんですが・・大きなハードルでしょうか?頑張るってか・・楽しい面白い好きな事を通じて、何でも言えませんが、仲のいい、友人・仲間1人が誕生することを祈ってます。 自分も過去ブログで見れると思いますが、大学時代に、うつ にかかった先輩居ましたが、その時、自分が、もっと聞いて話してあげれば良かったな?と・・正直、少しだけ、後悔してますね。

ミラさん (^v^)

おはようございますみだ!お?次回はポエムでっか?期待してまっせ!
ポエムにゃーちと拙者も、うるさい方でのう?
なーんちって(^。^)y-.。o○・・

お早うさんで~す!こちらこそ、書き込み不足で済みません!そのお祈り届いたと思いますとは、西堀さんご夫婦のためのお祈りのことです。


ちょんまげさん!

ご苦労様です。 いつも御世話になっております。
 『気まま日記』から『±0%』に変更しました。 
 恐縮ですが、よかったら、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。

こんにちは!

初コメントです。
訪問していただき、ありがとう
ございます。ブックマークしてありますので、
これから、たびたび訪問させていただきます。

楽しい写真で、和みました。応援ぽち完了
しました♪

ひとみさん\(^o^)/

早速、こちらも、相互リンクさせていただきますが・・(>_<) いやービックリした〜?以前の彼女も、「瞳:ひとみ」って言いヘルパーしてたからビックリしましたよ(^v^)でも安心しました。大変ですよね?息子さんの介護を24時間してるひとみさんは・・これからも、頑張って下さいね・御祈念させていただきます。ひとみさんの元気!癒し!笑える画像・動画!これからも貼っていきます。恐縮ですが、よかったら、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。
では・・また・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
失礼しまっす。
           智太郎





NA〜シャンさん (^v^)

 すいません ありがとう ございます。
 西堀さん夫婦とは、年賀状で、お互いに1言づつ状況を語ってる程度だけですが、元気そうにやってると言う事です。
           ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ommuさん

 ありがとうございます。 <m(__)m> よろしくお願い致します。 よろしかったら最初の方から 見ていただくとありがたいです。 (@^^)/~~~

智太郎さんへ

貴方のブログを見ていると、本当に脳に障害を持っているのですかと良い意味うらやましく思えてきます。その位、元気、活力を感じます。素晴らしいですね。コメントするのは久しぶりですが、時々お邪魔しているのですよ。いつも若いって良いな〜と思い、元気を頂いております。ありがとう。’プチプチ’も忘れずしていますよ。
 ところで、たくさんのお薬を飲んでいらっしゃる事が心配です。薬を飲み続けるということは、それだけ肝臓に負担を掛けているのですから。
 そこで私からのお薦めは、発酵させた食物から摂れる乳酸菌。人間の免疫は90%が腸で作られます。この免疫力を高められれば、病気が逃げていくそうですよ。
 残念ながら免疫抑制剤を服用している私は、飲みたくても飲めないのですが・・・
 京都大学の先生が開発したもので、すぐきという発酵食品から摂れるラブレ菌というものだそうです。参考までに。
 また、お邪魔します。 

peguribaさん!

 ありがとうございます。peguribaさん!「発酵食品から摂れるラブレ菌」ですか?覚えておきます。若いと言って下さりますが、40歳!になり、未だに「短気は損気!」なのに、何かとカッと来てしまう大人に!人間革命を目指す男ですよ・・また、遊びに来て下さいね。
 待ってます・・では・・また・・

題目第一の執念ってんですかー?智太郎さん自身信心強かー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP