SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


早く走り出さなければ僕等も抜け殻になってしまう!?

 厳しき日大の建築学科も就職内定し、終わりをつげようとしている様に感じていた頃だった。
0486.jpg
 自分は就職内定し、今までの4年間・辛さをバッグに押し込み、飛び立って行きたい気持ちで、いっぱいだったが、そんな思いになりながらも、M井研究室(卒研室)隣り部屋では、他の研究室の設計者達が、自分等と同じ様に、深夜遅くまでひたすら製図を描いていたのだった。 たまに隣り部屋を覗きに行くと、やっぱりもの凄い勢いと鋭い目を輝かせながら鋭い線を1本・1本描いていたのだった。 深夜、下宿部屋に戻ると、自分のグループ員・各班長に連絡等し、活動状況等を把握・確認し、毎週木曜・廣○部長宅でのグループ長会で連絡するのでした。
1524.jpg 
 でも、深夜・下宿で1人眠れぬ時等は、よく読書?(読書は嫌いだったので、詩集をよく読んだ。)その詩集も自分が、こちら福島県郡山市へ来る時、休学中に静岡県三島市の学生部からいただいた人生抄・・です・・この本・詩集は自分の大学時代のバイブルでした・・・    
20060627_2.jpg
 「高齢化対応住宅に関する研究」に注がれていた当時の自分が感銘を受けた詩はいくつも、あったが、少し書きます・・・
 人生ほど有為転変の激しいものはない。 往年の有名人の悲しい末路が、ときたま紙上をにぎわす事があるが、老境に入り、いよいよ人生の輝きを増し、生き甲斐を持ってたくましく行きゆく一生でありたい。それは、人生に取り組む不断の姿勢によるものであろうがー人生の勝負というものは、最後の六十代の勝利ではじめて飾れるのではなかろうか
★ 健全な生涯を送るべきもっとも重要な条件は、自己の一生を賭けて悔いない理想をいだいて、その実現のために情熱をかたむけて専念することではないだろうか。 私は、社会に貢献し、人類の未来に思いをはせ、そこに自己の生きがいと使命を見いだして精進することが、どのような健康法にもまさる人間のみに与えられた特権であると主張したいのである。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[キーワード] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[GReeeeN] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[サザンオールスターズ] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
智太郎さん
拍手しておきましたよ
それと、ランキング!!
片っ端から打ちっぱなし~~~爆笑

又話に来てね!

2008/10/09(木) 15:21 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
スナフキンさーん(●^o^●)いつもいつも応援していただき感謝が絶えません。<m(__)m>今後ともよろしくお願い致します。<m(__)m>
2008/10/09(木) 19:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
何時も訪問応援有難う御座います。
ポチットして帰ります。
素敵なブログになりましたね。
2008/10/10(金) 00:11 | URL | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
ミオさんも、バランスが取れなくなってきているのですね?無意識のうちの膝を曲げたまま立ったり歩いたり膝が痛くなる訳でしたか・・原因が分かって良かったじゃないですか!自分も事故による後遺症で左半身麻痺のせいか・・バランス感覚低下しましたが、社会人編ブログで書きますが、現場監督してる時、足場・高い所での監督指示する立場では、苦戦しました。
2008/10/10(金) 12:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ポチッと応援して行きます。
2008/10/10(金) 19:29 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
おさむさん<m(__)m>おありがとうございます。
2008/10/10(金) 20:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
サザンの『TUNAMI』を桑田さんが歌ってる時に、地震情報で津波の心配はありません・・ですか・・面白い写真をホントたくさん持ってますねー
2008/12/21(日) 18:35 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
