SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


「安全運転検査」で「要注意人物」と宣告評価された・・ort

 7月4日 夜、建築学科4年同志・研究室の異なる三siba君(長澤研究室卒業設計)とY田君(清水研究室卒業設計)とで自分 3人で「建築設計」について語り合った。
 この二人共、卒業研究においては設計担当であり、卒業論文担当の自分にとっては、なかなか2人の会話に入り込めなかったのが、悔しかった。
 7月7日 郡山市内で開催された「池田先生の写真展」へ学生部・3回生グループ長となった阿部君と行き・・・感動を覚えたのだった。
 池田名誉会長の「生命探求」の考えに触れながら、池田名誉会長は、このニュアンスを基調に1枚、1枚、シャッターを押して「写真」を撮ってる様に思えてならなかったのでした。
 7月12日 実家・静岡・両親から、昨夜ようやく自分の自動車免許を取っていい言葉が出て、本日、「郡山自動車学校」に入学、(普通自動車MT)学科講習を受け始める・・卒業研究と同行だが、時間はたっぷりある・・夏休み中には必ずや!免許を取ってみせる!・・と決意を固めたのだった。

sigeruuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu_20080908114315.jpg

 7月14日 「郡山自動車学校」で行った「安全運転検査」(アンケート調査らしき)では、「要注意人物」と宣告評価された・・・ort・・・これにより、就職活動で受けたハウスメーカー大手・ミ○ワホーム静岡面接も、アンケートのみだったので心配した。
 それから、卒業研究が終わると、毎日・・土日も含め、学生部活動・就職活動・卒研活動と並行しながら、「郡山自動車学校」へ通ったのだった・・・通常・・自動車免許を取るのに学科講習・実技講習があり、実技講習(1段階目:4時間、2段階目:4時間、3段階目:8時間、4段階目:10時間)と車に乗車し、身体で学び取るのであるが、苦戦してならなかったのだ・・・そんな時、自分は本年春に大学を卒業していかれた渡辺法義さんが、自分に宛てた手紙(短歌)の言葉を思い出さずに居られなかった・・
智樹へ
【くじけずに、又、くじけずに この青春、舞いに舞いゆけ 喝采なくとも ガンバレ智樹 渡辺法義】 
 この言葉は池田名誉会長が当時・青年部へ贈ってくださった短歌であったが、当時の自分によく当てはまった言葉に思えてならなかったのであった。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[松崎しげる] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[自動車免許] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
渡辺氏の手紙、いい言葉です。
喝采がなくとも地道に進むのが勇気です。
2008/11/04(火) 20:40 | URL | おいどん #-[ 編集]
おいどんさん・・
当時の自分は生まれ持っての「目立ちたがり屋」でした。苦労してた自分は、皆からチヤホヤされ、喝采を全身に受けたかった青春(大学)時代でした。この句を自分に当てはめ、痛感したのでした。
2008/11/05(水) 13:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
いい先輩が居られましたね
2008/12/21(日) 20:06 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
