SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


福島県郡山市の日本大学工学部建築学科1年生の試練

 日本大学工学部にて、厳しき、「試練」とでも言えたのでしょうか?毎朝6時半には起床して、朝食は、下宿で初めは済ませたが、自分1人でしたので、途中やめ、菓子パンか、カップラーメン・そばうどん、たまにカレー好きの自分は、ククレカレーを湯沸しポットに入れ温め・食パンと一緒に食べたり・・下宿の先輩・仲間達も、朝食は取らなかったですが、自分の場合、朝から、薬を飲まなきゃいけません。(食後に薬を飲まなければと!でも薬は食後は関係なく、約6時間間隔で良いらしかった。)
日大の下宿の朝食の殆どはインスタントのカップラーメン、そば、うどんのフリー写真画像
 リズム正しく朝食は、食べ、薬を飲み、勤行し、トイレを済まし、1時限目、8:50~の授業(講義)が、1年生は多かったので、月曜~土曜(午前中)まで、必死に頑張って通学しました。下宿・他の1年生・S田君・磯○君は、再履修講義(授業)が無かった為、土日が休みとなっており、自分は再履修講義(授業)が多く、しかも、その再履修講義(授業)の時間帯が土曜午前中や、他の曜日でも、夕方近くが多かったです。
 学校終われば、下宿への帰り道(学校から20メートル)の廣○宅アパートにて唱題会で、狭い処に若き青年が正座し集い・・下宿に戻って夕飯でした。夕飯では、1年生が、先輩方のご飯を盛って、1年生は、下宿の体育会系諸先輩方から、オカワリしろ!しろ!もっと食え!と、ご飯大盛を注がれ、会話は楽しく・食うのは、これまた忙しかったのは、覚えてます。(合気道部主将・陸上部副主将・テニス部・ボート部副主将等々)

日大1年生アメフト部で体重120キロ
 夜になると、自分は、部屋に、テレビも置かずに「勉学・卒業4年間で!」を胆に銘じ、教科書を開いてました。 たまに学校から下宿に戻ると、母からの手紙や、「中伊豆リハビリテーションセンター」で恋をした
M先生からの手紙が来ており、自分の今の現状を事細かく書いて出したのを覚えてます。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[日本大学工学部] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[インスタント食品] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[合気道] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
んもう?なんか軍隊なみ?じゃないのよ?大変だったでしょう?でもこの写真は智太郎さんなのですか
2008/11/22(土) 15:28 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
芸術部員さん!
 自宅近所には自衛隊訓練基地がありますが、軍隊並みだったかなー?でも話聞くと自衛隊の方が、厳しいと思いますが・・この写真は自分ではないですよ?( `ー´)ノ・・もっと自分はイケメンっした!w
2008/11/22(土) 22:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
