SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



「桜建賞」(桜門建築学会賞)を目指す


 11月18日 卒業研究室・松井先生は、1級建築士・授業(講義)では、1年生の「基礎製図」講師を担当してました。
     kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 通常・研究室・卒業研究学生をその授業(講義)の補助を担当する時が、たまにある・・・しかし自分は、1度もその補助的な作業をさしてくれなかった・・他の中村3人衆は、いつも手伝わされているのに・・自分だけは、その手伝いをさせてくれた事が無かった・・コレは何故?と松井先生には聞けなかったが・・自分が思うには・・母も言ってましたが、自分の”言動”・”行動”・”動作”全てが「ちょっとおかしい人」に見えるらしいからだと・・・コレもきっと、いや絶対か・・事故による障害のせいだと痛感せざるを得なかったが、あの事故から4年以上経ちますが、以前よりも、良くなってきている。(客観的に見ても・・)・・・社会に出ても、そう思われ感じられるのか!?・・覚悟が必要と思われた。
 ココで思ったのは、「勤行」は、御経本から目を離さずに読み続けていくべきだ!でした・・「勤行」は、生活リズムの基本とは、昔、母から?聞いて事がありましたので・・でした。
       155942.jpg

脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

 11月21日 松井研究室・・verry hard days night!他の中村3人衆とケンカこそは無かったが、人間関係に於いても、もっと学べる時期・時間だ!しっかりと御経文から目を離さずに、真剣に祈り、「桜建」(桜門建築学会を取るんだ!・・そして池田名誉会長へ手紙・論文を提出し、厳しき4年間を障害持ちでも頑張った形跡をほんの少しでも認めてもらうんだ!・・卒業研究でココまで頑張る学生は居たのか居なかったのか分からぬが、自分の目標は、「桜建」(桜門建築学会)受ただ1つに凝縮されていた。
脳・神経・脊髄をクリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓下をクリックよろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード
[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
コメント
こんばんは
いつも有難うございます☆

強い精神力、ハングリー精神、見習いたい
です。私はすぐ逃げてしまいがちだから。
桜健賞の行方が気になります・・。
応援して帰りますね☆
2008/09/22(月) 19:19 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
うわ!!
キムチジュース!!うわぁ…

へぇ~そんな賞があるんですね…ぜひぜひ頑張ってくださいね!!
でも先生ともあろう人がそんな事するんですね(>_<)
そういうのって素直に(?)腹が立ちます!
ヤル気が大事でしょ~!!
2008/09/22(月) 22:35 | URL | へるぷゎー #yuuNkJ4Q[ 編集]
夢は必ず実現しますよ!
天才的努力家の智太郎さんですからね!!!!!!
2008/09/22(月) 23:03 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
天才的努力家か・・・(ToT)/~~~・・うれしいお言葉・・現実は厳しいッス(ToT)/~~~・・
2008/09/23(火) 09:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
さあさあ智さん!
たまにはみんなで ピクニックですよー!
さあ一緒に出かけよう~♪コメコメクラブで集合。
2008/09/23(火) 10:36 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
おはようございます☆
いつも有難うございます♪
私もプチプチして帰りますね~
2008/09/23(火) 11:48 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
 先生へも、提出されたのね?素晴らしいですね
2008/11/26(水) 04:21 | URL | 芸術部 #-[ 編集]
面白い写真と記事の内容に似合ってル事に感動です
2008/12/21(日) 19:33 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
