SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


日本大学工学部福島第二部学生部長にはなれなかったが・・・

 1月29日 後期テスト勉強頑張る・・・しかし、来年度の福島第二部・部長が廣○さんと聞き、自分は自分自身で愚痴る・・・しかし学生部を拠点提供してた先輩・・(何年間留年したのか知りませんが・・)・・渡○雅○部長が下宿部屋に来てくれて、自分が、廣○さん代わりとなってと考えてたらしい・・・しかし、最後は人間性で廣○さんが任命されたんだと・・自分に言い聞かせた・・相手を思いやる気持ちが少ないと自身で思ってた自分が外されたんだ・・と・・・
 1月31日 郡山文化会館で学生部・幹部面接あり・・・我がグループ員から班長面接では、坂○君・福○君・山○君・古○君・・(山○君・古○君は寮生だったが)なぜか・・古○君が来ず・・自分・少々悩む・・( ̄- ̄)・・自分は、再度・グループ長面接で、友○さんと面接した。
 自分の役職には、グループ長と「受験部主任」というのが任されたのでした。
 これから学生部に出発しようとする高校生達んを守る使命ある、ヤリがいある・・受験生の心を考えながら配慮しながら、動くぞ!・・と・・・。
   0168.gif
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
 2月2日 テスト「建築材料Ⅱ」・・たぶん、結果は、大丈夫だら?・・にしてもテスト「建築設備」・・なんだよ?あの難しさ・・(>.<)・・教えてもらってねぇ~事まで出題しやがって・・っと・・?・・言っても・・
この「建築設備」の講師は、H町先生と言い、かなり厳しい、怖い先生なのですが、同じ同志で学会では、当時、支部幹部と聞いていた・・いつだっけか「建築設備」講義終了後・H町先生に学会員・学生部です!みたいな事を言うと・・「黙ってろよ!」・・と言われ・・怖ッ(ToT)/~~~と思った印象ありました。
 ともあれ、この日・・自分が部長に任命されなかった事を気にしてた・・あぁテスト期間中だしなぁ・・
母さんは、倒れて入院中だしなぁ?・・かと思えば・・自分自身、常に明るいし、これというのは、真剣・真面目・誠実・謙虚!どれにも当てはまってないのではないだろうか?まぁ次回、山○好○県学生部長に相談してみようかな・・
 2月3日㈰ 母の入院している静岡県・中伊豆温泉病院に電話した。(母と話したかった)
 母は、電話の方へ歩けず、姉が出ました・・・姉との会話・最後に、姉から「智太郎?アンタ、ハッキリと、しゃべりなさいよ?口がモゴモゴしてて聞き取れないわよ?」・・と・・言われ、自分の言語障害がまだ残ってるのか?・・と・・ort・・気づかしてくれた・・。
 自分は、明快な話が出来るよう・いつも心掛けたい!話し方・アピールの仕方をもっともっと気に掛けながら学んで行きたいと思った・・・そうだ!活動で学ぼうよ!・・と思いついたのでした。

↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[サザエさん] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
 言語の障害もあったのでしょう?大変よね?
2008/11/26(水) 04:58 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
芸術部員さんへ
 確かに右脳を脳挫傷したためか、言語療法(ST)も入院中・リハビリで受けてましたから、言語障害もあったのだと自覚してましたから・・・(>_<)
2008/11/27(木) 12:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
右脳を脳挫傷したんですか・・いっや~?右脳の打つといろんな障害現象があるのでしょうね
2008/12/21(日) 20:54 | URL | ニコチンガーセブン #-[ 編集]
ニコチンガーセブン
右脳を脳挫傷すると。まぁ自分が医師等から聞いた話ですと・・バランス感覚低下・言語障害・その他・・何方か勉強されてる方?居ませんか・・?
2008/12/26(金) 15:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
