SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



チャールズ・チャップリンの素顔はイケメンだったぞ!

 学生編の申し送り事項?・・・自分が大学建築学科3年時・設計製図で「チャップリン記念館」を描き、プレゼンテーション共に好評を得た時に、学生部・自分のグループで学生部会合で発表させていただいた「チャールズ・チャップリンの研究発表」の配布書類を載せさせて戴きます。
 ロイドキートンを加えて三大喜劇王と言われ、人それぞれ好き嫌いがあり、評価もまちまちであるが、客観的には、やはりチャップリンを別格としてトップにあげるべきであろう。 1989年4月16日生まれ、(後に映画となる「独裁者ヒトラーを皮肉った映画のヒトラーと同じ誕生日)。 ロンドンに生まれ、ミュージック・ホールの芸人だった両親がチャップリン1歳の時に離婚した後、貧困に苦しみ、5歳から、母に連れられて舞台に立ったが、母が発狂した為。 兄:シドニーと共に孤児院に送られるという悲惨な幼年時代を過ごした。 10歳の頃から、また舞台に立つようになり、1907年:フレッドカルノー一座に加わりパントマイム(大道芸の一つで、言葉を使わず、身ぶりや表情だけで表現する演劇)で人気を得て、アメリカ巡業の時、アメリカ映画界に名高いマック・セネットと契約して短編に出演し始めた。
チャップリン01-5

 最初はシルクハットに大きなヒゲの悪漢などに扮したこともあるが、間もなく山高帽にチョビひげ、ダブダブのズボンにフロック・コート、そしてステッキという、おなじみの扮装を生み出し、専属会社を変えながら多くの秀作を生み、自身出演のコメディもすべて自分で監督、「キッド」(1921年)から「黄金狂時代」(1924年) 、「街の灯」(1931年・サウンド版)へと多くの傑作を生み出した。 チャップリン-5
チャップリン素顔はイケメン!?

 女性関係のトラブルも有名・・(49回離婚したとか・・) 1977年にスイスにて生涯の幕を閉じる。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[チャップリン] ブログ村キーワード[離婚] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[独裁者] ブログ村キーワード[ヒトラー] ブログ村キーワード
コメント
チャップリンの離婚暦凄いですねv-237
俳優としてだけでなく監督としてもすばらしい作品を
残してますよね。
2008/10/25(土) 16:32 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
チャップリンは、私も好きですねえ
さりげない批判が入ってて
2008/10/25(土) 17:28 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
プチプチ
凄いですね~・・・チャップリン49回も離婚暦があるなんでWOW,,,今日もありがとうございました。
2008/10/25(土) 18:21 | URL | Mako #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
49回も離婚って
すごい人生ですよね"^_^"
でも、
素顔はビックリ
イケメンですねv-10
2008/10/26(日) 18:31 | URL | #FBS4NHfE[ 編集]
訪問
僕のブログにコメントいただきありがとうございました。同じ日大出身者として、今後、ゆっくりこのブログを拝読させていただきますネ。
2008/10/27(月) 10:00 | URL | danbun #-[ 編集]
てるみんこふさん・・
自分のグループ協議会終了後には、チャップリンビデオを皆で見合わせました・・自分は感性が豊か?(自己抑制能力低下?)の為か?チャップリンの頭の先から足の指の先まで「他人を笑わしたい!演技に」心を打たれ感動して泣いたものでしたよ・・
2008/10/27(月) 10:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
山口ジジイ監督さん・・
チャップリンは、御存知、ヒトラー批判映画の為に、アメリカを出てきますが、後年多くの賞を受けてますものね?正義は勝ちますよね・・
2008/10/27(月) 10:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
Makoさーんヽ(`○´)/
どうも^^Makoさん・・(豆柴)メロは元気!ですかね?美男美女新婚ホヤホヤ(●^o^●)うらやましいですが・・ね・・\(^o^)/
2008/10/27(月) 10:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
チャップリンは、素顔はビックリ! イケメンでしょ?自分も当時は、ビックリしました・・過酷な幼少時代を過ぎて来ていながら・・ねぇ?49回離婚ってのは、?ですが、最後はスイスで静かにノンビリと人生の最終章を過ごされたなんてのもイケメンならではですかね?関係ないっすかね?\(^o^)/
2008/10/27(月) 10:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
智太郎さん
さすがにチャップリンの専門家ですね、
色々な詳しい事が
智さんによって良く解明しましたよ!!
ビックリです!!!。。。。。。。。。。。。。(呆然の間)

チャップリンは愛に飢えていたのでしょうね。。。
人に愛を表現し続けて亡くなった。

ところで・・・智太郎さんもイケ面なのでは???
離婚回数が今から心配です  (爆~)

有難う、  感謝。
何か又話に来てね!

 
2008/10/27(月) 11:08 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
danbun さ~ん!!!
同じ日大出身者ならば・・相互リンクしあいませんでしょうか?いっか~っすか?お返事待ってます。
2008/10/27(月) 12:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ウルフのスナフキンさん(●^o^●)
これらが世界3大最高品種ハム。この蓮サンドも、サクッとした食感と、噛めば噛む程ジューシーな塩味が出てくる味の・・伊藤ハムも叩かれてますね?でも、このハムはマジ美味そうで・・チャップリンも名声・財産持ちましたが悩んだでしょうね?心の財が1番ですよね(^。^)y-.。o○
2008/10/27(月) 13:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
色んな意味で凄い人生でしたよね。
2008/10/27(月) 14:45 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
私のブログにコメントいただきありがとうございました。
またちょくちょく見させてもらいます。
2008/11/04(火) 00:20 | URL | superpapa #-[ 編集]
チャーリーチャップリンの研究発表お疲れ様でした。
ほんとイケメンですね_?
2008/12/21(日) 18:05 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
チャップリン
人生の障害を乗り越え、素晴らしい作品を残してくれたチャップリンの生き様には学ぶことがたくさんありますね。チャップリンの映画をホームページで紹介しています。ご覧ください。

http://www.american-classic.tv

2010/07/09(金) 07:53 | URL | iwanaga #-[ 編集]
iwanagaさんへ
 いいですねー?チョッピリン映画は全ては観れてませんが、チャップリンの人生にも惚れて大学時代:建築学科時代では「自由設計に記念館」で私は「チャップリン記念館」を設計し、プレゼン共に好評された懐かしい時期を思い出しました。⇒「設計課題「チャップリン記念館」プレゼン成功」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-125.htmlですが。
2010/07/09(金) 20:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
49回!?
Really??
やはり孤独な幼少期を過ごした影響なのか…
でも
チャップリンに敵う芸人はいないと思います♪
2012/09/15(土) 19:25 | URL | 優空 #vscYRVmE[ 編集]
No title
チャップリンも酷い幼児期を過ごしてますが、その辛かった幼児期を過ごしながらも若くして劇団で働き、パントマイムが開花。49回の離婚話は真実です。
:優空さんへ
2012/09/15(土) 20:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

設計課題「チャップリン記念館」プレゼン成功

 6月11日 学生部にて、6/24に行われる「部総会」で、何をするかの打ち合わせをグループ長会で決めてたが、何を血迷ったのか、「自分のグループが研究発表します!」と立候補し( `ー´)ノ・・・ 決定...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
