SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



生き抜くため幾多の苦難と戦う、人生という旅(東北新幹線)

 福島県郡山市に在住し東北新幹線が開通し、東北の地に来たが、人生という旅で、生き抜くため幾多の苦難と闘ってきただろうか?
157349.jpg
 かつて、上野と青森を結んだJRの特急 「はつかり」。 運行開始は50年前の10月。 東北新幹線が開通した2002年まで、みちのくを走り続けた▼ 「はつかり」 の名は、渡り鳥の雁(がん)にちなんでいる。 越冬のため、はるかな距離を渡り切らなくてはならない。 それは、生き抜くため、幾多の苦難と戦う長途の旅ともいえよう。 人生という旅も同じ▼
170376.jpg
 次期社長就任を目前に、不景気のあおりから家業が倒産してしまった男子部員。 ”進むも地獄、引くも地獄” と苦悶する彼のために、同志は祈り励ました。 その友の姿が彼に勇気を与えた。 「信心が敗れなければ、人生に負けることはない!」。 再起を誓う情熱が買われ、今では同業者から新事業を任されるまでに▼
        12783.gif
 宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』に、こうある。 「ほんとうに どんな つらいことでも それが ただしいみちを進む中でのできごとなら 峠の上り下りも みんなほんとうの幸福に近ずく ひとあしずつですから」。 度重なる逆境に遭おうとも、前に進む。 その一歩一歩の中に、本当の幸福がある▼便りや知らせのことを「雁書(がんしょ)」ともいう。 祈り、励まし、勝利を持ってくる尊い恩人に、朗報を届けたい。 その一行を綴(つづ)るための「不屈の一歩」を忘れまい。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[日本大学工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[東北新幹線] ブログ村キーワード[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[宮沢賢治] ブログ村キーワード[注文の多い料理店] ブログ村キーワード[銀河鉄道の夜] ブログ村キーワード[鶴の恩返し勉強法] ブログ村キーワード
コメント
1人で事業起こしたことがありますが、
やはり協力してくれる人が不可欠ですね。
僕の場合お客さんでした。
2008/10/16(木) 20:41 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
一歩一歩かぁ・・・
自分はまだ人生はホンのちょっと歩いただけだからなぁ・・・

旅人よ 計画通りに いかない事が たくさんある

こんな感じなんですかねぇ?
2008/10/16(木) 23:02 | URL | 黒猫 #tHX44QXM[ 編集]
鶴の恩返しの動画で
吹いちゃったじゃないですかv-237
2008/10/16(木) 23:08 | URL | ポン酢 #-[ 編集]
voyagerおさむさんは・・・
お客様の御協力を得て事業を・・素晴らしい信頼を礎にを開始した経験があるのですね?感動しました。
2008/10/17(金) 07:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
黒猫 ブルーハーツさん!
人生・・上手く行くことよりも、上手く行かないことの方が多いのは、当然ですよ!
頑張っていきましょう!!( `ー´)ノ ウイッ
2008/10/17(金) 08:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ポン酢さん・・(●^o^●)
駄目じゃないですか?「鶴の恩返し」動画で笑っては?将来、子供にお話をする時に、是非、絶対に思い出し笑いしないでね?子供が真剣に聞いてる時に・・ね?・・では・・また・・\(^o^)/
2008/10/17(金) 08:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
まいりました。んもう智太郎さんの面白い写真と動画像の添付には・・拍手応援です
2008/12/21(日) 18:19 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
ニコチンガーセブンさん
 応援感謝します。
2008/12/26(金) 14:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北新幹線、最新型車両『はやぶさ』3月5日デビュー

JR東日本は11日、東北新幹線新青森開業(12月4日)後に導入する最新車両『はやぶさ』(E5系)の運行を来年3月5日に開始すると発表した 当初は3編成(1編成10両、定員731席)を投入して東京~新青森間を1日2往復、東京~仙台間を同1往復する ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
