SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



何があっても笑顔!絶やさずに奮闘!パナホーム新人研修

 5月13日 当研修も実施され1週間経過・・・全部で半年間か・・?・・講義では、毎日何時間も、自分等:パナ○ーム静岡のK氏とは、受験出来ない【二級建築士】の勉強が続いてました。(同じパナ○ーム静岡のK氏は、いつも何処かへ行ったのか?居なかったですが・・・。)
        
何があってもモデルは笑顔

上は【何があってもモデル笑顔


 夜はと言うと、寮の中に4人で1室・勉強部屋が与えられており、ソコでも皆、勇んで【二級建築士】の勉強に励んでいた。     

0000 000 IMG-1015-f

 この寮内の全国から集った仲間の中でも仲良き友人も増え、ナショ○ル住宅・プレハブ住宅の建設方法を学びながら、たいへん忙しく疲れる中、自分は、この日記に反省の1日・1日を記し、過ごしている。
 こちら滋賀県湖東町・青年部の活動も副地区リーダー:小林さんのおかげで、しっかりと行っており、ゆるぎない信心をつらぬき通しておりました。     

0000000000015-o.jpg

 そんな時、母校:日大工学部、福島県の女性 野沢○子さんから、手紙が届いたのだった。    

tegami-nozawa-_03表

(正直、こんな忙しい時によぉ~?と思ったが、彼女も中学の先生になる為の教育実習期間とやらで忙しいのに、送ってくれたのだと感謝。)   01.gif    


[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[キャンペーンガール] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[写メ日記] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[過激写真] ブログ村キーワード[カールおじさん] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[新人研修] ブログ村キーワード
コメント
今日はです!忙し中で心に掛けてくれている人がいることは、感謝ですね!何があっても笑顔を絶やさないようにしたいですね、もし、同じ境遇の人がいて、自分と同じだということを知ったとき、その人にも生きる活力を与えることができますもの
2008/11/13(木) 12:03 | URL | フライパン #-[ 編集]
v-12v-12v-17やややややっ~っ・っ・っv-16~~~っ♪v-8v-10
v-22v-22v-22v-22v-40見たぞ見たぞーーーーっ!
お互いに、そんな忙しい最中←(もなかと違い、さなかと読みます)・・・って当たり前~???
非常に問題だと私は・・・あくまでも一般論としてですよォ~~~、思いますです、、、<号泣×199>
ぐやじいですv-219v-208そんな・・・野沢直◎さんとシッポリと。。。
今夜、寝られるかな~~~~~???号泣




一端・・・帰ります。



2008/11/13(木) 18:06 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
フライパンさん。。
ソコに【愛】があったのか?なかったのか?は分かりませんが。。嬉しかったとです。。
2008/11/13(木) 18:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智さん・・・
きっと・・・
言い忘れが有るのではないかと???
話に来てください! 遠慮せんとっ!!
こちら24時間体勢ですきにのっ♪♪

2008/11/13(木) 19:20 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
智太郎さん、こんにちは。
ひざ猫.comの みにゃんこです。
コメントありがとうございます。
ブログを読むと私と同じ方面にお住まいなんですね。
だから、コメントくれたのかしら?
大変な事故に合われて、とても苦労されたことと思います。
文章を読んでいると、生きていらっしゃるのが不思議なくらいです。
現在、大手パナ○ーム静岡の建築を学んでいらっしゃるとか…
うちの隣の家もパ○ホームで建てていたっけな?
ぜひ、がんばって下さいね!
2008/11/13(木) 21:39 | URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
そう、何があっても笑顔!
 昨日、客から訳分かんない怒りの電話が来ても、さっき上司からどうでもいいことをネチネチ言われても、営業はスマイルが命!う~っ、全国の営業さん、尊敬してます!
2008/11/13(木) 21:41 | URL | ミラ #-[ 編集]
笑顔が一番です、怒ったら負け。

智太郎さんは真面目に勉強してたのに
K氏はサボってたのでしょうか?
2008/11/13(木) 22:38 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
笑顔でいなくちゃね。
2008/11/14(金) 00:10 | URL | まーさん #-[ 編集]
スナフさんは、伊豆に行かれたっちゅうことは、でっすよ?自分が入院してた「中伊豆リハセンター」及び母が入院してた「中伊豆温泉病院」に行かれましたかね?
2008/11/14(金) 09:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お早うさんで~す!本当にK氏は、どうしたのでしょうか?諦て、さぼっているとは、私は思えないのですが!?ところで、忙しい最中にも相手を気遣い、手紙を出すことのできる人って素敵だな~と思います。そういう相手を思いやる心を持ちたいですね!心をなくさないためにも!
2008/11/14(金) 10:23 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
ミラさん・・・
ども^^営業も、多数の職。と営業内容がありますが、「訪問販売」ほど、厳しいモノないと思ってます。
2008/11/14(金) 11:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふ
 同じ寝室2段ベッドのK氏?彼は、どこかへ出掛けパチンコでもしてたらしいです。
2008/11/14(金) 13:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まーさん!
笑顔で全国から集った野郎同士での笑顔は無かったですが、食堂行けば、全国各地から事務員講習・研修に来てた女性がおったけど、知らない方々に笑顔するにも、可笑しいでしょ?ニヤニヤ(^v^)してました。余計におかしいでしょ?
2008/11/14(金) 14:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NA~シャンさん。。
温まる激励しあう手紙。。良かったですわ。。癒されますもんね。なんかメールとは違って。。
2008/11/14(金) 14:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
本当に面白い写真持ってますね?カメラ・デジカメは常時持って生活主義ですかね?
2008/12/21(日) 17:26 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
