SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



研修の居眠り常習犯(-_-)zzzナショ○ル住宅協業大学院

 5月12日 このナショ○ル住宅協業大学院ってのも、要するにハウスメーカー・・つまり当研修では、【二級建築士の勉強】と【ナショ○ル住宅の基礎からの施工実体験】です。 
        38418 3
 講義室・教室での勉強は、ほとんどが【二級建築士の勉強】であった。
 ココで言う【二級建築士の勉強】の勉強も、簡単で大学2年時に学んだことの繰り返し復習勉強に感じてならなかった。

62367.jpg
 他の都道府県ののパナ○ーム新入社員は、は、本年度受験する!勉強にも身が入っていたのだ。(まぁ?二級建築士の勉強・講義中に暖かな日射とエアコンのせいで居眠りする奴も居たが・・)
1126257257037o.jpg
 しかし、パナ○ーム静岡に入社した自分とK氏は、本年度受験出来なかったのだ。
 なぜかって?それは自分等、二級建築士受験資格はありました!ただ、他の都道府県ののパナ○ーム新入社員は、それぞれ、この研修での【二級建築士の勉強】を配慮し、わきまえ、人事課の方々が、二級建築士受験の受験申し込みは、されているのであった。パナ○ーム静岡の人事課のN瀬は、ソレを忘れていたのだろう・・自分とK氏は、本年度受験出来なかったのでした。
       
172089.gif
 講義室・教室での【二級建築士の勉強】・・自分は、ヤル気が奮い立たず、居眠り常習犯だったが、毎回終了後に小テストをするが、自分はワリと高得点をあげ、皆に悪いイメージを与えてしまった。
 とにかく、自分とK氏は、パナ○ーム静岡の人事課のN瀬をうらみ、そして憎んでしまったものだった。 
      
touyamano yurusannnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn151031
 夕方6時過ぎに滋賀県男子部副地区リーダー・小林さんが、研修寮まで来てくれ、彦根文化会館へ車で同行してくださり、同時中継を見に行く。
 帰りがけに、小林さんに”人事課のN瀬のせいで、二級建築士受験できない件”を話すと・・小林さんは、ソレは宿業だよ!智太郎君は頑張ってるし、悪くはならないよ?と言われましたが、自分とK氏としては、謝っても来ない、パナ○ーム静岡の人事課のN瀬をうらみ、そして憎み、夜も寝れなかったのだった。
                              
親子の息ぴったり            
上は【親子の息ぴったり画像】
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[研修] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[二級建築士] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
今日は!病気のための薬の副作用からくるもので仕方ないです、私は、風邪薬飲んだ時礼拝中そうだっので、よくわかります。本当に犬や、猫は、写真みてるだけでも癒されますね!特に、猫のお昼寝姿ってクリエーテブで!理解してくれる人がいる事は、とても心強いことですね!
2008/11/12(水) 15:24 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
書き忘れて済みません!私も許せない思いで怒っています!理不尽な仕打ちには、こんな人の人生を狂わせる理不尽で失礼な行為には、怒りを顕わにしますよ!温厚なイメージでみられている基督者の私でも!
2008/11/12(水) 15:42 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
なんのヒントやアドバイスもかけませんが、頑張ってください!
2008/11/12(水) 16:38 | URL | zero #/hGsExvo[ 編集]
NA~シャン
 自分とK氏は、毎晩、研修寮の同室でパナ○ーム静岡人事課・【N瀬】への悪口や愚痴を、言い合い。文句を。。
他の都道府県ののパナ○ーム新入社員にも言い。。同情してもらいました。
2008/11/12(水) 16:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智さん
上から4枚目辺りで
急に 来ました来ました・・・
やばい!! 睡魔がーーーーーーー!
話はコッチに来てからにして~!! 
待ってるよー
2008/11/12(水) 16:45 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
今日も楽しませて頂きました。(笑)
文章そっちのけで見てしまいました....
どうも日々楽しみになりそうです。
そんな事言ったら大変になりますね。
2008/11/12(水) 17:13 | URL | とある部長 #-[ 編集]
zeroさん
自分の宿業(宿命)でしたので、仕方ありませんでした。この年、受験し、合格してたら・・?・・と思うと・・ですが・・合格しなくて良かったのか?・・と・・思います・・(すんげぇ (>_<") 負け惜しみ抜きで)・・パナ○ーム静岡・人事課:N瀬の・・とか・・刺すぞ!・・なんて思ってませんww
2008/11/12(水) 17:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
恨みます。この時の色は何色だったんでしょう
きっと 背後には・・・オーラが変わったでしょうね。
憎しみもでるのかな・・・人間だもんね。
2008/11/12(水) 17:58 | URL | まーさん #-[ 編集]
スナフキンさん<m(__)m>睡魔に襲われ眠っちゃったかしら?どうも睡魔せんでした。遅くなり。。<m(__)m>
2008/11/12(水) 18:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
とある部長さん・・
会社も役職がつくと遅刻・早退止むを得ない時がありましたが、時代も時代、厳しそうですね?部長?
2008/11/12(水) 18:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
私も研修期間に居眠りの常習犯でした、しかも
一番前の席でi-196 大胆不敵ですよね。

恨みや憎しみはいつまでも引きずらない方が
いいですよ~
2008/11/12(水) 21:56 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
宿業とかはわかりませんけど、私も不動産屋時代宅建試験を受けて落ちました。あのとき受かっていたら、結婚してなかったかもしれないので、私の場合は落ちてよかったんですよ。そう思ってます。

でも、受けられない試験の授業なんて最悪ですよね。寝るのもわかる気がします。

2008/11/12(水) 22:33 | URL | たすく #-[ 編集]
てるみんこふ
パナ○ーム静岡・人事課・N瀬に対しての恨み・呪いは、当時は消えませんでしたが、今は忘れてまっせ?恨みや憎しみはいつまでも引きずらない方が良いでしょう・・
2008/11/13(木) 07:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
そうですよ、
人の恨み憎しみは
なるべく早く
解消に向けて努力が
肝心だーーー!!

わかりました、、、眠らない方法がっ!!!
猫の目とにらめっこね♪  爆~
なんかあったら又、話に来てね~。ポチッとな~♪

2008/11/13(木) 07:34 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
お早うさんで~す!他の人へのを読み安心しました!でも、信仰と怒ることは、関係ない!?と思います、やはり、理不尽で失礼な行為には、怒りの声を上げるできだと思います、フォークソングにこういう歌詞のがありましたね、「怒りを忘れない!小さな僕達だけどあの青い空のように澄みき~った心になるように!」お二人が、受験できる良い方向に風向きが変わりますように祈りつつ応援しています。
2008/11/13(木) 09:41 | URL | NA~シャン #-[ 編集]
NA~シャンさん(●^o^●)ありがとうございましゅ<m(__)m>
2008/11/13(木) 17:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
親子の息ぴったり画像
親子の息ぴったり画像には大笑いしました。
拍手を智太郎さんに・・
2008/12/21(日) 17:28 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
