SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


『大学会』結成式!(日本大学10期)創大・池田記念講堂にて

 11月9日(土) 大学会「日本大学会(第10期)」結成式が、創価大学池田記念講堂で行われた。(11月5日に大学会加入認可の連絡がありました。) 昨日・都内・くさなぎ会館という個人会館?に泊まり、日本大学卒業者をはじめ、多数の日大卒業者に会った・・中でも去年・日大理工学部を卒業し、トヨタ自動車・本社・愛知県豊田市に就職してた自分の幼なじみ・M伏君にも会え感激した・・彼は、日大理工学部多くの後輩達から「M伏さん!M伏さん!」と慕われていたのだった。(彼は航空宇宙工学科卒業・・聞く処、建築学科なみの製図・レポート提出多数常時で並大抵の忙しさでは無いと聞き、学生部活動では副部長をこなしたそうだったそうだが、不惜身命の闘いだったに違いないと思われた。) 我等、大学会「日本大学会」人材グループというのも、毎年結成されるのではなく、全国・大学の学生部員が頑張った年に卒業者を含め、創価学会東京本部での面接をし、人材確認され、結成するものと聞いていた。(日本大学も創立100周年を迎え、いまだに10期なので分かると思われます。)
記念総会入場券_0002記念総会入場券_0001
 全国から、近年・学生部にて活躍された先輩方をはじめ大勢集った総会のようでした・・日大三島キャンパスでお世話になった・日大卒業者・H市さんにも会えました。日本大学・大学会人数が1番多かったせいか、池田名誉会長の立つ舞台に向かって1階の中央に日本大学・大学会のメンバーが、右側には東京大学・大学会のメンバーが、左側には京都大学・大学会のメンバーが集い・・次の日の聖教新聞1面にはこの時の写真が\(^o^)/・・な・なんと自分が中央に写っていたのにはビックリしました・・・(実を言うとこの日・昨夜遅くまで去年卒業した渡辺雅也先輩との話もつのり、睡眠不足・薬の効用か・・寝てました)・・が・・しかし聖教新聞1面のこの時の写真では目を輝かせて写ってました。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[航空宇宙学科] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[トヨタ] ブログ村キーワード[創価大学] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19(金) 16:12 | | #[ 編集]
へええ
大学会というのが、
あるのですね
2008/09/20(土) 09:54 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
写真
真ん中に写ってたんですね。すご~い!!
いい思い出ですね!

応援、ポチッ☆☆
2008/09/20(土) 10:06 | URL | 星月 冬灯 #-[ 編集]
智太郎さんは、大学会にも、入られたんですね?当たり前ですよね
2008/12/21(日) 19:45 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
