SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新卒サラリーマンの初のG・W 母の見舞いで病院へ・・・

 5月2日 G・W (ゴールデン・ウイーク)明けから自分は、滋賀県湖東町のナショ○ル住宅研修場にて、長期に渡って(半年間?)研修を受ける。それは、本年度・全国のパナホーム関係会社入社し、その中でも、4年生大学・建築学科を卒業した者を対称とした 「ナショ○ル住宅協業大学院」 と言う名前はカッコイイものだった。
 G・W (ゴールデン・ウイーク)明けまでパナ○ーム静岡本社・浜松市から静岡県東部地方の我が家に一時帰省した。    
IMG-1015-b.jpgIMG-1015-c.jpg
 この日は、早々と帰り、の療養入院する「中伊豆温泉病院」へ行き、の具合をみて、自分の生活現状を細かく説明し安心させた。 夕方・近所のバッティングセンターに打ちに行くと、中学生時代の友人3人に会い、帰りにカラオケボックスで思い出話に花が咲き、楽しめた。 
【フランダースの犬をフラン犬に省略?】 
フランダースの犬を省略413 
 5月3日 学生部時代、御世話になった山○さんに電話し、喜び・指導受け、敬った。その指導は、【若いうちの選択で2通りあったならば、苦しい方を選び、金の汗をかくこと・・そうすれば、必ず自分の財産となり、成長していくであろう】でした・・感謝しました 
bkn_42_cats_43506.jpg
 5月4日 沼津市の某団地の長女宅にて、パーティーを開催してくれ、次女家族と自分に父・と総勢で楽しませてくれた。(カラオケが中心でしたが、長女・次女家族、大変、幸せそうだった。)自分もいつかは、この様な幸せで円満な家庭を築きたいと思ったのでした。

スピード違反

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[母] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[中伊豆] ブログ村キーワード[リハビリ病院] ブログ村キーワード[フランダースの犬] ブログ村キーワード[ギャグ] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[内定] ブログ村キーワード[研修] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード
コメント
今日は!ご両親、その後、お元気ですか?ことに、お母さんには、良い刺激、気分転換になったと思います。「フランダースの犬」は、私、大好きで、毎週日曜日涙ウルウル状態で観てました!終了後、児童名作シリーズで読み、貧しい人にも、同じ人間として接し、支えることの大切さを教えられましたよ!
2008/11/07(金) 11:34 | URL | JWOOMAN #-[ 編集]
JWOOMANさん・・
あの名作:「フランダースの犬」を【フラン犬】・・なんてねぇ?お笑い芸人で「フラーンケーン!」ってのが流行ってて、ねぇ?
2008/11/07(金) 15:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 17:36 | | #[ 編集]
今晩はです!ご両親その後如何ですか?今回、猫好きに嬉しい可愛らしい写真ですね、私は、猫も犬も好きですが、猫好きなのですか?
2008/11/07(金) 17:59 | URL | フライパン #-[ 編集]
腐乱犬 ^^;

久しぶりに家族と会えて楽しく過ごせたようですね
離れて暮らすと家族の有り難味がわかりますよね。
2008/11/07(金) 20:05 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
私も変なタイトルを発見したことが
 私は昔、新聞で『眠れ「ぬ」森の美女』と書いてあったのをみたことあります。兄いわく「不眠症の姫の話か?」
 だとしたらなんと斬新な物語だと思います。魔女が呪い間違えてひと騒動ってか。
2008/11/07(金) 21:15 | URL | ミラ #-[ 編集]
v-407訪問&コメントありがとうございました

2008/11/07(金) 21:20 | URL | vip-hiro #-[ 編集]
「苦しい方を選び金の汗をかく」
そういう選び方をすれば
自分の成長につながり、財産になるのですね
すばらしいお言葉ですね。
忘れてはいけない大切な事です。
ありがとうございました

2008/11/07(金) 21:38 | URL | まーさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
文系オヤジのガトーです。
コメントありがとうございました。
返信遅くなりました。
コメントへの返信方法が分からず、シーサーに問合せたら、好きにしてと言われたので、このような形で返信させて頂きます。
まさかコメント来るとは思ってなかったので、あらまビックリ。見てくれている人がいるというのは、うれしいものです。
智太郎さんご自身、ご家族、またブログの中身、いろんな意味で、スゴイ。
うちのカミサンは糖尿病、親父は透析やって20年。
自分は容姿以外はいたって健康ですが、最近タバコを吸うと、後頭部がズッキン・ズッキンするようになったので、ちとヤバイかな。
これからゆっくり、智太郎さんのブログを拝見させてもらおうと思います。
ブログ初心者の自分ですが、相互リンクさせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。
2008/11/08(土) 00:05 | URL | ガトー #-[ 編集]
フライパンさん・・
ニャンコ・ワンコ好きですよ(●^o^●)もっと可愛い画像を貼ってきますので、よろしくお願いします。
尚、母は、今・自宅療養中で、週に3日・ディサービスに通い、リハビリ等で汗を流し、多くの仲間と語りあってるそうです。卓球は右半身麻痺なのに、上手いらしく通院バスの運転手がお相手してるとか?・・らしいです。生涯青春まっしぐら!と言う意気込みですかね?
2008/11/08(土) 09:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
てるみんこふさん
やっぱり家族の【愛】を感じたひと時でした。
2008/11/08(土) 09:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
家族の愛ってやっぱりいいですね
この世界でもっとも素晴らしいことかもしれません
2008/11/08(土) 18:16 | URL | zero #/hGsExvo[ 編集]
ガトーさん・・
是非、相互リンクさせて下さい <m(__)m> お互いに 分かりずらい障害と闘ってる身ですもん(+_+)・・では次にはURLも教えてください。
2008/11/08(土) 20:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お母さんその後どうですか?
2008/11/08(土) 20:48 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 22:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 22:54 | | #[ 編集]
TO: zero
家族の【愛】いいよね
2008/11/09(日) 08:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
voyagerおさむさん・・
母の心配。。ありがとうございます。。優しんですね?リハビリ軍団へお土産も買って来て\(^o^)/。
母は、現在80歳、自宅療養しながら、週に3日、ディサービスでリハし、汗を流し、頑張ってます。ディサービスの卓球では、右半身不随なんですが、左手で卓球をし、対等に出来るディサービス利用者が居ないので通所バス運転手さんとしてるそうです。80歳ながら、生涯青春まっしぐら!って感じで頑張ってます。
2008/11/09(日) 13:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントありがとうございました。いつも画像見て笑ってますよ。

「フラン犬」ねぇ~。短くすりゃいいってもんでもないでしょうに。テレビ欄の誤植も結構ありますよね。っていきなり思い出せないのはなんかイライラするけれど。
2008/11/09(日) 20:15 | URL | たすく #-[ 編集]
たすくさん・・
たまに見て笑って下さっていたとは・・<m(__)m>。。
ありがとうございます。。恐縮ですが、見て下さった時には、ワンコメお願いしたいですわ <m(__)m>
2008/11/10(月) 12:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さんの母さんも大変ですね?応援します。
2008/12/21(日) 17:40 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
