SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



卒研テーマ:「高齢化対応住宅に関する研究その2」郡山市

 6月3日 松井研究室での卒業論文・設計のテーマは、「高齢化対応住宅に関する研究」・・これをテーマに昨年、松井研究室で「桜建賞」を取っていた。 松井先生は本年も、このテーマで「高齢化対応住宅に関する研究その2」・・で本年も、「桜建賞」を取る意気込みが感じられた。 去年・同様に当大学がある郡山市郡山市民の方々へ何千というアンケートが書かれた用紙を配布し・記入後・収集し、そのアンケートをデータ化し、住宅に関する意識調査要項をまとめ、論文を書くという作業だ。 当年は、設計希望者が居ない為、4人共・論文形式を取ったのだった。 ソコで、当時の郡山市民の方々へ現在の住いに関する意識調査の中でも1番、注目されていたのが、お年寄りの住い環境に関するアンケート内容だったのだ。 アンケート内容を皆で製作する処までは良かったのだが、いざアンケート郡山市民の方々へ配布しに行くには、車が必要でした・・・郡山市をブロック分けし、そのアンケートを1人が何百宅を廻り配布する作業だったのだ。 当時、自分だけが車も免許も無い状況・・(ToT)/~~~・・
korikijpg000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg
 自分を残し、他の3人(全員名字がN村・・のN村組?)は、大学のM井研究室には、ほぼ毎日・顔を出さずに、郡山市内を車で廻りアンケートを配布するという現場作業だったのだ・・・自分はM井研究室で昨年度の卒業論文を読みながら、当時は狭い松井研究室で、ほぼ1人で読書する日々が続いた気がする。      
IMG0809-_0003.jpg

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[卒業研究] ブログ村キーワード[卒研] ブログ村キーワード[研究室] ブログ村キーワード[アンケート調査] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[GReeeeN] ブログ村キーワード
コメント
ありがとうございます
はじめまして。智太郎さん、ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
大変なご苦労だった様ですね。それでも強く生きていく智太郎さんに感動をもらいました。
私も病院に関わっている人間ですので、ブログは医療ネタが多いと思いますが、また遊びに来てくださいね。
2008/09/04(木) 22:45 | URL | Cocoa #-[ 編集]
はじめまして。
脳脊髄液減少症患者でgooで闘病記書いているゆめと模します。

ネットサーフィンしていて、ここにたどりつきました。

脳脊髄液減少症は脳外傷よりは軽いのですが、
同じような高次脳機能障害がでます。

人間の脳は不思議なもので、傷が無くても機能障害を引き起こすようです。
でも、医師は、脳の画像に異常がないと、異常なしと突き放すのです。

どうか、私たち脳脊髄液減少症のことも、
せめて、脳外傷の方がたにはご理解いただきたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。

脳脊髄液減少症に関する情報は、
私のブログのブックマークにまとめてありますので、
興味がある方はご参考ください。
2008/09/05(金) 09:12 | URL | ゆめ #-[ 編集]
こんにちは!
リンクありがとうございます。こちらかもリンクさせていただきました。
ブログ頑張ってらっしゃいますね!私はかなりゆるやか更新です(^^;)

応援ポチしていきま~す☆
2008/09/05(金) 09:37 | URL | ゆっかりん♪ #-[ 編集]
はじめまして
智太郎さん
ご訪問ありがとうございました。
夜勤と夜勤の合間で、かなりテンションが下がっていましたが、智太郎さんのブログを拝見し、力を与えられた気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/09/05(金) 10:40 | URL | 聖徳太子 #-[ 編集]
早々のリンクありがとうございます。こちらかもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2008/09/05(金) 17:52 | URL | 聖徳太子 #-[ 編集]
頑張ったんでしょうね
2008/12/21(日) 20:14 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
