SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


留学生(バングラデシュ):トルン君が下宿部屋に

 12月24日 M井研究室・5人飲み会を終え、(夜中12頃)下宿に戻ると、当時よく松井研究室に遊びに来ていた建築学科1年生・トルン・モンドル君(留学生)から自分へ電話があり、自分の下宿へ遊びに来たいと言う。 トルン・モンドル君は、バングラデシュからの留学生であり、日本よりは、貧国だと思っていたが、彼の話を聞く処、バングラデシュ国民は、昔の日本の「士農工商」の様に身分制度で10段階に分かれていると聞いた。 その10段階に分かれているバングラデシュのランクでも、トルン・モンドル君の家系は、上位2番目で、トルン・モンドル君の父が、政治家と聞いたのだ。

IMG-080820-_0118.jpg
 この年の学園祭「北桜祭り」にはトルン・モンドル君の家族も見えて、自分の学生部・「第三文明研究会」(サークル)へ見学する約束をトルン・モンドル君と、よく1人で居た松井研究室で約束していた。 この年の学生部・「第三文明研究会」(サークル)へ見学しにきたトルン・モンドル君の一家の服装にはビックリ!!したのだった・・・トルン・モンドル君の父は頭に金色の王冠らしきモノをかぶり、トルン・モンドル君の母はと言うと金色のドレス?ってのか?ワンピース?っての?分からぬが、金色に散りばめられた服装だったのだ。 トルン・モンドル君は、留学する半年前に日本に来て、日本語を独学で学び、今年4月に入学したのだが、ぎこちない日本語だが、ほぼ、しゃべれたのだった。(通じない時は英語で理解しあった。)
 そんなトルン・モンドル君に酒を飲まそうとすると彼はキリスト教・信者であって酒を何故だか拒んだのだった。


 そんな彼も自分の部屋の仏壇を見て、「ナニコレ?」と言ってきたので、自分は、日本語・英語のミックスで彼に自分が信仰する創価学会:SGIを何とか理解させたのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[バングラデシュ] ブログ村キーワード[バングラデシュ人] ブログ村キーワード[イスラム教徒] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[大学4年生] ブログ村キーワード[大学1年生] ブログ村キーワード[留学生] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
いろいろな人との
出会いがあったのですね
いいことですよ
2008/09/28(日) 16:50 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
石を投げれば「ポン大生」に当たると言う俗語が、ありましたしね・・
2008/09/28(日) 17:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
トルン・モンドル君は智さんと知り合ってとても楽しかったでしょうね~!!
ワタクシにとっても相当楽しいですから~! 爆

2008/09/28(日) 19:45 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
色んな出会いは楽しいですよね。
2008/09/28(日) 20:00 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
私も外国(3カ国)へ出張に行き、現地の人と出会い、楽しくもありはがゆいこともありました。

言葉が通じずコミュニケーションが取れなかったからでしょう。
2008/09/28(日) 22:50 | URL | タムロン #-[ 編集]
積極的ですね
2008/12/21(日) 19:11 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
