SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


青年の譜 「時は走る」:頑張れ!全て全力でヤリとげろ!

 自らが選んだ その正義の道を 迷わず進め 耐えながら進め 僕は祈る 人生の栄光の門出に花束は贈らない 「忍耐」と「成長」と「希望」という言葉を贈る ☆青年の譜「時は走る」より
 1月12日 部において「新年会」・・終了後、鈴木君(学生部・1年生・静岡出身)のアパートにて仏法対話る・・たいへん歓喜る。・・・鈴木君は自分と同じ静岡県出身の男だし、共通点も多く、次年度、活躍してくれる事を祈る・・・寮に居る山口君も人材だ。
0875.jpg
 1月13日 グループ長会にて 1月20日の「郡山学生部幹部会」では、自分のグループ・各グループにおいての”グループアピール”として「チャップリンの生き方の思う」を発表する・・と断言した。
 1月24日に製図課題提出もあり、厳しいと思ったが、・・(-_-;)・・まてよ・・?・・時はまだ十分ある・・・落ち着け・・深呼吸しろ!そうだ!自分が編み出した「深呼吸の法則」だ!それで、やり切れ!・・と・・。
 1月14日 夜、地区協議会で、今の学生部は”内気だ”!”元気が無い”!等、言われ・・グループ員宅すべて廻り、激励、新思考で頑張ってこうな!・・と・・ その後、その他のグループ員、鈴木君、小野君のトコへ激励にいく。
 1月15日 朝はなんとか6時半頃起きて、厳寒の中、しっかりと唱題会へ行き、「朝は勝った!」。
 しかし、考えれば・・1/20の「郡山学生部幹部会」では、我がグループは「チャップリンの研究発表」!1/17座談会・学生部の発表でも、自分が担当!また製図課題提出もあり、毎日がハードです・・・それに加えて、母さんは脳梗塞で倒れちゃって入院中だし!(>.<) キミちゃんとは、もっと仲良くなりたいし、グループ員・その他・学生部員宅に行き激励廻りしたいし!頑張れ!全て全力でヤリとげろ!・・と・・自分に渇を入れ、寒い忍耐の夜だった。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[チャップリン] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
私も学生時代の製図課題の時は大学に泊まりきりで

製作してました。あの時が懐かしい。何も考えずに

自分のアイデアが作れたのだから。

現場監督になって、現実とのギャップを感じたし。

建築に対しての優先順位が変わりました。

質より、利益優先。自分に悲しくなってます。

でも、現実を受け止めつつ、自分の意思も実現したいと

思いつつ、今の仕事をしています。
2008/09/02(火) 00:49 | URL | リバー@空飛ぶやかん。 #-[ 編集]
来ていただいてありがとうございます。
大変なご経験をされましたね。
今後のご成功を願っております。
2008/09/17(水) 16:25 | URL | metaboy #-[ 編集]
 すごいじゃない?このブログ?日記?の拍手の多いこと・・
2008/11/26(水) 05:02 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
空飛ぶやかんさんへ
やかんさんも、今では、質より、利益優先。自分に悲しくなってますよね・・
でも、現実を受け止めつつ、自分の意思も実現したいと 思いつつ、今の仕事をしている様で。
 それこそが、サラリーマンの定めだよね?哀しいか・・自分も「高齢者・障害者配慮したつくり・動線等」が生かされなく、所長に突っぱねて、自分の意見を制覇した若気の至りってんですか?ありましたが、今では、やかんさんと、変りないですかな?
2008/11/27(木) 13:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
芸術部員さんへ
 確かに・・このブログ記事だけは、拍手数が多いですね?記事内容がヒットしたのか?写真おもしろ画像の大盛アイスが面白かったのか?分かりませんが・・(●^o^●)
2008/11/27(木) 13:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
