SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育会系下宿で単位の為にも日大アメフトチームへ入部

 こうして、自分は障害を持ってしまった脳でありますが、何とか、卒業出来る単位を取る為に、各講義する先生方の研究室を廻っているさなかでした。
日本大学工学部の厳しき建築学科を入学前にバイク事故で脳挫傷で休学してた俺が4年間で卒業できるのだろうか写真
 下宿によく来る体育会「陸上部」先輩の友人から、何やら、体育会系の部活をしている学生は、単位の面で割と緩和措置とでも言えるのでしょうか?授業参加で単位を取得しやすい情報を聞き、こうなりゃ、少しでも有利に単位を取得し、卒業するためには、何かの運動部に入らねばと決めました。
 しかし・・まてよ・・学生部活動は、疎かになならぬか・・自問自答をね・・・ 吉田荘には居ない体育部・・「アメリカンフットボールチーム部」に入る事を決意し、仮入部体験しました。当時の日大アメフトチーム・「フェニックス」チームは、篠崎監督筆頭に大学日本1を4年連続しており、名高くなっており「マイ フェニックス」として映画化されてました。
 工学部の日大アメフトチーム・「クロージャッカルズ」は、名高くなく、東北地区では、中盤ランクと聞きました。
日本大学工学部のアメリカンフットボールチームのクロージャッカルスの練習風景写真
 学生部活動・学会活動は、一生涯続けるわけだし、単位を取って、卒業有利に、親に迷惑をかけずに・・と・・「バランス感覚低下・平衡感覚低下」(障害)あろうとも、限界に挑戦するぞ!決意で入部したのでした。たぶん、自分の好奇心・探究心を満足させるためにも、入部したのでしょう。練習は、体力づくりばかりで、「腕立て伏せ100回×5セット」・「腹筋100回×5セット」とアメフトの
防具(プロテクター)を付け、デフェンス・体当たりの練習・・・・「智太郎は、よくやるんな?」と多少だが、先輩からの激励を受けながらも、「柔道初段」の腕技を巧みに隠し持ちながら、練習では、それほどは、きつくなかった気がしました。練習は、毎日無く・週に4日程度でしたが、授業(講義)の方はと言うと、確かに自分は新1年生として、授業(講義)を受けていると、知り合ったばかりの新1年生達と、教室が、変わっていくのに気づき、解ったの事は、自分は、1年間休学者であったので、留年した連中と同じく数学1Bとか、2Bとか、Bが付いてるのは、再履修科目と言い単位を落とした者が、受ける授業(講義)と知ったのでした。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[郡山市] ブログ村キーワード[日本大学工学部] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[アメリカンフットボール] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
いくらガッコウの単位?の為とは言え、頑張ったのね?立派ねぇ?
2008/11/22(土) 15:24 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
芸術部員さん
ありがとうございます。
2008/11/22(土) 15:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。