SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故から大学3年間までをふりかえって

 聖教新聞社発行(5年間日記に記した過去をそのまま書いてます)事故から大学3年間までをふりかえってみると多くの悩み事が勉学・部活・生活面においてあった。

        1FL0147.gif
 「1987年をふりかえって」
・・3月20日に大きな交通事故をしてしまい、9月12日まで入院してた。
 親族の人々、それに同志の方々に御迷惑をかけてしまい、とても悪いと思ってる。 
 しかし・・その反面 自分の信仰が、深くなり、それは大変よかった。
 これからは、学生部として、福島で4年間・・広布の道を僕は走る。
 ”人のため 世のため 僕は生きる それは広布の道”
 興味がある扉は自分が開けば良い・・・やな事・苦しい事からは逃げれば良い。
 だが、その、やな事・苦しい事が自分にとって+プラスになるのなら、耐えるしかない。
      1432.jpg
「1988年をふりかえって」
・・さみしさ・むなしさ等、いろいろと初めて経験した。
 福島でさむい、1人暮らし(下宿1人部屋)を始め、勉強に追われてるが、しっかりと自分には目標がある・・具体的・詳しくは、まだだけど、デザイン関係(創造性あふれる)仕事に就きたい。
 今んトコだと「インテリア・コーディネーター」だ!好きだ!これを読んでくれている君くらい!君くらい好きだ!Oh,yeah!
まぁ今年1年は苦しい時・さみしい時・たくさんあったけど、自分のため(将来の)俺には親友(男・女)がたくさんいる。・・・あわてるな!ダイジョーブ!ゆっくりと、ゆっくりと、これからは上を向いて、時々休んで、辺りを注意して登っていきます・オレは・・・
 つらい時を・・・さみしい時を・・味わってるヤツは世界中・何人もいると思う・・・
 勉強のつらさには負けない。さみしさには負けてるかも・・So・・明るく他人に接して行けたのは時々のような気がする。 いつでも So どんな時でも、心に笑顔を・・・抱いて、進むんだ。
 「1989年をふりかえって」
     84bf02df_20081008124302.jpg
・・学会活動・勉強・遊び、自分にとっては、high way に乗って来てた。
 「信心即生活」    冬休み・・・実家に帰り、母に言われた・・・自分は早く、車の免許が欲しくて²
早く取りたいと言ったら、自分の性格・・・生命状態が、修羅界etcの生命になりやすいから、まだまだ取るのは早いと言われ・・・日を過ごし、気づいたが、自分は本当にその通りだと思った。
         DA・KA・RA・・・・for this way
とにかく 自分の知人・すべての方に(学会人では無い人)でも「仏界」はあるのだから 知り合いの方々の仏界に対して送り題目を送るように勧めてくれました。-それとアト、苦しい事等、良い事と考えるー
 「1990年をふりかえって」
・・
        171424.jpg
 前期の頃は女の子と一緒に時を過ごしたりして、時を楽しく、有意義に時間を過ごせたたのも、今、続けている1日1時間題目のおかげだと信じてました。・・が・・しかし・・1日1時間題目すれば、「もう、十分なんだ」・・と思ってしまったのだろうか・・成長は・・成長をあまり見せずに・・ Low Rhythm Tempoで行ったかもしれない。   しかし 川口副圏長に指導行って聞いたことは、・・・この仏法は素晴らしさが わかるだけでは駄目・・・それだけではなく かわれるんだと・・・ 
↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

[建設] ブログ村キーワード[パンダ] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[ゲーム動画] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
晴彦日記さん・・脳挫傷で、脳が半分になっても、ブトウ糖・その他・沢山の点滴で元には戻りつつあります。
今はMRI検査で詳細に検査してますが、元の脳になりかけましたが、一生涯・元の脳には戻れないとかです。
2008/08/27(水) 21:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。