SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


友人吉○君は親戚大手企業YKK就職。内定者懇親会

 11月17日(日):就職活動が実り、パナ○ーム静岡に内定通知が4日前に下宿に届き、懇親会へ(都内新宿)行く・・・そこには、パナ○ーム静岡内定者6名と他県のパナ○ーム関係内定者が勢ぞろい!!200名以上の盛大な懇親会であった。 式では、皆、酒を飲みながらの趣味のカラオケや各ゲーム等で内定者を喜ばして歓迎させてくれた。(自分も何かを歌い拍手喝采で”静岡コール”が湧き上がったのだった。)
0000000000000000000000000doraneko080907.jpg
 郡山へ戻り、吉○君・M澤君の住むアパートへ寄って行き、盛大な懇親会の様子を伝えに行った。 吉○君は、入学当時からの特待生であり、大学院進学を希望してるとの事・・・彼・吉○君は、入学試験の高得点成績優秀が原因で1年生から特待生と聞いていたのだが、自分は少し、疑問に思い、問うと・・吉○君は、『YK○』発祥の富山県出身であり、吉○君の父は、『YK○』富山支店・支店長と伺った・・・吉○君は、全てを語らなかったが、『YK○』の社長は、吉○!つまり、『YK○』(吉田 工業 株式会社)の子孫らしい事が、分かったのでした。 吉○君は、確かに製図等、時間をかけて、綺麗に仕上がっていてたが、自分が勉強で疑問に思った点を彼に聞いた覚えもなかったのだ・・いわゆる『YK○』の知名度を日大に関係させるのが目的で?吉○君を1年生~4年生まで特待生に日大が仕立て上げたのか?と疑ってしまったのだった。 彼は、何に関しても趣味・興味心を皆には、見せなく仲の良い友達でしたので、彼を責める気など起きはしなかった。  
omoshiro1308.jpg
 しかし後々、吉○君は、大学院を卒業し、やはり、『YK○』に就職したことは、事実であった。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[過激写真] ブログ村キーワード[懇親会] ブログ村キーワード[パナホーム] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[特待生] ブログ村キーワード[富山県出身] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[YKK] ブログ村キーワード[YKKAP] ブログ村キーワード[就職活動] ブログ村キーワード[大学4年生] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
私はYKKの恩恵を受けている富山県K市出身なんです。
実家が本社のすぐ近くです。
YKKのおかげでK市はかなり助かってるみたい。
そんな方に関係ある方とお知り合いとは。
今やYKKに就職するときは成績トップじゃないと入れないとか・・・
2008/09/21(日) 16:02 | URL | ミッピー #-[ 編集]
裏側事情
というものなんでしょうかね。
繋がりが深い分、切っても切れない
縁な分、その可能性は大きいかもしれ
ませんね。

いつもご訪問、コメント有難うございます。
そして、プチプチも☆では、私も負けじと!
10回ポチッ!です♪

奥様の実家が真言宗のお寺とは!縁がありますね~。
柔道三段すごいですね!私は学生の時剣道部だった
んですが、今でも柔道やりたかったなあと思ってた
りしてます・・。
2008/09/21(日) 18:05 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
ときに、
智ちゃんは
何を唄ったのか??が気になって気になって。。。

2008/09/21(日) 19:57 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
大企業ですね~
建築といえば近所で地震に強い家というのを建てていたので少し見せてもらいましたが、正直ちょっと引きました^^;だってなんか積み木みたいにドンドン上に積んでいくだけみたいでしたもん!!後から内側から手を加えてたみたいですが…どうやら全体的に軽いみたいですね!それで地震に強いんだとか…
2008/09/21(日) 20:48 | URL | へるぷゎー #yuuNkJ4Q[ 編集]
いやいやいや
おめでとうございますですよ
ほんと
2008/09/22(月) 01:15 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
こちらも遅刻しお礼を <m(__)m>
 皆様方 <m(__)m> コメント ありがとうございます。どうか また 遊ぶに来て見てやって下さい。
待ってま~す! <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 
  では・・また・・



2008/12/02(火) 12:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
1番上の写真は、彼女?
2008/12/21(日) 19:35 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
