SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



男子部新卒サラリーマン奮闘期

 4月19日 就職し、社宅アパートで新卒サラリーマン奮闘してる時に、母校・日大工学部は福島県のガール・フレンド:野沢○子さん(当時18歳女子学生局)から手紙が届く。
 うれしいのと裏腹に、少~し?だけ?ウザっぽく感じてしまった・・野沢○子さん 

1682.jpg
 

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

現場監督補助的作業しかしてないのに、やけに時間を束縛されてた気がします。
 男子部・部員廻りこそは、欠かさずやってましたが、当時は小型のお守り御本尊も無く、自分の部屋・東方を向き勤行・唱題をしておりましたが、1日1時間題目が実らず悩みながら奮闘してました。
 たとえ自分の部屋・東方を向き唱題時間が減っても、勤務中やその他の時間に心で題目を唱え続けるしかなかったのです。   0983.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 4月20日 本年の新入社員も幾つかに分裂した様に感じたのでした。
 しかし、何の為の分裂か?差別しあう事なく平等に行こうぜ!と思った。

165654.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[社宅] ブログ村キーワード[新入社員] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[長寿] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは
現場管理の仕事は、安全管理、品質管理、工程管理、予算管理、だと思います
無事故で早く安く良い物を作れと・・
段取り八分とか言いますが、無駄なく仕事ができるようにしてあげると職人さんには喜ばれるのではないでしょうか? 
2008/11/02(日) 15:20 | URL | おがっち #-[ 編集]
コメントありがとう。脳に障害がある仲間として、興味をもってくれたのですね。
一遍には読めないので、少しづつ、読ませてもらいます。
2008/11/02(日) 15:44 | URL | 陽(あきら) #-[ 編集]
仔猫めっちゃ可愛い。。。(〃▽〃)

お出掛け前なので ご挨拶と応援のみですみません。
また来ますね(*・∀・*)
2008/11/02(日) 15:44 | URL | 瑞 #-[ 編集]
友人も現場監督のような仕事してますが、
やはり大変ですよね。
2008/11/02(日) 19:19 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
おがっち様(>_<")
【安全管理、品質管理、工程管理、予算管理】・・<m(__)m>・・まいりました(>_<")・・言われちゃったなコリャ・・おがっちさんも現場管理経験ありの様でしたか・・いや?工場管理もそうでしたね?すいませんでした。
2008/11/02(日) 20:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
陽(あきら)さん<m(__)m>
そうでしたか・・また・・よろしくお願いいたします。
2008/11/02(日) 20:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
瑞さん
自分は上の・・焼肉:大蒜を効かせたスタミナ風を食べたい!です!スタミナ命!!なーんてね!
お出掛け前の忙しい時にありがとうございます。
2008/11/02(日) 20:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
voyagerおさむ。さん江
へ~(●^o^●)カラフルな牛ですね~ウシッシッシッシッヽ( ゜ 3゜)ノ
2008/11/02(日) 20:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
遊びに来ました。
 はじめまして。ミラです。
 今日は私のブログに来ていただきまして、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

 1号の記事と、最新記事しか読んでいませんが、すごく、大変そうだとしか言えなくて・・・。もうちょっといい言葉が見つかるといいのですが。
 にしても、社宅がまだ掃除されていないってどういうことと思いました。全国クラスの会社が何してんだ。
 会社は大手も小手もないかと思った私でした。
2008/11/02(日) 21:23 | URL | ミラ #-[ 編集]
なんて
やさしいネコちゃんなんだ(┯_┯)ウルルルルル

おじさん
感動のあまり 涙でPC画面がよく見えません。。。(笑)
2008/11/02(日) 21:58 | URL | peace9314 #-[ 編集]
peace9314さん・・
多くの自分の他にも、たくさんありますので、覗いてやってくださいね<m(__)m>
2008/11/02(日) 22:58 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
はじめまして
お恵ばあばです
私のブログにお越しくださりありがとうございます
おもしろい写真ばかりですね
思わず これはどうやってるの?って見入ってしまいました
また 遊びに来ます
これからもよろしくお願いします
2008/11/03(月) 08:45 | URL | お恵ばあば #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
遅くなっちゃったけど
リンク はっておいたからネ:*:゚・:*:゚・
2008/11/03(月) 10:07 | URL | ひろこ #-[ 編集]
有難うございます
はじめまして。
私のブログに お越し頂き 有難うございました。
まだ 智太郎さんのブログを全部 拝見できていませんが どのお写真も笑顔だったりユーモアたっぷりで ご苦労を想像させるものなど無く 私も頑張る勇気、元気を頂きました。これから 少しずつ拝見させて頂きます。v(^O^)v

2008/11/03(月) 10:32 | URL | ぱせり #-[ 編集]
Σ(・□・ |||)
今 コメントしたのですが
なぜか【ひろこ】となってます。が・・・。
ぱせり でした。m(_ _)m
2008/11/03(月) 10:38 | URL | ぱせり #-[ 編集]
こんにちわ♪
ご来訪、有難ぅ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます☆

人は、どんなに困難で、苦しい事に出逢っても
こんなに頑張れるんだな~って思いました。
全ての人がそうではないけれど。

本人の努力もさることながら、
医療の進歩、家族や友人・知人の愛に支えられ
ここまで来られたことは、素晴らしいですね。

それと、悲しいかな、人は、時が過ぎ行けば
『感謝』と言う言葉を忘れがちになります。
『ありがとう』の気持ちをいつまでも心に持って
生きていきたいです。
、、、と毎度のことのように反省するmikoなのでした。

頑張れるって、幸せなことだよね!(*´∀`)ノ゙
2008/11/03(月) 12:13 | URL | miko #ko3X7bHo[ 編集]
当ブログにご訪問&コメントを頂き有難う御座いましたm(_ _)m ユニークな写真で心和ませていただきました。簡単ではございますが、貴ブログ 及び 智太郎さん の今後のご活躍をお祈りいたしますv-65
2008/11/03(月) 12:13 | URL | 上り馬 #-[ 編集]
ぱせりさんヽ(`○´)/
え?ムーミンはカバじゃなかったの?「へぇ!」・・自分は障害と闘いながらも、馬鹿丸出してるのは、もしかしたら、自分の障害・弱さを隠す為なのかもしれません・・でも他人を笑わす事に楽しみを覚えたのは幼稚園児くらいからですかね?今後とも よろしくお願いいたしますすみだ<m(__)m>
2008/11/04(火) 09:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
mikoさん<m(__)m>
そうですね・・mikoさんの言われる通り、人間は時が経つにつれ、『感謝』と言う言葉を忘れがちになりますね・・『ありがとう』の気持ちをいつまでも心に持って 生きていきたいものですね。素晴らしいコメント・・有難う御座います・・「ありがとう」を漢字で書くと(難が有るって書くのは何故でしょうね?_)

2008/11/04(火) 09:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
上り馬さん!!!
自分のブログ・ユニークな写真で心和んでいただき感謝いたします。<m(__)m>今後も貼っていきますので、時あらば覗いて見てやって下さいませ。<m(__)m>
よろしくお願い致します。。。<m(__)m>
2008/11/04(火) 10:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
誠に何度も書きますが、面白い写真と記事内容とのマッチに歓心致します。応援をしまあす。
2008/12/21(日) 17:51 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
