SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



「消耗しない体力」をつけたかった!

4月22日 野沢○子さんへの手紙を書き終えたのに、投函出来て無かった。(>.<)・・(郵便ポスト位置が分からずに探す時間も無くて)   
1561.jpg
 自分自身:新卒サラリーマン勤務は上々だったが、とにかく体力には自信があったが、多くの初対面の方々と逢い、気を使ってたのでしょう・・とても疲れて感じた。
0854.jpg
 明日は、現場に行く前に、本社事務所で朝礼・・明日の司会に自分は立候補したのでした。
 目立ちたがり屋の自分は、誰が何と言おうとも「信心中心」!自分なりの信心で広布の源を会社に咲かせて見せようじゃなぇ~か!と決意していたのでしょう・・・。 
 
171900.gif
 勝負に必要なのは――「消耗しない体力」。本年、第66期将棋名人戦を制し、「永世名人」の称号を得た羽生善治棋士が語っていた(「潮」10月号)▼全神経を研ぎ澄まして、一手一手、駒を進める将棋の戦い。トップレベルの対局では、熾烈な攻防が何日も続く。そこで大切なのは、いかに長時間フレッシュな状態を保てるか。集中力を持続できるか。これが「消耗しない体力」▼この力を磨くには「やはり、対局を重ねることが一番」と羽生棋士は言う。日ごろから、せっせと実戦を重ねる。倦まず弛まず、勝負に身を投じる中でこそ、“本物の力”が培われるというのだ▼釈尊が臨終の床で、最期に残した言葉がある。「怠ることなく修行を完成なさい」(中村元訳『ブッダ最後の旅』岩波文庫)。不断の精進をやめれば、それまで積み重ねてきた意味が全くなくなる。ゆえに「怠る」な! この一言で、一代の説法を完結させた▼広宣流布は、仏と魔との間断なき闘争だ。「これだけ頑張ったから」などと現状に満足すれば、その心のすきに魔が入り、信心を破られかねない
        浜松市からの富士山4
▼停滞が始まれば、転落へは一瞬である。「日々前進」の心があってこそ、人生の有終の美が飾れることを肝に銘じ、さあ前進しよう!(名字の言 2008.11.2) 

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[めざましテレビ] ブログ村キーワード[サザエさん] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[新入社員] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは
こんにちは

私のブログに、ご訪問ありがとうございます。

こころに響く言葉ですね。
2008/11/03(月) 13:44 | URL | lemon1275k #-[ 編集]
いやあ
前向きです
みならわねば
2008/11/03(月) 15:20 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
日々前進だと思いますよ
ここで満足ではなく
その次のステップを
踏み入れないといけませんね。
2008/11/03(月) 16:55 | URL | まーさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
大変でしょうけれど、お体には十分気をつけてくださいね。
またのお越しをお待ちしております♪

また来させていただきますね。
2008/11/03(月) 17:01 | URL | ayu #-[ 編集]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
いつもありがとうございます。
またまた面白い画像が♪
めざわりテレビ・・・笑ってしまいました(笑)
(。・・)σ【応援ポチッ】
☆。.:*:・'゚ヽ(・ω・)ノ まったね~♪
2008/11/03(月) 18:22 | URL | 眞李亜 #-[ 編集]
変わらず画像面白いですねw
どこから見つけてくるんでしょう?
(*・∀・*)
応援ポチ♪
2008/11/03(月) 19:31 | URL | 瑞 #-[ 編集]
コメント有難う御座います。
また遊びに来ますねー!
リンクしておきました^^

http://www.webrush.net/jou0926-2/c_20081018022101611286
2008/11/03(月) 19:40 | URL | 緑ガエル #-[ 編集]
こんばんは 智さん
喉の痛みを押して来ました! 
あんりゃりゃりゃ~。。。
野沢◎子さんとの手紙の内容が分らず仕舞いで
合点がいきません。。。  爆~
あーーー、又寝ランナ~イ。。。(ぶつぶつ)


2008/11/03(月) 20:22 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
気力と体力 両方ないとつらいよね。

ネコの写真、とっても可愛いです♪
2008/11/03(月) 21:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。初めまして。
私のブログに来ていただいてありがとうございます。

ホントにおもしろ画像たくさんありますね(笑)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
ぜひお願いします。
私のページにはもうリンクしておきました。

では、また!!
2008/11/03(月) 22:48 | URL | 松吾郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 00:22 | | #[ 編集]
お早うございます
早速遊びに来ました、富士山の写真綺麗に撮れてますね
何回挑戦してもうまく撮れません、腕がわるいのかな!!
おもしろい画像が沢山・・
にんまりして来る顔、幸せになった瞬間でした・・
2008/11/04(火) 06:25 | URL | rose&T #-[ 編集]
ayuさん(●^o^●)
ブルーインパルスですか~\(^o^)/ 近所の御殿場は陸上自衛隊機地だし海に接してる静岡県だしな?お茶は静岡名産地だら?AYAさんの住いはドコかな~?自分がね?先日ハローワーク行った時に御殿場自衛隊の幹部?らしき連中に「自衛隊に入ってくれませんか?」なんてスカウトされちゃったが年齢25歳以下が入隊可能なのに自分の年齢を伝えると失礼しました!だって・・
2008/11/04(火) 11:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
私のブログに来ていただき、ありがとうございました。

きれいな富士山ですね☆まだ、ちゃんと見たことないんです、笑。

鹿児島にも、雄大な桜島があります。是非、遊びにきてくださいね。
2008/11/04(火) 12:01 | URL | ぱぺるぼん #-[ 編集]
緑ガエルさん
ありがとうございました<m(__)m>・・相互リンクさせていただきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2008/11/04(火) 16:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
松吾郎建築士さん!
ども^^あっざーっす<m(__)m> 相互リンクさせていただきました。2級建築士・・自分は所詮ハウスメーカー勤務だったんで2級建築士目指しましたが、学科はOKなんすよ?【2度】受けて合格しましたが、製図試験が計で【6度全て不合格】でした(>_<")悔しかったなぁ~1級から受けてればとか負け惜しみしましたが、自分の障害のせいか?って図面講習も通ったし!今は1級建築施工管理技士を来年受けようかと思ってますよ( `ー´)ノ
2008/11/04(火) 18:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
サザエさんってみんな同じ顔だったのか・・・
2008/11/04(火) 18:35 | URL | おやじライダーV3 #-[ 編集]
rose&Tさん!(●^o^●)
にんまりして来る顔、幸せになった瞬間を あなたに
捧げられ 自分は 幸せです\(^o^)/ こちらこそ 感謝いたします。 上の富士山は、浜松市から撮ったモノです。小さいですよね?その他のは静岡県東部地方・実家付近から撮ったモノや他人の撮影したモノやらいろいろですが・・富士山を撮るのもタイミングの良し悪しがあって、難しく感じちゃう点もありますよね?ん~?
2008/11/04(火) 19:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
おやじライダーV3さん!!
♪雪が~降る前にもう一度~あの道を乗っておきた~い~♪・・ですか・・事故・・気をつけて下さいね・・
では・・また・・
2008/11/05(水) 12:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ホント面白い画像ですね?んでも画像と記事が妙に合ってるトコロが素晴らしく広宣流布活動で、誠に恐れいります。ご苦労様です。
2008/12/21(日) 17:48 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
