SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷く暑かった日の帰省無しの夏休み

 8月7日 一昨日から、渡辺法義グループ長の案で、池田名誉会長が福島に来た時に、学生部の・・(大学会結成式の時に)・・いい指導を戴ける様に、1日3時間題目を!が発令された。

 この大学3年生・夏休み・・帰省せずに福島の地で闘っていたのだが、同時に・引き続きアルバイト(工場内で重量物の運搬作業)をしていたので、1日3時間題目!は厳しかったので、今まで通りの、
1日1時間題目を真剣に1日1時間以上やりきる!・・と決意した。
 8月9日 アルバイト終了後、1日3時間題目に挑戦でき、やりとげた!俺は絶対に負けない!勝つんだ!・・・と・・

       0153.gif

 8月24日 池田名誉会長が東北に来られ、指導してくださる・・・この時の先生スピーチを聞き、自分なりに、つかんだのは、(日記に記されてたのは・・自分の感想は)・・学生部・後輩達を発心・活動家にするには、思いっきり”俺には無い、君にはイイ所を、いくつも持ってるんだ! なぁ?一緒に始めようぜ?やれば、楽しくなってくるし、幸せになる為のカギが必ず見つかるぜ?”・・と・・でした。
 早速、夏休み明けには、厳しき寮生活の中で判明した学生部員3人に語りかけたのを覚えてます。
 8月29日 建築学科3回生同期の仲間・安田君・若松君と飲む・・雑談に入り込めなかったけ・・
 映画制作の話や、フランス映画(芸術的観点からの)話・・俺にだって、冴えた芸術的感性とずば抜けたプレゼン持ってら・・とヤキモチしながら・・飲んだ・・蒸し暑い夜だった。


↓クリックよろしくお願い感謝。致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村



[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
 
スポンサーサイト
コメント
1日3時間ですか、それは凄い!
続けるのには根気が必要ですね。
2008/12/17(水) 21:49 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさんへ
 1日3時間唱題は、時間あればこそです!サラリーマン自伝ブログの今となっては、かなり厳しく、仕事中や、空いた時間に心で唱えるのでセイイッパイでした。
2008/12/18(木) 12:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。