SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



日本武道館にて日本大学卒業式へ 三島駅から新幹線

 3月25日:都内・九段下の日本武道館にて我が日本大学・全学部の卒業式があるので、昼前頃に最寄駅の三島駅を新幹線で出発した。
 新幹線に乗ると全国から日本大学・卒業式に集い行く20代前半の衣装をまとった青年の多きこと多いこと!?三島には日本大学国際関係学部もあるので、着物衣装を羽織った女性群の多かったこと・・乗り換え・・九段下に着き・・カラオケでよく歌った「大きな玉ねぎの下で」(爆風スランプ)の歌を思い出した・・武道館の屋根頂点に飾られたコレがそう・・玉ねぎと言いたかったのだろうと。
800px-Nippon_Budokan_3_Kitanomaru_Chiyoda_Tokyo.jpg
800px-Nippon_Budokan_1_Kitanomaru_Chiyoda_Tokyo.jpg 
 全国の日本大学各学部卒業者が現れていた。
  
h19sotugyo1.jpg    
 会場内に入ると何処に行けば迷ったのだが、日本大学工学部建築学科の表紙を見つけ進むと、M井研究室のN村組3名は見なかったが、大分県から来てた友人・岩○君が居たので隣りに並び待つと、式は始まった。   
          
h19sotugyo.jpg     
 式次第通り進める途中、「日本大学校歌」をオーケストラ演奏で歌うシーンでは・・・郡山での苦しくも、頑張りきった自分は・・また泣きながら大声で歌ったのでした・・(♪日に日に新たに~文化の華の~大学~日本♪)(山田耕筰 作曲 相馬御風 作詞)

  imgd43e2abczikbzj.jpeg  
 終了後、岩○君(九州・設計事務所就職内定済み)と都内でショッピングをし、お互い帰途に就く・・・【 もう君たちは 忘れてしまっただろうか あの頃の風景を あの頃の風の匂いを あの頃の光のざわめきを・・ やがて僕たちは忘れてしまうんだろうか あんなにも真剣に怒ったり迷ったり傷つけたりしても やがて時がたてば 笑って想い返して そのうち想い返すことがなくなるンだろうか だけどその時 私はそこにいた・・あなたの人生の中で あなたはヒロイン ヒーローとして輝き続ける。 人生と言う名の物語は これからも続いていく・・そして僕たちは 生き続ける。】(「あすなろ白書」)より・・  

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真ブログ] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大学4年生] ブログ村キーワード[就職内定率] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[三島駅] ブログ村キーワード[卒業] ブログ村キーワード[卒業式] ブログ村キーワード[卒業式の歌] ブログ村キーワード[日本武道館] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[爆風スランプ] ブログ村キーワード[あすなろ白書] ブログ村キーワード 
          
コメント
遊びに来ました♪
Makoです。またまた、遊びに来てプチプチです。はい!お互い応援しあいましょうね。ありがとうございます。
2008/10/23(木) 12:16 | URL | Mako #-[ 編集]
こんにちは!
いつもありがとうございます。Thank you so much!
2008/10/24(金) 10:29 | URL | mako #-[ 編集]
今更ながら・・・
本当に奇跡的な頑張り!
素晴らしい。
おめでとうなーーー!!!ポチっとなーーー!

2008/10/24(金) 19:48 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
さすがに物凄い人数ですね。
2008/10/24(金) 22:20 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
ウルフのスナフさん<m(__)m>
おありがとうございます・・<m(__)m>
2008/10/25(土) 09:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
oyagerおさむさん(●^o^●)
可愛いニャンコ・・いやされますね?あら?リハビリ人気ブログ断トツ【1位!】おめでとうございます。人数凄いって・・やっぱ昔から言われてますもんね?石を投げれば日大生に当たると・・
2008/10/25(土) 09:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
確かに 石を投げれば日大生に当たるって聞いた事がありますが、今では日本大学!素晴らしいじゃない?
2008/12/21(日) 18:08 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
