SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験談発表を・・・母の作った僕の詩です・・・

 は、当時の句:「負傷せし 我が子に送る 題目の 天に届けと 広布の人に」 と作りました。 当時の自分としては、これが「人間革命」だ!と思ってましたが、後々・知る・創価学会・池田先生の「人間革命」と、比較してもらうなら、違うと痛感したのは、いつの日だったでしょうか。

 ともあれ、交通事故し、脳挫傷意識不明になったのが「3月20日」・退院出来たのが「9月12日」でした。 あれだけの大事故をし、わずか半年間で、社会復帰出来るなんて、脳外科会でも、記録に残されたと聞きました。 全ては、「創価学会・我が地区・支部の皆様の御祈念」のおかげだと感謝しております。
自分が、事故にあった「3月20日」に・・文永9年(1272年)3月20日佐渡御書御執筆、日蓮大聖人が51歳の御時に記された佐渡御書で、大聖人は弟子たちに、今こそ師子王の心で立ち向かば、  成仏は絶対に間違いないと大激励の指導をされました。 そして、退院出来た、この「9月12日」, 日蓮大聖人が、文永8年9月12日・50歳, 竜の口の法難(発迹顕本)に遇われており、日蓮大聖人の御生涯の中でも、この3.20と9.12は、目立った歴史を残されており、この意義深き日に、自分も大事件にあったと、少しだけ、後々、感慨したものでした。

小学生が掃除中にパンチラを見てしまった

 退院した後に、自分は、入学式にも参加してない大学を1年間・休学してた為、スグ、三島市学生部(日本大学三島キャンパス)の方々が見え、何かと、学生部活動の連絡を密にくれるのでした。
 即座に、三島学生部の部長・グループ長と当時の各部員さん宅・下宿・アパートを廻り、創価学会三島平和会館・学生部決起大会等では、自分の今回の「体験発表」や、「祈伏入信体験」を発表させていただいたのでありました。
  記念品として、池田先生の書かれた「人生抄」をいただき、この本に書かれた文章を、これからの自分の人生の銘として生活続けていくのでありました。

↓クリック応援よろしくお願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ

blogram投票ボタン





[俳句] ブログ村キーワード[短歌] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[体験談] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[芸能ネタ] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 18:07 | | #[ 編集]
偶然なんですが・・
 自分も、退院後、学生部時代に教学の勉強で知り、感慨を受けたのでした。<`ヘ´>・・・
2008/11/22(土) 15:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。