SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


単位はください先生方!親に・・これ以上迷惑かけたくない

 さて、この頃は私が障害者とは感じずに熱く燃え、学生部活動をしながら、(夕方5時には、廣○さん宅拠点に集まり、唱題会・その他)、通学し始めました。 初の授業(講義)の日・・あれは、確か・・4月16日・・?・・には、春を思わせる季節ですが、下宿から大学まで、徒歩5~6分のはずが・・「大雪!」積もって積もって、銀世界!でした。
  猫の手も借りたくなったおもしろ写真
 静岡出身の自分は、驚きと・歓びー!って感じで、珍しがってましたが、4月だと言うのに、ストーブを出しました。6畳一間部屋で夜、1人っきりで、居ると・・この場所・東北・福島県郡山市で・・今から4年間も、生活するんだな?と・言う様な不安気味なイメージをめぐらすと同時に、ストーブの暖かさが身に染みて、ストーブの暖かさが、まるで、両親・家族に見守られてるふうに感じて、感謝を身に感じました。先輩・渡○法○さんに語ると、彼も、去年・自分と同じ思いをしたと聞きました。
 とにかく、春だというのに、渡○法○さんの車で駅前まで、スノトレシューズ(雪道での運動靴)を買いに行った事がありました。
 自分の場合、脳に障害・・「バランス感覚低下」「自己抑制能力低下」「記憶障害」(健忘症)を抱き、「」は朝・昼・晩・食後に飲むのが義務でした。この朝・昼・晩・食後飲む「」というもの・・現在飲んでいる「」よりこのの効用力が、かなり強く、飲んだ後に、かなり眠くなり、講義(授業)中に、席の最前列で、堂々と眠ってしまった事を覚えてます。当初、自分は、休学の件でお世話になった大学の学生課のS先生に自分の身体の事、脳障害からくるさまざまな学校での悩みを相談もちかけておりました。その学校での悩み相談と言うのも、自分の「事故による脳障害を知る」学生課S先生には、「4年間で卒業出来るのか・単位は取得出来るのか」等、・・当時は、必死に、多くの各講師先生達にも、その各講師先生達の研究室等を廻り、自分の事故・障害理由を語り廻って、自分の心には、「単位は必ず下さい!留年し、金がかかって、親にこれ以上迷惑をかけたくないのです」という気持ちで、いっぱいで した。 


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
気のせいかしら
 こんばんわ。「ご近所さんを探せ」のまいページは削除されてしまったのかな。訪ねていったら、エラーになってしまった。
 私の操作が間違っているのかもしれず・・ 会員番号でもお名前でも、検索できなかったです。
 私が、操作ミスしてるのかな。
2008/06/30(月) 21:57 | URL | のんきなわいど #ROFxx1xk[ 編集]
おはようございます
今朝は、こちらはいい天気です。

 その御日様が、そちらにも向かっていくでしょう。
明日は天気が崩れるみたいですから、今日の御日様を大切にしたいですね。
2008/07/01(火) 05:43 | URL | のんきなわいど #ROFxx1xk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 22:51 | | #[ 編集]
先日は、ご訪問有難うございました。
早速、1から読ませて頂き、今日はココまで読みました。
本文と画像が1部?全く関係なく面白かったです(もちろん本文は生死に関わる大真面目な内容でしたが…)。
相互リンクの件は、コチラこそよろしくお願いします。

2008/10/27(月) 11:10 | URL | みなもとん #-[ 編集]
みなもとんさん<m(__)m>
相互リンクさせて下さい<m(__)m>こちらこそ<m(__)m>すいませんが、もう一度・・<m(__)m>・・みなもとさんのブログアドレスを恐縮ですが、教えて下さいませんでしょうか・・誠に恐れいりますが・・<m(__)m>・・ペコリ・・
2008/10/27(月) 13:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
