SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


断固!勝ち抜く!自動車免許ギリギリで獲得!

 12月1日ただ最近、(*´0)ゞファァ~~♪眠るのが朝方4時前やはり、この卒業研究ってのは、妙に自分の研究してる分野ってのですか?「高齢化対応住宅に関する研究」主に(福祉分野に関する記事や本)をいつでも・どこでも読みあさってました。 何て言うか?この学問を究め貫きたいと言う気持ちで、いっぱいでした。(松井研究室の中村君・3人衆には、この気持ちが感じられませんでしたが) 他の研究室、特に”構造系”研究室学生達も自分の様な気持ちになる卒業研究生が多かったと聞かれます。(自分が研究室を去る夜中・朝方でも、多く残ってましたし)

      0085.gif

 自動車免許の方面は、残り・学科試験さえパスすれば、「普通自動車免許獲得!」です。 この為に・・(自動車教習者運転1段階~4段階までの再実技講習で貯金額も薄くなり、卒業旅行もダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!・・)そして先月だったかな?ATオートマチック限定免許が公認されたのは?これなら、実技講習も落ちずに楽勝だったでしょう!しかし、自分は建築業界に携わってく身!工事車両の殆んどは、クラッチ操作のMT(ミッション車)です!よって今・思うとクラッチ操作のMT(ミッション車免許)で良かった思ってます。 確かに、貯金を使いまくり残金も薄くなってしまいましたが、この自動車免許獲得する為に、4年間近くコツコツと貯金を貯めてきたのだ!?と考え直したのでした。

0243.jpg

 尚、「郡山自動車学校」入学が7/12・・・1/12で6ヶ月経ちます・・6ヶ月間経ってしまうと、退学させられ、最初っから「郡山自動車学校」に入学しなおし、また最初からやり直しでお金がかかる処でした。(ギリギリで?危なかったです。)

      0458.jpg

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン
[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[GIF] ブログ村キーワード[GIFアニメ] ブログ村キーワード[GIF動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
[創価学会員] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[自動車教習所] ブログ村キーワード[AT車] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました。
大変な事故にあわれましたね。
nursmanが看護師になったきっかけは、実は、バイク事故でやっぱり、死にそうなくらいの大きな事故でした。

最初の記事から読ませていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

ランクリ全部しておきます。
これからも。。。
ということで、ランクリ同盟もよろしくお願いしますp(^^)q
2008/09/24(水) 15:51 | URL | nursman #cwKPMafU[ 編集]
危なかったですねえ
何十万もしますから、教習所って
よかったよかった
2008/09/24(水) 21:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ご家族も本当に心配されたことでしょう。
無事に生還出来て、本当に良かったですね(^^)

2008/09/24(水) 21:10 | URL | 伊波 #-[ 編集]
はじめまして。
大変な事故から生還されたんですね。
当時の記事を読ませていただきましたが、お母様の信心が大きな力になったのかもしれませんね。

私は昔、大学院で「脳神経心理学」なるものをテーマに卒論を書きました。
“脳と心”ってなんて不思議な関係なんだろう?という素朴な疑問からでした。
今でもそれは神秘であると思っています。

これからも、よろしくお願いします。ポチっ
2008/09/25(木) 08:14 | URL | mobic #-[ 編集]
智さん、
↑のように動くステッカー、
最高ですよ、開発されれば売れるでしょうね~!!!!!!!!!!
私のブログに、写真が乗せられなくなって悲しいーーー!  
2008/09/25(木) 09:03 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
よかったですね!
また一からスタートじゃお金もですが、時間もかかってしまう所でしたね。でも、とれて良かったですね。

毎日沢山の本や資料の研究・・本当にすごい精神力を感じます。だからこそ、今があるのですね。努力は決して裏切らない・・・そう思いました。

いつもながら、コメント、応援有難うございます☆
私も沢山の応援をvv
2008/09/25(木) 09:52 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
ごあいさつ、ポチ
ご本人とご家族の勝利。医学や医療は補助。

変に医者がいじくられない方がいい。

そんな感想です。
2008/09/25(木) 11:20 | URL | 最下医 #UxJj9Fwo[ 編集]
mobic様・・ブログアドレスも明記くださいませ<m(__)m>・・お母様の信心が大きな力になった事は間違えありません。確かに“脳と心”ってなんて不思議な関係ですよね?今でも研究されていますか?追求されてみては?自分は、卒業後も追求しており、2度・池田先生へ手紙と共に提出させていただきました。
2008/09/25(木) 12:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
AT免許ではMT乗れませんしね。
僕は左は無理でしたのでね^^。
2008/09/25(木) 16:50 | URL | voyagerおさむ。 #-[ 編集]
智太郎さまへ
ブログアドレスって自分で入れないといけなかったんですねっ 
せっかくのご縁ですから、再度、アドレスを送らせてもらいます。
応援ポチ
BY薬剤師の不養生
2008/09/26(金) 14:31 | URL | mobic #-[ 編集]
面白い写真持ってますね?
2008/12/21(日) 19:25 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
