fc2ブログ

SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

勝つまで挑戦をやめるな。手を抜いた分だけ結果は出ない!

 4月24日 パナホーム静岡 新入社員の自分等は、S工事部長に仕事業務に関するレポートの書き方・話し方を指導される。
 なんだか現場監督・設計の所属を希望する自分にとっては、かなりショックっぽかった。   
167298.jpg
 福島県女子学生局の野沢○子さんから届く手紙には、彼女は中学校の講師になる訓練を受けていると言う・・自分としては、何でも話しかけてくれる彼女に感謝する反面、手紙・返事の書き方(文章の作り方)等、反省する。   
tegami-nozawa-_02表     
(自分が社宅だったので、こんな封筒で来た。) 朝の真剣な題目が必要だ!寝る前、5分間題目も・・と痛感したのでありました。             
171980.gif
 1日、サッカー・ナビスコカップの決勝戦で、大分トリニータが快勝。九州勢として初の日本一に輝いた▼トリニータは、県リーグから出発した“地方のクラブチーム”。ずばぬけたスター選手はいない。シャムスカ監督が「サッカーチームはファミリーでなくてはならない」と語る通り、“家族”のような団結力で勝った。正ゴールキーパーの西川選手も、優勝決定後、色紙に「ファミリー」と書き、喜びを露わに▼その“家族”の一人に、創価学園・大学出身のコーチがいる。東京創価小の「創価ロケット」でサッカーを始め、“負けじ魂”を培った。彼はコーチに就任以来、「勝つまで挑戦をやめるな。手を抜いた分だけ結果は出ない!」と選手を励まし続けてきた。厳しい言葉にもかかわらず選手を鼓舞できるのは、“よき兄貴”として慕われているからだろう▼私たちにとっても、助言やアドバイスをくれる家族の存在は大きい。青年が対象のある調査によると、“困った問題を誰に相談するか”との問いに、「家族・親兄弟・親戚」と答えた人が最も多かった▼われわれには温かな“学会家族”がいる。心から信頼しあっているからこそ、真心の励ましや叱咤が通じる。最高の同志と共に、勝利の栄冠をつかもう。(名字の言 2008.11.5)

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[パナホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[新入社員] ブログ村キーワード[部長] ブログ村キーワード[大分トリニータ] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード
スポンサーサイト



コメント
東洋思想
コメントありがとうございました。
東洋哲学に懲りましたとありましたので智太郎さんにお勧め本をご紹介いたします。ご存知かもしれませんが。
この方も病から立ち直った。

「下坐に生きる」神渡良平 著
2008/11/05(水) 13:15 | URL | 大橋ひさお #-[ 編集]
大橋ひさおさん・・
「下坐に生きる」神渡良平 著ですか・・時間があったら、探して見ますね(●^o^●)今現在、東洋哲学的にも 【人間 対 人間】 に 焦点を会わせ、悟ってる様に感じてなりませんね・・では・・また・・よろしくお願い致します <m(__)m>
2008/11/05(水) 14:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 14:50 | | #[ 編集]
智太郎さん
はじめまして。メッセージありがとう。
2008/11/05(水) 15:13 | URL | 華左右衛門 #-[ 編集]
人生 勉強です。
お仕事もいろいろ学ぶ事が有って大変ですね。
でも いろいろ知っておいて 損はしませんから・・・。
この年になって感じます。


今の時代 悩む事も沢山有りますね。
声に出しただけで スッキリすることも有りますね。
 まわりの方に対して 智太郎さんの感謝の気持ちが伝わってきます。

2008/11/05(水) 15:23 | URL | ぱせり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 15:39 | | #[ 編集]
華左右衛門 さん・・
今後、よろしくお願い致します <m(__)m> ペコリー
2008/11/05(水) 16:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ぱせりさん
そうですね・・自分も親・姉妹に感謝が耐えませんです
2008/11/05(水) 16:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
今晩は、私等の教会も、信徒は、神の家族の考え方で、婦人会等がある日は、皆で子供を見てます。(会に関係ない人たちは!)今回の写真のパロデイ、毒餃子問題で、頭に来てたので、風刺、とても痛快、胸がスカッとしました。
2008/11/05(水) 17:39 | URL | JWOOMAN #-[ 編集]
「勝つまでは諦めるな」どうしても気持ちがマイナスに
なってしまうと、諦めの文字が頭を過ぎってしまいます
私も不安な事が心のどこかであると諦めてしまいがちです
誰かの、励ましや助言を自分を大きくする力だと思います
みんなに支えられているんですよね




2008/11/05(水) 18:34 | URL | まーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 22:55 | | #[ 編集]
おーーーーーーーーーーーーっ
やっと
やっと
やっと
封筒まで漕ぎ着けた訳ですね。。。くーーーっ(泣)
綺麗な字じゃーありませんかァ。。。

そうしますと。。。
やはり中身は
来年辺りで
決着が付きそうで。。。
ごあいましょうかね??????智さん?????
まあ、
この件は
気長に
行きましょう~、ア、レッツら・ゴ~♪

アリガトウ、 感謝です。
又、なんかあったら
話に来てくださいよ、必ず。
待ってます。24時間OK  

2008/11/06(木) 00:25 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
参上しました!!
また来ますね。
ではでは^^
2008/11/06(木) 12:41 | URL | のてお #-[ 編集]
人気者ですね?智太郎さんったらー女性も口説くのがお上手そうですね?智太郎さんに肖りたいです。
2008/12/21(日) 17:45 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?