SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新卒サラリーマン!研修地にても威風堂々と活動!

  5月9日 土曜 この研修場にての研修員は、我々「ナショナル住宅協業大学院」の他、「新卒営業マン」やら、パナホーム新規事務員」の研修も入り混じっていた。 
00000000000000000000IMG.jpg
sibaken-2-4.jpg  
 朝・昼・夕の食事は、当研修場の食堂いや綺麗なレストランが設けてあり、食事券を購入し、ソコで食べていた。 我々「ナショナル住宅協業大学院」の休日は土日であり、本日は、研修地・滋賀県・彦根圏・幹部の方々と仏法対話を交わし、自分の学会に対する熱意!を分かって下さり、こちらで行う予定の”支部総会”等、その他大きな会合において自分の「体験発表」を頼まれ、自分は歓喜る。
  三色旗を掲げるR.バッジョ ・サッカー選手                  (イタリア創価学会)  
(三色旗を掲げるR.バッジョサッカー選手イタリア創価学会))

 5月10日 日曜 午前中、滋賀・湖東町、研修施設から歩いて10分の副ブロック長宅:西堀宅にて、勤行・唱題をさせていただく。午後からは、こちらの地区男子部長:K林さんに連れられ、近江八幡文化会館まで行き、交友セミナーに参加させていただいた。帰りは、また研修施設へ送っていただき、夕の勤行・唱題もN堀宅にて行わせていただいた。
172126.jpg
 これからは、朝は無理だが、夕は、研修が終わり次第、毎晩、寄らせて御本尊に向って、勤行・唱題をやらせていただく約束を出来た。感謝が絶えなく、嬉しかったです。(朝は6時半起床の7時に施設寮前でラジオ体操、7時半に食事し、8時半から研修開始、17時半に研修終了、18時夕食事、以降:自由学習なので毎晩6時半過ぎには西堀宅へ向ったのでした。) 
              
2007112810.jpg                      随時、写真の様に、なまけるわけには、行かなかった。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[パナホーム] ブログ村キーワード[ハウスメーカー] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[滋賀県] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
コメント
今日は!「体験発表」をされたとのこと、そういう場があり、機会があることは、聞く他者の励みにもなりますし、又、他の方のを聞くことで、自分自身の励みにもなり、又、「そういう乗り越えかたもあるんだ!」とか、「そうだよね~」と参考になったり、共感したりして、仲間同士の絆が強められ、連帯感が生まれるのだと思います。
2008/11/10(月) 15:13 | URL | JWOOMAN #-[ 編集]
研修僕がもしやったら眠気との戦いだろうな。
2008/11/10(月) 20:10 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
 わんこたんの写真がカワイイ~
2008/11/10(月) 21:13 | URL | ミラ #-[ 編集]
ミラ さん・・
後に転職企業で建築リフォーム会社に勤めた時の営業は厳しかったなぁー!家を1軒・1軒、と軒並み廻って夜10時まで毎日・廻った職に後々、入社しますが、たいへんでした。しかし、訪問販売は仕事の基本中の基本とやらで、バリバリやりましたな?上から2枚目の可愛いワンコは豆芝犬ですよ(●^o^●)
2008/11/10(月) 21:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
おじゃまします
今日はありがとうございました。
2008/11/10(月) 22:53 | URL | まーさん #-[ 編集]
お早うさんで~す!豆芝犬ですか!私の家に芝犬とのあいのこの犬いたんですよ!誰にも言えない辛いことがあった時、そのことを打ちあけたりしました!そのことを通して神様に癒されましたね!
2008/11/11(火) 09:47 | URL | JWOOMAN #-[ 編集]
再度済みません、動物の写真見てそう思いませんか?コメント宜しくお願いします。
2008/11/11(火) 14:40 | URL | JWOOMAN #-[ 編集]
JWOOMANさん!
え?わお!豆芝を飼っていたとですか?きゃわいかったでしょう(●^o^●)豆芝に、誰にも言えない辛いことがあった時、そのことを打ちあけたりしてたんですか~(^v^)・・癒されてたでしょうね~(^。^)y-.。o○。。これから、もっと豆芝画像を貼ってく様に心がけますね(/・ω・)/。。豆芝の画像は、たくさん持ってますんで(~o~)。。では。。また。。
2008/11/11(火) 15:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
サッカーのロゲルト・バッジョ選手もSGIだったのですね?
2008/12/21(日) 17:32 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
