SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


郡山の下宿 新しき友人達と日本大学 福島県郡山市

 木造づくりで、2棟そびえたつ吉田荘(12人収容)に到着しました。
 自分は、、これから始まろうとする・・寒さ厳しき東北は福島県郡山市での1人生活・・いや・・下宿生活を母・姉夫婦達と付近の生活環境具合を見て周り・・大学までは歩いて5分程度・近くには、コンビニあり・新聞配達している地区部長宅は床屋さんで歩いて3分・大学キャンパスの広いこと広いこと・     
index_img01.jpg
 朝食・夕飯(当時:朝食250円・夕飯650円)は下宿で食事OK・風呂・トイレ・洗濯機は共同だが、6畳一間に水道付き・母・姉夫婦達も、安心した様で・・二泊程して帰りました。学校始まる前から自分の部屋の隣に居た学生部の渡辺法義(のりよし)さんは、新2年生となる人で、自分と同じ年でしたが、その彼が1年生時に、自分の事(大事故をし、体験を積み、祈伏を決めた人材)を守り指導して行く決意を固め、自分が、来るのを待っていてくれたと言う。渡辺法義さんは、身長192センチもあり、高校時代・山梨県で、インターハイにも、出場しており、選抜にも選ばれたと聞きました。長身だけでは無く・運動神経も気鋭で、中学時代は野球部で高校からバスケットを始め、ダンクシュートも出来るそうです。
 ともあれ、まず・学会活動では、彼について行こうと決めたのでした。
 彼の車(中古ホンダ・ビガー)に乗り、郡山市内を廻ってくれたのでした。
 この時に、話でお互いの生い立ち等を話し、彼の父は山梨県・?元公明党議員をしてましたが、高校時代に病気で亡くなり・・法義(のりよし)という名前は、池田先生が、つけて下さった事や、工業高校出身の彼は、大学1年時の勉強では(教養課程と言い殆んど高校勉学の高度な復習学)工業高校では、数学(因数分解等学ばなかったと言う)等では、単位を取る為に死にもの狂いで勉強した等・・・・日大工学部・この学校のバスケット部を最初、見に行ったが、レベルが低すぎて練習に身が入りそうもないので、やらずに学生部活動に専念したと聞きました。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[公明党] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[GReeeeN] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
大学のキャンパスって本当に広いですわ
学生は迷子にならないのか不思議になります。

智太郎さんを待ってくれた人がいたなんて
人の縁とは不思議です。
2008/11/12(水) 22:04 | URL | カモナハウス #-[ 編集]
カモナハウスさん。。
三島の学生部の方々が全て、面倒を見てくださったのです。下宿をはじめ、元気ある新学生部が行く・・と言う事で?・・・
2008/11/13(木) 07:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
