SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



自動車免許:『平衡感覚低下』を認めざるを得ない哀しき日々

 7月21日 静岡ミ○ワホームへ就職活動(2次面接)へ行く・・・既に松井研究室の中村M2君は、長野ミ○ワホーム?に内定返事が来ていたのだが、なんか自動車免許で落ち着かぬ自分は、早めに内定も欲しかったのだろう・・落ち着きに欠けていたと思う。

  挫折禁止
 静岡ミ○ワホームへ就職活動(2次面接)では、面接官が自分を高く評価してくれたのか・・それとも・・おかしく・変わった奴だ!使えない!と思われたのか!大きく二つに絞られたと痛感したのだった・・おかしいと思われて結構・・天然人物と思われて結構・・普通には慣れ親しめなかったのです。
(妙に建築学科生徒の多くは、己自身を芸術家の様に思わざるを得なかった様に感じてなりません。)
 8月上旬・・当時の自動車学校での教習生手帳を見せます!(上から実技講習の1段階目:4時間、2段階目:4時間、3段階目:8時間、4段階目:10時間)のはずが・・
   教習-_0001
   教習-_0002
   教習-_0003
   教習-_0004
 先に総てを見せると結果、通常26時間乗車でクリアのはずが・・倍の52時間かかってしまった。
 内容は後日・書くが、これにより、ますます、自分自身の身体・障害・・『平衡感覚低下』を認めざるを得ない哀しき日々が募ったのだった。


↓クリックをよろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン



[建設] ブログ村キーワード
[不況] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[自動車免許] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[ミサワホーム] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード
コメント
挫折禁止なんですか
じゃしないように、前を向いてがんばりますよ。
落ち込む時あるんですよ
こう見えても・・・無理しちゃうんです。
見えないでしょうね。
2008/09/08(月) 15:13 | URL | まーさん #-[ 編集]
教習所の回数くらい 何のそのですよ、智太郎さん。
その前向きの気持ちが一番大事なのですからねー!
フレーフレー智太郎さん。
2008/09/08(月) 15:41 | URL | ウルフのスナフ #lwizig3Y[ 編集]
この「挫折禁止」の標識、面白いです!!(*^-^*)
よく見つけましたね。
日曜・休日くらいは弱音を吐いてもいいのかな。。(^-^;)
さくらは車の免許を持っていないのでよくわかりませんが、26時間乗車程度でクリア出来るんですね。
皆さん運動神経が良すぎ。
52時間って、割り増し料金とかとられちゃうんでしょうか?疎くてごめんなさいm(_ _)m
逆の発想でいけば、丁寧に習って得しちゃったかも♪
路上に出たら慣れたもので、智太郎さんが一番運転が上手かも(*^-^*)v
2008/09/08(月) 16:13 | URL | さくら #-[ 編集]
ありがとうございます。
ブログのコメント書き込みありがとうございます。
全部ではありませんが、ブログ記事拝読させていただきました。
中途障害は、かあちゃん達には分からないご苦労と
お気持ちの上での色んなことがあると思います。

長女は、803gで生まれたため、後遺障害で重度の脳性麻痺で、生まれながらなので、親としても受けいれるのには、時間がかかりませんでした。

これからも、頑張って前に進んでくださいね。
2008/09/08(月) 18:19 | URL | かあちゃん #aYDccP8M[ 編集]
こんにちは
ブログ訪問、コメントありがとうございました。
ブログざっと読ませていただきました。
私の従兄も小学生の時に交通事故に合い、同じような脳挫傷で母に言わせると「脳が豆腐状態」だったと言います。当然主治医には後遺症が残ると言われていたようですが、本人とはその話はしませんので、見た目には健常者と同じ暮らしをしています。
今まで色々とご苦労されたと思います。でも、明るく生きておられる姿勢を私も見習いたいです。
2008/09/08(月) 18:48 | URL | ななこ #-[ 編集]
智太郎さん、コメントありがとうございます(^0^)/

適切か分かりませんが、大変でしたね・・・。交通事故↓

ブログ拝見させていただきましたが、前向きに生活している智太郎さんが、素敵だと思いました☆

私も、精神的病を持っていて中々人には理解されにくい病です。
でも私は、この病から逃げていたのかもしれません。

智太郎さんのブログを拝見して、そう感じました。
もしよかったら、私のブログにリンク張らせていただいてもよろしいですか??
2008/09/08(月) 18:53 | URL | mie #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
コメントありがとうございました。
大変な事故をされたのですね。
これから少しずつ読ませていただきますね。

建築の勉強をされていたのですね。
就職活動、うまくいくようにお祈りしたいます。

私のマイホームブログにも
またぜひ遊びに来てください^^
2008/09/08(月) 19:58 | URL | orakuji #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました。
前向きに生きていけない私ですが、智太郎さんの頑張っている様子を見て、私ももう少し頑張ってみようと思いました。
まだ一部しか拝見させていただいていないので、これからゆっくり拝見させていただきます。
2008/09/08(月) 20:14 | URL | ひまわり #lTX76QPM[ 編集]
まーさんへ・・・まーさん・まだ若いから・・
2008/09/08(月) 21:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ななこさんへ・・そうなんです「脳挫傷」とは、頭の骨を弁当箱にし、中の脳が豆腐として考え、豆腐が入った箱を落とすと弁当箱は平気でも中の豆腐を水にひたすと、バラバラになってしまう・・この状態を『脳挫傷』ななこさんのお母さんも自分の脳もこんな感じでしたんですよ・・
2008/09/08(月) 22:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
mie さーん・・(●^o^●)・・mie さんのハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/mie さんのブログサイトも教えてください <m(__)m>
2008/09/08(月) 22:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ひまわりさんへ・・ありがとうございます。
頑張れば、必ず、良い結果が出るに決まってます。
(●^o^●)頑張りましょう
2008/09/08(月) 23:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 00:34 | | #[ 編集]
おはようございます

お返事 遅くなってごめんなさい。

うちのLINKページにリンクを貼っておきました。

これからも頑張って下さいね。

応援してます
2008/09/09(火) 06:47 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
大変に遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。五体満足の自分も、いつ何があるかわかりません。一時期両足を痛め、まともに歩けなかった時に、少し身障者の方の気持ちというかどのくらい苦労しているかを身をもって知ることがありました。生命の危機からの生還ということで、大変に苦労されることも多いと思いますが、がんばってください。
2008/09/09(火) 11:53 | URL | 169系 #-[ 編集]
鬼教官
免許を取るのに教官によってだいぶ違うみたいですよね。
私も散々教官に「なにやってるマヌケ」とか色々言われました。何事も諦めない事が肝心ですね。
2008/09/09(火) 22:41 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
コメントありがとう。
人生を謳歌していますね
見習いたいもんです。
2008/09/12(金) 00:33 | URL | join&us #-[ 編集]
うわー自動車教習所の手帳が・・スゴイ苦労し放題ですね「」
2008/12/21(日) 20:04 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
