SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の脳梗塞・右半身麻痺の原因・・・

 12月30日 が倒れ、「脳梗塞右半身麻痺」の原因を救急車で運ばれ入院した病院の院長先生に聞いた・・・の姉は裕福な韓国人の方と結婚しており、そのの姉が韓国から、の元に来ていた時に起こったのだった。 が座談会に参加し、座談会終了後に、帰りを急ぐの身体が、暖かった室より、外へ急いで出た為に、急速な体感温度の変化に耐えられず・・・倒れてしまい・・それに伴い高血圧気味だった母の身体には、女性に多い右半身不随となってしまったそうです。(◆:ここで、男性はと言うと、左半身不随の方が多いそうです。)
 12月30日 はるばると、実家・静岡に帰省してきた自分に、旧友からの連絡で尾○君・○瀬君・木○君(日大・理工・電子学科・大成建設内定)・M伏君・学生部(日大・理工・航空宇宙工学科・トヨタ内定)と、カラオケ・バーに行ったりして、楽しんだが、帰り際に、自分が発熱し、木○君が面倒をみてくれたっけ・・・明日の丑寅勤行は行けないか・・(>.<)・・と・・寝る・・。 母の姉は裕福な韓国人の方と結婚してると話しましたが、その母の姉の子・長男は、韓国大学・建築学科で教授をしてるという・・なんとも恐ろしき縁だ!
      160723.gif

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建設] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[航空宇宙学科] ブログ村キーワード[病人] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[病人の家族] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[大成建設] ブログ村キーワード[トヨタ] ブログ村キーワード[内定] ブログ村キーワード[航空宇宙学科] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
男性と女性で
お母さんが倒れてさぞ心配ですね
麻痺する部分が性別で違うとは初耳でした。

ところで質問ですが、丑寅勤行ってなんですか?
仏教には詳しくないのですが特別な行事なんですしょうか。
2008/10/28(火) 20:10 | URL | もなか #-[ 編集]
もなかさんへ・・
丑寅勤行(うしとらごんぎょう)って言うのは、丑寅勤行とは丑寅の刻に行う勤行のことです。今でいうと、午前2時頃から4時ごろまでのことをいいます。この時刻に、第2世日興上人の時代から、富士大石寺では広宣流布大願成就を祈る勤行が欠かさず行われてきました。
この丑寅の刻には深い意味があります。つまり、日蓮大聖人が竜の口の法難で、まさに首を切られようとしたそのときが、丑寅の刻であり、大聖人はこのときのことを、丑の終わりの刻に凡夫の自分は死に、寅の始めの刻に御本仏として生を受けた、と仰っております。丑寅の刻とは、陰の終わり陽の始めであり、夜の終わり朝の始めであり、死の終わり生の始めである、中間の刻であるという仏法上重要な意義を持っているのです。
しかしながら、現在悩乱日顕が法主である謗法の山・富士の大石寺では、丑寅勤行はまったく行われておりません。今週も不正に対しては徹底的に責め挫き、勇気ある行動を開始して行こうではありませんか!と言う意義があります。
2008/10/28(火) 21:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。