SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



一歩また勇敢にまえにへその積み重ねが壮大な勝利の道!

 テレビアニメ『サザエさん』でカツオの親友・中島役を演じていた声優の白川澄子さん(80歳)が2015/11/25:くも膜下出血のため東京都内の自宅で逝去されました。サザエさんに登場してくるタラちゃんがバブーにキレるおもしろ画像かれですが、サザエさんの画像を使って聖教新聞の名字の言から正義を紹介したい。
51009.jpg 
 【名字の言】(H20.9.23) 東京・北区の座談会。 友好対話に率先する婦人部の方に秘訣を尋ねると、「常に祈って対話しています」。 ある壮年は、「仕事も引退し、毎日3時間の唱題で1対1の対話に挑んでいます」と元気いっぱいだ▼世界的な勇気の指導者の1人に、黒人権利のために戦ったアメリカのキング博士がいる。 博士は叫んだ。 「われわれの強力な武器は、正しい目標に向かって休みなく歩み続ける、団結した、献身的な人々の声と足と身体だ」▼だが、そんな博士にも、正義の運動を阻もうとする反対勢力に脅迫におびえ、自信を失い、運動から身を引こうとしたことがあった。 その絶体絶命の時、博士を再び立ち上がらせたのが、信仰の力だった。 宗教は異なるが、信仰こそ勇気の源泉である▼40年前の10月、北区の座談会に出席した池田名誉会長は語った。 「本当に強い人というのは、自分に負けない人のことなのです」。 この自分に負けないための根源の力こそ、「強情な信心」であると▼キング博士は、星が見えるのは暗夜の時だけ、と言う。 厳しい試練に立ち向かってこそ信心の偉大さが分かる。 我が胸中の北極星は、強き信心の勇気によって光り輝くのだ。
51060.jpg

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[聖教新聞] ブログ村キーワード[白川澄子] ブログ村キーワード[正義] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[サザエさん] ブログ村キーワード
コメント
星が見えるのは暗夜の時だけ
とは、なかなかいい言葉ですね
勉強になります
2008/09/23(火) 15:53 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
こんにちは
信仰は心を救いますよね。
応援☆
2008/09/24(水) 11:09 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
信心はいいでしょうですが、面白い画像で智太郎さんは素晴らしいです
2008/12/21(日) 19:28 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
No title
こんばんは

中島君、残念だね ドラえもんの出木杉君も彼の声でした
名わき役だったと思います

名作の陰の名わき役ありですね

凸凸
2015/12/03(木) 18:11 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
白川澄子さんのご冥福をお祈りいたします。
2015/12/03(木) 19:53 | URL | みゆきん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(金) 15:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 14:23 | | #[ 編集]
No title
超高齢化社会の日本ですが、残念な事に著名な方々が死亡者が多いです。近所も寒さからの高齢者を運搬する救急車出動多いです。
;k-hirataさんへ
2015/12/05(土) 23:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
同じく僕も白川澄子さんのご冥福をお祈りいたします。「サザエさん」中島くん役、「ドラエもん」の出木杉くん役の声優でしたよね。
:みゆきんさんへ
2015/12/06(日) 00:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/06(日) 17:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/07(月) 16:16 | | #[ 編集]
No title
亡くなられましたねえ
御冥福をお祈りします、合掌
2015/12/08(火) 01:33 | URL | #-[ 編集]
No title
声優の白川澄子さん(80歳)様の
ご冥福をお祈り申し上げます 合掌
:12/08(火) 01:33様へ
2015/12/08(火) 09:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/08(火) 15:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/09(水) 14:11 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
